旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>群馬県>群馬 Q&A掲示板>詳細

群馬×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

群馬 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

草津温泉〜富岡で昼食のおすすめとルート

  • 草津温泉〜富岡で昼食のおすすめとルート

    • 投稿日:2019-06-06
    • 回答:4

    締切済

    いつも4トラベラーさんのおかげで充実した旅行が出来ています。
    また今回も教えていただけたら幸いです。

    1.両親を連れて自家用車で草津温泉に行きます。宿泊後、富岡製糸場に行って関東に帰る予定ですが、昼食が食べられるお勧めの所があったら教えていただけませんか?ちなみに平日です。(質問がざっくりですみません)
    ※宿は12時までいられるので9時30〜12時に出たいと思います
    ※母はバターがダメで洋食メニューのみのレストランだと厳しいです
    パスタも食べられません
    ※理想を言えば車を降りて店まであまり歩きたくありません
    ※前日にうどんを食べる予定なのでうどん以外で…

    2.草津温泉から富岡製糸場に行くルートでオススメがあったらお願いします。

    以上2点です。よろしくお願いしますm(_ _)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    メイリンさん

    メイリンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-06-07

    安中市磯部温泉街の中心を流れる碓井川を利用した簗、磯部簗でアユ料理を味わうのはいかがでしょうか。松竹梅コース3000〜4300円。平日は11〜17時。
    電話番号027-385-6959

    お礼

    磯部温泉は行ったことが無かったんですが、国道18号から入るのですね。
    磯部簗、調べてみました。鮎と蕎麦のセットなどもあるようですね。
    私、鮎の塩焼きが大好きなんです。宿の食事に鮎が出なかったらここにしたいと思います。ありがとうございました^^(by メイリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-06-06

    >>2.草津温泉から富岡製糸場に行くルートでオススメがあったらお願いします。

    休日の軽井沢は混むので勧められませんが、平日であれば軽井沢経由の雄大な浅間山の眺望はいかがでしょうか? (時間があれば鬼押し出しに寄る)

    草津温泉からは草津温泉口駅方向に走り易い国道292号を降りて、大津で国道144号に右折西進。

    すぐに国道146号に左折し南進、北軽井沢の別荘地帯を抜け、峰の茶屋を越えて中軽井沢駅(国道18号の旧道)近くに出る。

    市街地の南を走る18号軽井沢バイパスに出て東進。

    山道はきらいならば上信越自動車道を使い碓氷軽井沢ICから富岡IC経由。

    使わないなら妙義の街までそのまま行って県道47号とか、
    碓氷軽井沢ICの手前から県道43号で国道254号の下仁田経由

    >>1.昼食が食べられるお勧めの所

    このルート上ならば中軽井沢駅前あたりで中食として

    蕎麦屋で昔から有名なのは「かぎもとや」駐車場はあるが昼は混む。参考URL

    新しいレストランの集積でお好みを見つけるなら中軽井沢駅の少し手前に出来た
    「軽井沢の日常をコンセプトにした16 の個性的なショップ・レストラン」がある「ハルニレテラス」がありますが未体験です。
    http://www.hoshino-area.jp/shop

    【参考URL】http://www.kagimotoya.co.jp/menu.html

    お礼

    軽井沢のルートのオススメありがとうございます。休日しか通ったことが無いので平日は混まないと知りホッとしました。
    鬼押し出しは両親が希望すれば行ってみたいと思います^^
    蕎麦屋さんは、宿の食事で出なかったら行ってみたいです。宿の出発時間次第ですね。
    ハルニレテラスは、出来れば駐車場から店舗入口が見えるような近さが良いなと思うのでまたの機会にしたいと思います。
    参考になりました。ありがとうございました。
    (by メイリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-06-06

    こんばんわ!!

    関越自動車道と上越自動車道の分岐にある「ハイウエイオアシスららん藤岡」です。
    食事もジャンルがいろいろあり、その時の時間とお腹の空き具合で決めています。また道の駅なので、イベントが行われていたり、ショッピングも楽しめます。駐車場も広く、ゆったりとしたよい場所です。

    関越自動車道と上越自動車道の帰り道には一旦高速道路を降りて一休みします。

    お役にたてば幸いです。お気をつけて旅行楽しんでください。

    【参考URL】http://www.laranfujioka.com/

    お礼

    ららん藤岡は富岡製糸場より先と思っていたので頭にありませんでした。
    でも色々お店があって困らないのはポイント高いですね^^
    ありがとうございました。
    (by メイリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-06-06

    草津温泉の湯畑のそばにある柏香亭(はくこうてい)という蕎麦屋さんが美味しいです。冷たい蕎麦と舞茸の天ぷらはクセになります。
    https://tabelog.com/gunma/A1004/A100402/10000361/

    設問2はクルマには乗らないのでわかりません。

    お礼

    リンクにあった舞茸の天ぷら、美味しそうですね^^
    お蕎麦は宿の食事で出なかったら行ってみたいと思います!
    ありがとうございました。(by メイリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP