旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>長崎県>長崎市>長崎市 Q&A掲示板>詳細

長崎市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

長崎市 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

日帰り入浴

  • 日帰り入浴 いつでも

    • 投稿日:2019-10-05
    • 回答:3

    受付中

    クルーズ船長崎港停泊時に、船内ではシャワーのみでバスタブが無いので
    日帰り温泉でゆっくりしたいと思うのですが、稲佐山の「ふくの湯」と
    ホテルアマンディと地元の方だったらどちらがお薦めでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Yasuo Katoさん

    Yasuo Katoさん

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2019-10-06

    両方行ったことがありますが、ふくの湯の方がおすすめです。
    眺望の良い露天風呂でゆっくりできます。休憩所や食事も美味しいです。
    よく見ると平和公園や浦上天守堂も見られますよ。
    長崎駅前から無料のシャトルバスが出ています。

    他の方からもありますが、時間に余裕があるなら伊王島の温泉もなかなかです。
    東シナ海を眺めながらのお風呂に浸かれます。
    瀬戸内海ともちょっと違う色の海です。
    こちらも駅からバスがあったはず。

    珍しい泉質ならarega 軍艦島という車で1時間ほどの炭酸泉もおすすめですが、
    往復2時間で、車じゃないと行きにくいので難しいかなと思います。

    お礼

    ほのあいさん初めまして
    早速の回答有難う御座います
    私は日本遺産認定の地広島県尾道に住む1人旅大好き爺さんです
    ほのあいさんは、当地方の方へ来られた事は有りますか?
    尾道は長崎と同じで坂多い所ですがとても風光明媚所です。
    又四国今治への「しまなみ海道」山陰松江への「やまなみ街道」の起点地で
    しまなみ海道をサイクリングを楽しむ為に台湾、香港方面からも訪れています。
    機会が有る時に1度「長崎くんち」を桟敷席で見てみたいと毎年思って居ますがなか々思う様にいきません。
    取り敢えず回答のお礼まで(by Yasuo Katoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ほのあいさん

    ほのあいさん

  • 回答日:2019-10-05

    長崎市在住です。アマンディは行ったことないですが、「ふくの湯」は結構人気がありますよ。長崎駅からシャトルバスが出ていたと思います。

    お礼

    kaoriさん初めまして
    早速の回答にお礼申し上げます
    私は日本遺産認定の地広島県尾道に住む一人旅大好き爺さんですが、kaoriさんは当地方へ来られた事は有りますか?
    尾道はとても風光明媚な地で、長崎と同じく坂の町です。
    四国今治へしまなみ海道の起点地でサイクリングを楽しむ為に台湾、香港からも来られて居ます。
    取り敢えず回答にお礼申し上げます。(by Yasuo Katoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaoriさん

    kaoriさん

  • 回答日:2019-10-05

    質問の趣旨に外れますが、いらしたことがなかったら、

    折角長崎港に着くのであれば、『日帰り天然温泉「長崎伊王島 島風の湯」』も候補地として、比較検討されてはいかがでしょうか? 参考URLページ参照。

    港から船で20分かかりませんし、眺望抜群で、空いている可能性が高いと思います。

    【参考URL】http://www.shimakazenoyu.jp/hotspa/

    お礼

    おはよう御座います
    昨日は早速大変参考に成る地元の人でないと知りえない「長崎伊王島島風の湯」のお知らせに感謝申し上げます。
    私は、日本遺産認定の地広島県尾道に住む一人旅大好き爺さんです。
    過去今は無くなった寝台特急に乗って20代の若い頃から数度観光と食べ歩きに
    訪れています。
    後2、3日すると「くんち」ですね1度櫛田神社指定席で見学して見たいと思っていますが何時か行ける日を楽しみにしています。
    ワンダラーさんは、尾道方面に来られた事は有りますか?尾道は四国方面への
    「しまなみ海道」の起点地近年は日本人以外に台湾、香港方面からのサイクラーがサイクリングを楽しんでいます。
    取り敢えず本日はお礼まで。
    これを機会に長崎訪問前に又質問する時は宜しくお願いします(by Yasuo Katoさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP