旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>沖縄 Q&A掲示板>詳細

沖縄×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

沖縄 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

百名伽藍連泊について

  • 百名伽藍連泊について

    • 投稿日:2020-06-29
    • 回答:2

    締切済

    コロナの影響で海外には行きにくいので、
    それでは・・・と沖縄旅行を計画しています。

    お宿の候補として、「百名伽藍」にとても心惹かれているんですが、
    夕食レストランが一か所、コースのみという点で
    予約に踏み切れずにいます。

    できれば3連泊をと考えているんですが、
    多少メニューが変わるとしても、
    基本、同じような内容になるのでは・・・と懸念しています。
    特に3泊目の食事に変化をつけるのが難しいのでは・・・と。

    旅行記を拝見していても連泊の方のものがヒットせず、
    連泊の場合の食事状況がよく分かりません。

    もし、百名伽藍に連泊された方がいらっしゃいましたら、
    お食事の状況など教えていただければと思います。
    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    キョロさん

    キョロさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2020-07-02

    こんにちは。

    こちらの質問を見た時の3連泊が気になっていたので、質問の趣旨とは異なりますが記載させて頂きます。

    沖縄旅行も何度か経験されている中、高級タイプの宿で連泊してゆっくり滞在されたいお気持ちは分かります(私は高級宿には泊れませんが(-_-;))。

    この「百名伽藍」は、旅行番組でも度々紹介され、素晴らしい宿だとは思います(私は、この宿の前を何度か通っただけですが、、、)。

    場所的にレンタカーで行かれるとは思うのですが、宿の目の前が海とちょっとしたビーチ、直ぐ南側には奇麗な新原ビーチがあり、景観は良いかも知れないのですが、宿が素晴らしくても、ここ(場所です)に3連泊して楽しいかな?と思ってしまうのです。

    勿論、宿からまったく出ない事はないと思いますが、この辺りには宿と奇麗な海以外には何もなく、そう言った意味ではとても不便な場所(近くにコンビニもないです)です(グーグルマップやストリートビューで見てみて下さい)。

    また、行かれる期間がずっと天気が良ければ余り問題ないですが、万が一雨(ましてや時期によっては台風)が来てしまった場合は、天気が悪い場合の他の行き先探しも難しいエリアです。

    ですので、ここには1泊にするか、いっそのこと他のエリア(恩納、名護、本部などの高級ホテルや高級宿)に変更するのもありかとも思います。

    今年はコロナウィルスの影響で、こんな事になってしまいましたが、沖縄本島には高級リゾートホテルが相次いで新規開業しており、キョロさんのお目にかなうホテルが他にもあるかも知れません。

    余計お世話記載であったかも知れませんが、気に障られた場合は、スルーでお願い致します<m(__)m>

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2020-06-29

    未経験ですが、Webサイトを見ると

    『連泊なさるお客様に、日替わりで朝食と夕食をお出ししております。』

    と記載されています。参考URL

    同じメニューではないようです。

    どのようなプラン、料金でのご利用か存じませんが、
    サービス業ですから、ある程度までは、客の希望も反映できる場合も多いのでは?

    ざっくばらん、宿と直接にお話しされ、お好きなものとか、食べられないものとか、話されてはいかがでしょうか?
     
    (到着後では翌日の準備・仕込みが決まって、変更許容幅が小さいかもしれませんので。)

    【参考URL】http://www.hyakunagaran.com/charm8-1.php

    お礼

    回答有難うございました。(^o^)

    お宿に問い合わせると予約せざるを得なくなっちゃうので、
    ご存じの方がいらっしゃったら・・・と思い、
    質問させていただいた次第です。

    おっしゃるとおり、事前に当方の希望を伝えておけば、
    それなりの対応はしていただけると思います。
    5連泊以上のプランもあるようですので、
    まあなんとかなるか、という思いと、
    沖縄料理と和食の融合のコース料理で、
    そこまで多様なレパートリーがのぞめるのか・・・
    という思いで迷っています。(^^;

    まあ、こうやって悩んでいる時間も楽しいんですけどね。

    泊まると決めたらお宿に色々問い合わせようと思います。
    有難うございました。


    (by キョロさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP