旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>群馬県>草津温泉>草津温泉 Q&A掲示板>詳細

草津温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

草津温泉 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

湯畑付近の食事処(夜)

  • 湯畑付近の食事処(夜)

    • 投稿日:2019-09-05
    • 回答:4

    締切済

    今月の後半に、草津温泉、伊香保温泉へ自家用車で一人旅する予定です。
    今迄は宿も二食付きで予約していましたが、今回は夕食を外で食べたいと思い皆さんの情報をお願いします。宿は、湯畑付近の七星という宿ですので出来るだけ宿に近い所でお願いしたいと思います。
    ついでと言っては失礼だと思いますが、草津温泉から伊香保温泉への道中又は伊香保温泉周辺でのおすすめの観光地、があればお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ヤマさん

    ヤマさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-09-05

    草津は久しく行ってませんのでご参考程度に。
    湯畑近くで印象が良かったのは四川料理の龍燕。
    料理自体も美味しいですが、生ビールの注ぎ方が良くて、凄く美味しかったのが印象的でした。
    運が良ければ二階の窓際席で湯畑を眺めながら食事できます。(あくまで運次第ですが)

    七星って地蔵の湯(地蔵源泉)のすぐ近くですよね。
    煮川の湯(煮川源泉)、白幡の湯(白幡源泉)、瑠璃の湯(湯畑源泉)、千代の湯(湯畑源泉)に均等に近く夜湯めぐりするにはもってこいの立地ですね。
    瑠璃の湯は夜は空いているのでお薦めします。

    お礼

    早速情報をありがとうございます。
    四川料理の龍燕ですか、何時間迄営業しているのでしょうかね?また、こちらで調べで見ます。煮川の湯、白旗の湯、瑠璃の湯、千代の湯が周囲に有るのですね。草津、伊香保へは勿論温泉目当てに行くのですからその情報助かりました、入浴時間調べで見ます。(by ヤマさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2019-09-05

    ヤマさん、こんにちは。

    当方明日から伊香保温泉1泊2日で行きます。埼玉在住なので伊香保温泉は自宅から車で一番近い温泉です。
    と言っても伊香保は久しぶりです。あまり観光の予定はありません。

    お昼は水沢うどんを食べる予定です。お店の候補は把握していますが、そのときの状況で考えています。
    宿泊予定なのでホテルに車を置き、「レトロな石段街」に行く予定、竹久夢路伊香保記念館、水沢観音など見学できる場所はありますが・・もう少し足を延ばせば榛名湖周辺もあります。
    (伊香保温泉の宿泊予定がなければ榛名湖まではきついと思います)帰りは道の駅に寄って帰宅予定です。

    先日は八ッ場ダム(伊香保〜草津)に行くときに行きました。最近できた道の駅のようできれいでした。
    来年には八ッ場ダムに水が入るようなので今の時期は水の入らないダムをみることができると思います。

    お役に立てれば幸いです。ではよいご旅行を!!

    お礼

    早速の情報をありがとうございます。
    八ッ場ダムは、民主党が政権取った時に一時工事が止まった所ですよね、地図を見たら草津から伊香保への道中に有るみたいなので寄ってみたいと思います。それに、伊香保温泉と言えば、石段ですよね忘れてましたありがとうございます。(by ヤマさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-09-05

    ヤマさん、こんにちは。
    湯畑付近でしたら、テイクアウトのみしかやってないですが
    やきとり静で、やきとりを買って、宿で食べるというのは
    どうでしょうか?

    やきとり静は、人気店でいつも行列できています。
    が、テイクアウトのみなので、回転は早いです。

    場所は湯畑の真ん前で行列があるのですぐわかります。

    伊香保温泉周辺の観光は、水澤観音と水沢うどんでしょう。
    私は、田丸屋さんが好みです。
    前回、クーポン割引があるからと、他のお店に行ったら、いまいちでした。
    そのお店はSAなどでお土産用によく売ってるのですが、
    クーポンにだまされた感じでした。
    行ったことはないのですが、大澤屋さんも老舗で有名です。

    他に、平成時代に工事が中断した八ッ場ダムなどもあります。
    道の駅もあり、展望台に行けば工事風景も見られます。

    榛名湖周辺も榛名山があり、ロープウエーで山頂まで登れ、
    榛名山神社があります。
    天気が良ければオススメです。

    お礼

    早速の情報をありがとうございます。
    やきとり静は、以前行った時ひとだかりがあったので覚えています。伊香保温泉方面は、初めてなので、水澤神社、うどんはネットでも出ていたので行きたいと思います。うどん屋の情報は助かりました。
    伊香保温泉から長野方面へ行く時に、榛名山へ向かいたいと思います。
    (by ヤマさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あららーさん

    あららーさん

  • 回答日:2019-09-05

    草津温泉はよく行きます。

    トンカツがお好きであれば「とん香」はいかがでしょうか。
    美味しかったです。

    小生が書いたものではありませんが、最近の体験者の写真や感想が参考URLにあります。

    【参考URL】http://onseneri.com/gourmet/8775/

    お礼

    早速の情報ありがとうございます。
    とんかつは大好きな食べ物の一つです、でも夜は、酒を飲みながら色々なものを少しづつ食べたいので、昼食に行きたいと思います。
    ありがとう。(by ヤマさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP