旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>沖縄 Q&A掲示板>詳細

沖縄×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

沖縄 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

沖縄旅行2泊3日プラン

  • 沖縄旅行2泊3日プラン

    • 投稿日:2019-11-10
    • 回答:8

    締切済

    12月始めの平日で2泊3日沖縄旅行に行きます。

    那覇空港到着10時半、空港送迎でレンタカー。
    那覇空港出発19時半
    2泊とも名護です。許田インター近く。

    1日目
    レンタカーで許田の道の駅に向かい、
    割引チケットを購入後、北上し、
    茅打バンタ→大石林山(30分程度のコース)→辺戸岬→ホテル

    2日目
    朝一で美ら海水族館→備瀬のフクギ並木→今帰仁城跡→古宇利島1周

    3日目
    海中道路→斎場御嶽→国際通り→空港。

    食事先はまだ今から考えます。

    海中道路をやめて、カンガラーの谷のツアーを予約しようかなと思ったりもしています。

    あと、東村ヒルギ公園でマングローブも見たいのですが(カヤックはしません)、入れる所はないですよね?

    沖縄に詳しい方、このプランにご意見頂けると嬉しいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    としりんさん

    としりんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2019-11-11

    としりんさんへ
    12月初めの平日であれば、閑散期ですので概ねすべて楽しめると思います。
    1つ参考にしてほしいのですが、辺戸岬へは単調な周りが閉ざされた道が続き、沖縄らしさはありません。岬そのものの滞在時間は長くて20分程度だと思います。それより、少々込み合いますが名護市内を入れればどうでしょうか。フル−ツランドやパイン園などがあって、楽しいです。特にパイン園のパインカステラは絶品です。本土ではここのパインカステラは手に入りません。
    参考にならなかったかもしれませんが、気を付けて3日間の旅を楽しんできてください。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    旅行会社の方にも、辺戸岬に行っても何もないですよ、とは言われたんです。
    20分程度のために、時間をかけて行くのは道中の時間が無駄になりますよね。
    フルーツランドやパイン園は眼中になかったので、検討してみます!(by としりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ウエストさん

    ウエストさん

  • 回答日:2019-11-10

    観光については、沖縄行ってもあんまり観光しない私よりも詳しい方にまかせます。

    レンタカーを空港の営業所に返す場合、十分余裕を見て動くことになるので、空港に早く着きすぎてしまいます。
    そこで、空港近くの小禄にある「イオン那覇店」で時間調整することをお勧め。ここからなら、空港もすぐで時間が読めます。
    それでも心配なら、先に車返して、小禄までモノレールで2駅。イオンは、モノレール駅に隣接しています。

    「イオン那覇店」では、フードコートでオリオンビール飲みながら沖縄飯食べるのもよし、土産買うのもよし。
    国際通りや空港の土産物店よりも安く沖縄食品が買えるし、土産物店にはない普通のローカル食品も普通の値段で売っています。
    本土ではあまり売っていないような、ちょっとしたものが安く買えて、土産にもなります。
    ここで土産買う観光客もけっこういて、沖縄食品コーナーや雑貨も充実しています。

    車を街中で返す場合でも、時間があれば、いったんモノレールを小禄で降りるとよいでしょう。
    国際通りで土産を買う前に、「イオン那覇 土産」で検索すれば、どんなもの売っているかわかるはず。

    問題のある投稿を連絡する

    go_asiaさん

    go_asiaさん

  • 回答日:2019-11-10

    初日に行った方が良いかな?
    「沖縄そばの名店、とらや」さん。
    沖縄そば、美味しくない店が多いんです。
    https://4travel.jp/travelogue/11491238

    「首里 ほりかわ」もお勧め♪

    https://4travel.jp/travelogue/11491648

    ・海の駅あやはし館でマリンスポーツ3種を予約
    ・大泊ビーチでお魚さんと戯れる。ここのビーチでは「箱眼鏡」か、シュノーケルをやるべし!!!

    https://tabelog.com/rvwr/dronsss/rvwdtl/B78359259/#7663890

    古宇利島、フクギ並木、てぃーらぶい、やんばる食堂
    https://4travel.jp/travelogue/11491987

    *後、地元の食堂で「みそ汁」があれば頼んでみてください。
     「みそ汁専門店」があるくらい、まったく違います。うまいです。

    良い旅を!!!

    お礼

    回答ありがとうございます。

    食事はまだ今から考えようと思ってたので、
    とても参考になります。

    みそ汁、なんだかとても楽しみです。
    必ず飲んで来ますね。(by としりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Dronさん

    Dronさん

  • 回答日:2019-11-10

    こんにちは。

    https://4travel.jp/travelogue/11480810
    ↑今年4月に辺戸岬と茅打バンタとヤンバルクイナ展望台に行った時の旅行記です。

    お天気により行ける場所行けない場所があるので、天気次第で行く場所を決めた方がいいと思います。

    ちなみに雨でも行ける場所は、美ら海水族館と古宇利島のシェルミュージアムでしょうか。

    https://4travel.jp/travelogue/11083097
    ↑数年前に行った古宇利島のシェルミュージアムと今帰仁城の旅行記です。

    https://4travel.jp/travelogue/11480799
    ↑今年行った今帰仁城と古宇利島の旅行記です。

    今帰仁城や辺戸岬などは、足元が石なので、雨だと滑りやすく危ないと思います。


    最終日の空港ですが、通る道によっては夕方渋滞になる可能性もあるので、あまりギリギリのスケジュールはやめた方がいいです。
    場合によっては、国際通りやおもろまち駅あたりで車を返して、荷物は国際通りのてんぶす1階の観光案内所で有料ですが、荷物を預けて観光するのも一案です。



    食事先は、安くて美味しくておすすめは、
    ・国頭港食堂
    オクマプライベートビーチ&リゾート近くにある、魚料理が美味しい食堂です
    ・又吉観光農園レストラン
    自社農園のアグー豚や野菜などのお料理が、安くてボリュームがあり美味しい食堂です。
    こちらのお肉が美味しいので、わざわざお肉を通販で買うくらい美味しい食堂です。


    各観光地入場券は、許田の道の駅で安く購入できます。
    私も先月こちらで美ら海水族館チケットを購入しました。美ら海水族館については、コンビニより少し安いと思います。


    参考になれば。
    いい旅になりますように。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    大まかなプランは組んでおいて、
    天気によって臨機応変に回ろうと思います。

    帰りの渋滞は要注意ですね。
    違う営業所に返して、国際通り観光もありなんですね、荷物預ける所があれば助かります。

    食事はまだ考えてなかったので、とても参考になります!天気が良いことを願って楽しんできます。

    旅行記見せていただきますね。(by としりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2019-11-10

    1日目・2日目は何とかこなせそうな気がしますが、3日目は19時半那覇空港発となるとレンタカーを17時半には返却を目安にした方が良いような気がします。

    但しその時間帯は空港周辺道路が渋滞するので余裕をもった行動が良いかもしれません。
    ※私は空港周辺道路の渋滞にハマり本当にギリギリだった経験があります(^^;)
    あんな思いは二度としたくないです(>_<)

    なので3日目は朝チェックアウト後一気に南下してカンガラーの谷のツアー→「山の茶屋 楽水」や周辺にある眺めの良いカフェでのんびり食事→斎場御嶽→レンタカー返却→空港到着。
    お土産は空港で買う。

    東村ヒルギ公園へは1日目の辺戸岬の後、または2日目の古宇利島を出る時間によっては寄れるかも知れません。
    マングローブをもう少しのんびり見たいのなら2日目の予定を1つ外して入場料が掛かりますが「大浦マングローブロード」が良いかと。
    (最終入場時間があります。)

    それにしても名護と言えば名護市役所!時間が合ったら是非見に行って下さい。
    天気にも左右されますが、楽しい旅行になるといいですね!

    お礼

    回答ありがとうございます。
    空港周辺道路の渋滞は、かなりの渋滞なんですね、かなり余裕を持って返却する様にします。
    大浦マングローブロードですね、初めて知りました。調べてみますね。
    今帰仁城跡は私は行った事があるので、外してもいいかもしれませんね。
    (旦那さんは行った事ないけど)
    名護市役所も有名なんですか?
    調べみます。
    参考にさせていただき、もう一度プラン考えてます。(by としりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    maoguさん

    maoguさん

  • 回答日:2019-11-10

    追記です。

    12月始めの平日、、、であって初沖縄ではなかったですね。
    失礼いたしました(-_-;)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2019-11-10

    こんにちは。

    初沖縄旅行楽しみですね!

    3日目についてのみ回答させて頂きます。

    残念な事に、冬場の沖縄は曇りがちな日が多くなる為、その日の天気次第で行き先をランダムに変更した方が良いですし、私もそうして来ました。

    ただし、カンガラーの谷のツアーは事前予約しないといけないので、それを含めてどう決めるかですね、、、

    さて、海中道路は、ガイドブックなどに載っている写真は、天気の良い日にドローンなどを使って高い位置から撮影している為、海が凄く奇麗に見えますが、海中道路ドライブ中は目の位置が低い事と、橋の欄干が邪魔になって、そこまで奇麗には見られません。

    でも、海中道路途中にある、海の駅付近や、そこの2Fテラス(2Fが開いていれば)から奇麗な海が見られます。

    https://4travel.jp/travelogue/11258613

    海中道路先の各島にも魅力的な見所がありますので、天気次第で検討されてみてはいかがでしょう。

    ・海の絶景〔果報バンタ〕と、ぬちまーす観光製塩ファクトリー
    https://4travel.jp/travelogue/11485864

    ・浜比嘉島のシルミチュー
    https://4travel.jp/travelogue/11485972

    ・浜比嘉島のアマミチューの墓
    https://4travel.jp/travelogue/11258900

    お礼

    回答ありがとうございます。
    なるほど、ドローンですか!
    天気に合わせて決めるなんて、思いもつきませんでした。

    1日目の北部をやめて、2泊目を那覇にしようかと検討もしています、カンガラーの谷のツアーも今なら予約出来そうなので、予約しようと思ってます。

    10数年ぶりの沖縄です、あとは絶好の観光日和になる事を祈っておきます。
    (by としりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2019-11-10

    ※初日 空港出るのは 10:45 レンタカー会社で車借りて 
    出発 12:00 レンタカー会社の場所にもよる。
    ※2日め 美ら海水族館 出発 14時かな? 
    ※3日め 航空機の時刻にもよりますが
    もし 航空機 出発 18時とすれば 空港着 16時 レンタカー返却 14:30
    <レンタカー 会社の場所にもよる 返却時刻にも 寄りますので
    午前中 の行動制約されます>

    お礼

    回答ありがとうございます。
    レンタカーはトヨタレンタカーなので、空港からそれほど遠くではなさそうですが、やっぱりレンタカーに乗れるのはお昼頃になりますよね。

    帰りは19時半発なので、もう少しゆっくりは出来そうな感じかなと思ってます。

    参考にさせていただきます。
    (by としりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

PAGE TOP