旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>長崎県>長崎市>長崎市 Q&A掲示板>詳細

長崎市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

長崎市 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

長崎市内で観光に便利なホテル

  • 長崎市内で観光に便利なホテル

    • 投稿日:2019-05-26
    • 回答:5

    締切済

    8月のお盆に長崎を観光するつもりです。2泊で空港からレンタカーを借ります。
    観光に便利なホテルを探しています。今ANAホテルかザホテル長崎プレミアBWか、どちらにしようか迷っています。その他、おすすめがありましたらアドバイスください。3名です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    iamyajiさん

    iamyajiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-05-27

    こんにちは。

    長崎は好きな街なので何回となく行っていますが、観光に便利なホテルは、新地中華街や、長崎の繁華街である浜町界隈のホテルです。

    ただ、この界隈には、ご希望のシティホテルはなく、観光にも使えるビジネスホテルになります。

    その中でも、グレードが高いビジネスホテルは下記です。

    ホテルフォルツァ長崎

    公式サイト:https://www.hotelforza.jp/nagasaki/

    ホテルJALシティ長崎

    公式サイト:https://www.nagasaki.jalcity.co.jp/

    出島の湯 ドーミーイン長崎

    公式サイト:https://www.hotespa.net/hotels/nagasaki/

    リッチモンドホテル長崎思案橋

    公式サイト:https://richmondhotel.jp/nagasaki/


    「ザホテル長崎プレミアBW」(旧長崎プリンスホテル)は、高級シティホテルですが、立地場所がイマイチ良くないのです。

    「ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル」(旧長崎東急ホテル)も良いシティホテルなのでお勧めです。大浦天主堂やグラバー園に非常に近く、四海樓も目の前です。また、オランダ坂や孔子廟にも歩きで行けます。

    ただ、他の観光地や新地中華街に行くには、レンタカーをホテルに置いたまま路面電車利用が便利だと思います。

    以前、「ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル」に泊まった時の私の旅行記は下記です。

    https://4travel.jp/travelogue/10928256

    その他のホテル泊は下記です。

    https://4travel.jp/travelogue/11090699

    https://4travel.jp/travelogue/11289172

    https://4travel.jp/travelogue/11200582

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2019-05-26

    こんにちは。

    ほかの方も書いておられますが、市内の観光は車が邪魔かもしれません。
    交通量が多いのと(乗用車も多いですが、観光バス、市バスも多い)、
    一通が多い、そして、駐車場問題があります。
    ホテル自体も駐車場が近くのパーキングへ停めるというところも多いです。
    お盆なので路面電車も満員になっていることがあるかと思われますが、
    暑いですが、場所によっては徒歩で次の観光ポイントへ行くことも可能です。

    お考えの2か所のホテルはホテルに駐車場があるようですし、
    路面電車の駅の近くにあるので、どちらでもいいかと思います。

    ただ、お盆なので、観光客も多くグラバー園へ行く人の波があるでしょうから。
    到着時間によってはANAはもしかしたら走るのに注意が必要となるかもしれませんね。

    旧正月に行われるランタン祭り時も、機会があったら行ってみてくださいね。
    楽しい長崎を。

    お礼

    アドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。(by iamyajiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まひなさん

    まひなさん

  • 回答日:2019-05-26

    はじめまして、長崎に観光旅行をしましたが、見知らぬ街でしたので、ホテルはANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルに泊まり、観光は長崎駅前から出発する市内観光バスを利用しました。 レンタカーですと駐車場探しで苦労されることと思います。 

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10996418/

    お礼

    ありがとうございました。検討してみます。(by iamyajiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KitakaruKenさん

    KitakaruKenさん

  • 回答日:2019-05-26

    長崎市在住です。お盆に長崎に観光されるとの事ですが、8/15は長崎市内は精霊流しで交通規制がありますのでレンタカーで観光される場合は注意が必要です。観光に便利なホテルだと他には長崎駅にあるホテルニュー長崎やJR九州ホテル長崎や、思案橋の中にあるリッチモンドホテルなどどのホテルも駐車場はあります。個人的にはザホテル長崎BWプレミアが好きですが、思案橋や浜の町アーケードから少し離れています。路面電車の電停がホテルの目の前にあるので路面電車で観光されるなら問題ないと思います。

    お礼

    早速のお返事ありがとうございます。市内観光は車だと無理そうですね、路面電車での観光を検討してみます。(by iamyajiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaoriさん

    kaoriさん

  • 回答日:2019-05-26

    こんにちは。
    長崎のホテルですが、私のお勧めはフォルツァ長崎です。仕事でもプライベートでもこのホテルを利用していました。ホテル自体は新しく綺麗で、アーケードに面していて路面電車の駅にも近く交通も便利です。広めのお部屋ならお風呂とトイレが独立しているし、防音もしっかりしているので、ゆったり過ごすことができます。

    また繁華街にあるので食事に行くのも便利ですし、ホテルの朝食も美味しいです。
    ただ、駐車場を併設していないので、レンターカーだと近くの駐車場に止めなめればならないので面倒かもしれません。

    長崎市内は道が狭く坂が多く運転しにくいです。その上駐車場がとても少なく、観光もレンタカーよりは路面電車かバス(1日乗車券も発売しているはずです)、体力があれば徒歩が便利です。長崎空港から市内に入る場合でもバスの本数が多いのでそんなに不便を感じることはないです。
    レンタカーを利用する場合は、駐車場探しの時間も考慮された方がいいかもしれません。
    以下、昨年GWに長崎を観光した際の旅行記です。ご参考になればと思います。
    https://4travel.jp/travelogue/11354732


    長崎は観光名所が沢山あり、食事も美味しくお勧めです。
    是非楽しい旅を!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11354732

    お礼

    回答ありがとうございました。観光の方法は検討してみます。(by iamyajiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    snow whiteさん

    snow whiteさん

PAGE TOP