丸の内・大手町・八重洲 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る
皇居周辺でのおすすめの居酒屋(一人飲み)
-
皇居周辺でのおすすめの居酒屋(一人飲み)
- 投稿日:2019-03-09
- 回答:3件
締切済
5月3日から4日にかけて東京へ行きます。
皇居周辺のホテルに宿泊するので
3日の夜に居酒屋に行こうと思っています。
みなさまの おすすめの居酒屋があればおしえていただけますか?
希望は、1人飲みでカウンター飲みをしたいです。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ひなちゃんさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2019-03-10
皇居の近くと言っても半蔵門の方なのか、日比谷側なのか徒歩でエリアが変わります。居酒屋でちょっといい感じのお店では赤坂だったか六本木か忘れましたけど、湯葉豆腐のカウンターのみの店とか、東京駅付近の串揚げやのカウンターとか、築地の寿司屋のカウンターがつまみも美味しく酒もいいのを出してくれます。
カクテルでバーテンダーが作るとこなら、渋谷のセンター街にあります。自分にあったのをおまかせで作るような老舗があります。
それから品川の駅にあるオイスターバーや、ベルギービールの店にはカウンターがあったと思います。東京駅のオアゾのねのひも日本酒だけですがカウンター席あるみたいですよ。ここは竹で日本酒をついでくれたと思います。
ほかに行ったことはありませんが、お茶の水駅のしたにワインバルなどあって、最近はオシャレな飲み屋街になっています。
お礼
ありがとうございます
参考にします(by ひなちゃんさん)1 票
ミロのブイ茄子さん
-
回答日:2019-03-10
こんにちは。
カウンターで一人飲みなら、有楽町から新橋にかけてある、JRのガード下の飲み屋がベストだと思いますが、このあたりはサラリーマンあいてなので、GWはやっていないような気がしますね。
カウンターかどうかは別として、東京駅八重洲地下街なら、飲食店は営業していると思います。お礼
ありがとうございます
参考にします(by ひなちゃんさん)1 票
rioさん
-
回答日:2019-03-10
おはようございます。
皇居周辺でしたら東京駅八重洲口・有楽町周辺。どちらも徒歩でOK。
もの凄く歴史的な店「日の出屋」有楽町西口のJRガード下の二階。
昭和21年(1946年)から変わってはいません。きれいにはなりました。
東京が空襲で焼け出された終戦後にOPEN( ? 多分)した店です。
子どもの頃なので良く知りませんが、社会人になって飲めるようになってから通いました。とても安価な店です。欠点は電車が通る時だけ通過音がうるさい。
by mount
お礼
ありがとうございます
参考にします(by ひなちゃんさん)1 票
mountさん

