旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>和歌山県>南紀白浜>南紀白浜 Q&A掲示板>詳細

南紀白浜×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

南紀白浜 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

ローカルな路線バス

  • ローカルな路線バス

    • 投稿日:2019-12-20
    • 回答:4

    締切済

    1月27日~29日の日程で白浜方面を旅行します。
    最終日の数時間、観光出来そうなので、
    利用ホテルから歓喜神社へと計画中です。
    地図を見ると付近にはバス停があります。
    空港にアクセスしてはいないようで、
    ローカルなバス路線かとおもいます。
    詳しい路線図などわかるものを探していますが見当できないため、お助けください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    pizzamakiさん

    pizzamakiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-12-20

    白浜空港を挟んで温泉街とは反対側ですけど一応地元です。利用ホテルはどこか知りませんが、バスの本数の多い白良浜(明光バス本社)に突き当たる御幸通りの白浜郵便局のT字路を北にまっすぐ行って突き当たり左、次のY字路を右に曲がり白浜第一小学校に沿って歩いて突き当たり左で江津良浜に突き当たり右に曲がって少々行くと左に白浜会館(右に町立体育館)が見えてきて白浜会館の裏が歓喜神社です。ヤフーマップなどで見ると約1.5キロ程度のことで歩いても20分程度です。明光バス本社からも+5分程度です。白浜の半島部分をショートカットする感じです。白良浜から空港までも30分程度で歩けます。温泉街はそう広くないです。

    お礼

    ヤッピーさん
    地元の有力情報、大変参考になりました。ありがとうございます。
    なにせ、足腰弱いミドルのタイトな旅行なので、路線バスやタクシーを利用しようと思います。^^(by pizzamakiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヤッピーさん

    ヤッピーさん

  • 回答日:2019-12-20

    もう明光バスのサイトが回答されていますのでそちらを確認してください。
    何度も明光バスでアドベンチャーワールドや円月島、三段壁など観光して白浜に宿泊しています。
    地方のバスに乗る時はよく路線図と時刻表とをにらめっこします。

    ここはそんなに本数少ないわけではないですが、歓喜神社へ行く路線は少ないですね。
    以前円月島からバス乗れず桟橋手前のホテルまで歩いたことあります。
    朝早くアドベンチャーワールドまでのバスがなく白良浜からアドベンチャーワールドまで歩いたこともあります。
    いい時間帯のバスがあるといいですね。

    どこからバス乗るか?どこから(空港・駅)帰宅するのか?
    それによっては1日乗車券もあります。
    前2日の予定がわかりませんが2日または3日乗車券が使えればお得かと。
    楽しいしらはま観光になるといいですね。

    https://4travel.jp/travelogue/11086695

    お礼

    やっしーさん
    有力な観光情報をありがとうございます。
    ホントに、プリントアウトした時刻表と路線図を見て(にらめっこ)日程をシュミレーションする日々です^^(by pizzamakiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヤッシーさん

    ヤッシーさん

  • 回答日:2019-12-20

    pizzamakiさん、こんにちは。

    歓喜神社には行っていませんが、アドベンチャーワールドへ行った際に
    白浜駅まで路線バスを使いました。
    他の方が書かれているように「阪田山」でしたら明光バスの路線バスが通り途中通過しました。
    このバスはアドベンチャーワールド、白浜駅、白浜空港を通りますが
    本数は少ないです。
    また、101が反時計回り102が時計回りとなります。
    私は間違えて乗ってしまったため逆回りとなったために
    大変な遠回りとなってしまいました。
    ご自身のコースに合わせて、間違えないように乗ってくださいね。
    路線図はすでにほかの方がご紹介しているので
    時刻表は
    https://meikobus.jp/pdf/2018_3_17_koushin/shirahama/zikoku_unchin/2-adv_kukou_4_27_5_5.pdf
    です。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11573747

    お礼

    ちちぼーさん
    循環バスの乗り方ありがとうございます。公共の交通機関に疎い生活をしていますので^^; 貴重な注意事項をありがとうございました。^^
    時刻表をながめて、観光ルートを検討しています。^^(by pizzamakiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちちぼーさん

    ちちぼーさん

  • 回答日:2019-12-20

    こんにちは。

    歓喜神社は車で行ったので、バスのことはわかりませんが、
    グーグルマップで「バス停」で検索すると「阪田山」バス停が近いようですね。「阪田山」の文字の上にカーソルを合わせたら「循環」と文字が出、
    ストリートビューで見ると、「S-52」「なんとかバス」と確認できます。
    「白浜 循環バス」でググったところ、
    明光バスがひっかかりましたので、バス停に書かれているなんとかバスは、
    「明光バス」と書いてあるかと思います。
    https://meikobus.jp/2018_3_17_shirahama_rosen.html

    PCだと路線図がボヤけて見えるのですが、図上でクリックしたらPDFになりました。

    お泊りのホテルがどちらかわかりませんが、参考になれば。

    最悪は、歓喜神社に電話して聞いてみるという手もあります。

    良い旅を

    お礼

    まひなさん、路線バスの調べ方ご伝授ありがとうござました。
    ”ストリートビュー”この手がありましたか!!と、目からウロコです^^
    必要ヵ所の停留所付近を、ストリートビューしてます。
    とても参考になりました。^^(by pizzamakiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まひなさん

    まひなさん

PAGE TOP