旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>沖縄 Q&A掲示板>詳細

沖縄×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

沖縄 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

沖縄冬旅

  • 沖縄冬旅

    • 投稿日:2019-12-19
    • 回答:4

    締切済

    10年以上、沖縄本島、石垣島周辺で、シュノーケルしてます。今年は波照間に泊まったり、慶良間でウミガメ遭遇しました。

    1月か2月に沖縄に行こうと思っています。冬の海は透明度高いと聞きました。海に入るにはツアーしか手段ないでしょうか?

    慶良間か石垣島あたりで、手軽に海に入れる宿とかありますか?

    また、沖縄冬旅オススメあれば教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yoshiさん

    yoshiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-12-20

    私は1月に本島・伊江島など行く予定です。
    本島では海入らないので今回は泳ぎません。
    今まで全ての月で沖縄に行っています。
    2月の波照間島で天気いい日に海ぱんのみでニシハマに入ったことあります。
    まあ私は暑がりでいつも薄着ですが。
    やはりウェットは必要かな。
    私はほぼツアー参加せずにシュノーケルしています。

    ビーチエントリーで宿そばなら
    やはり波照間島がいいかなと。
    冬は観光客が少なく、きび刈り援農隊が多いかと。
    石垣島なら米原ビーチにある民宿。
    慶良間諸島ならどこの島でもいいのでは。

    楽しい沖縄冬旅になるといいですね。

    2018年1月
    https://4travel.jp/travelogue/11324930

    2018年1月本島
    https://4travel.jp/travelogue/11320600

    2010年2月波照間島
    https://4travel.jp/travelogue/10432677

    2010年年末年始竹富島
    https://4travel.jp/travelogue/10532228

    お礼

    ご回答ありがとうございます^ ^

    波照間はいいですね。今年の夏初めて宿泊できました。ただ、冬の波照間航路は不安定と聞きますので迷うところです。

    旅行記拝見しました。いろいろ参考になります。(by yoshiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヤッシーさん

    ヤッシーさん

  • 回答日:2019-12-19

    単独でシュノーケル 可能ですが 流された事例あります。WET SUIT 必要です。

    陸から いけない 場所もある

    お礼

    ご回答ありがとうございます^ ^

    ツアーも視野に入れて、単独で行く場合は現地の方の情報聞いて無理しないようにします。(by yoshiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2019-12-19

    座間味の阿真ビーチならビーチエントリーできますね。古座間味はシュノーケルなどのレンタルをしているマギー・シー・クラブ休んでいると思います。港近くで、自転車かバイクをかりるなら(レンタル かにく)でシュノーケルのレンタルはできると思います。

    石垣ですが、実は私も2月に行きます。天候が良ければツアーに参加する予定です。石垣で海に入るなら、船でアプローチできるとこが、魅力があると思います。そうだ、白保ならいいかもわかりませんなね。

    1人旅ならコスパが高い先島ビジネスホテルによく泊まります。駐車場無料。朝食付き。洗濯機、乾燥機無料。無駄に部屋が広くて5000円。

    夜の過ごし方ですが、毎晩締めは石垣島ヴィレッジのせんべろ風土と言うお店でシメます。
    カウンターに座ると最初15分くらいは、波に乗れるかな〜的ですが、その後は、老若男女、ウチナーヤマトンチュみんな一緒に盛り上がり!お値段は千円、2回目頼んでも2千円。一度お試しあれ!

    お礼

    ご回答ありがとうございます^ ^阿真ビーチ良さそうですね。いろいろ調べて検討してみます。

    石垣島は自分もよくいきます。正直、石垣島ヴィレッジは通りますが、入る勇気ありませんでした。石垣島行った場合はチャレンジしたいです。(by yoshiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasuさん

    yasuさん

  • 回答日:2019-12-19

    yoshi san
    今年1月初旬に座間味島へ行きました。座間味島の阿真地区にある民宿やどかりさんはおすすめです。もとはダイブショップ&民宿ですので、共有シャワーなどもダイビング用のつくりになっています。現在宿はオーナー自身が経営、そして長男さんがダイブショップをお父様であるオーナーから引き継いで座間味地区で経営していますので、色々教えてもらえると思います。

    宿から徒歩2、3分の阿真ビーチではツアーに申し込まなくても自分でシュノーケルでウミガメを探して見ることができます。もしこの時期に慶良間諸島へ行かれるのであれば、ホエールウォッチングツアーに参加されることもおすすめします。


    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11549287/

    お礼

    早々のご返事ありがとうございます^ ^

    ビーチと宿が近いとは便利ですね。冬の海は、海の中より、出た後が寒いと書いてありました。

    旅行記も読ませていただき、参考になりました。(by yoshiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bettykoさん

    bettykoさん

PAGE TOP