旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>奈良県>奈良市>奈良市 Q&A掲示板>詳細

奈良市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

奈良市 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

JR奈良駅近くのグルメ

  • JR奈良駅近くのグルメ

    • 投稿日:2018-05-04
    • 回答:7

    締切済

    5月13日に、奈良に行きます。JR奈良駅近くで夕食をとりたいと思っています。いいところは、ありませんか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-05-05

    下のTxNaXです。
    状況が分からなくて頓珍漢な案内をしてしまったようです。
    申し訳ないです。
    JR奈良駅至近距離となると面白いお店を知らなくて、両親がたまに利用するホテル日航奈良くらいしか思い付きません。
    私達が奈良で泊まる時はJR奈良駅東側のホテルを利用する事が多い
    ので駅東側で食事しますが、西側のホテル日航奈良ならホテル内にレストランが幾つもあります。
    ホテル直営レストランだと結構なお値段になりますが、シルキア奈良という複合商業施設が併設されているので、そこなら何か見つかるのではないでしょうか。
    参考URLにシルキア奈良のURLを貼っておきます。
    奈良で海鮮というのも何ですが、鶴は評判好いです。(自分は行った事が無くて身近な人の話で恐縮ですが・・・)

    【参考URL】http://silkianara.com/

    お礼

    お礼が遅くなって申し訳りません。結局、当日はシルキアにある「珠江」という中華にしました。ここは結構おいしかったです。ホテル日航に宿泊しているとコースが1000円引きになるので、宿泊した方にはお勧めです。ありがとうございました。(by チュウチャンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2018-05-05

    とっておきの隠し玉があります。奈良市内でこれ以上だと奈良ホテルくらいしかないと思いますが、コストパーフォーマンスまで含めれば、ここが最強です。

    http://4travel.jp/domestic/area/kinki/nara/nara/narakoen/restaurant/10188782/

    お礼

    お礼が遅くなって申し訳ありません。当日は、結局ホテル内にある「珠江」という中華にしました。ホテルに宿泊していると、コースが1000円引きになり、料理もたいへんおいしかったです。ありがとうございました。(by チュウチャンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たびたびさん

    たびたびさん

  • 回答日:2018-05-05

    チュウチャンさん、こんにちは。

    学生時代、奈良まで通学していました。
    その頃から、たまに利用していたのが釜飯の志津香です。

    学生時代はテイクアウトで、研究室で食べることが多かったです。
    JR奈良からでしたら、大宮店が予約も出来るので良いです。
    徒歩で12,3分ぐらいでしょうか。。。
    (私が利用していた頃から、場所は移転しているので、時間はだいたいです)

    釜飯志津香
    http://www.kamameshi-shizuka.jp/index.html

    釜飯は注文して炊きあげるので、予約の際に
    HPからメニューを決めて予約しておいた方が待ち時間は少ないです。
    奈良七種釜飯が、いろいろな具が入っていてオススメです。

    ご参考になれば、

    【参考URL】http://www.kamameshi-shizuka.jp/index.html

    お礼

    早速の情報をありがとうございます。実は、足の悪い家内と一緒なので、できればJR奈良駅の近くをと思っていました。申し訳ありません。(by チュウチャンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あららーさん

    あららーさん

  • 回答日:2018-05-04

    グルメではなく、食事+観光ということで、
    奈良ホテル
    メインダイニングルーム 三笠
    http://4travel.jp/domestic/area/kinki/nara/nara/narakoen/restaurant/10194201/
    を奨めます。食事には予約が必要です。

    お礼

    いいところのようですが、ちょっとコスパが・・・。
    申し訳ありません。(by チュウチャンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirstiNorgeさん

    kirstiNorgeさん

  • 回答日:2018-05-04

    元奈良市民です。
    大変悔しいかな前のお二人のご意見は認めるしかなく、料理として美味しいのは京都、コストパフォーマンスなら大阪です。
    ただ、だからと言って京都、大阪を薦めるのは旅の醍醐味をスポイルするので、奈良で郷土料理を食べに行かれるのが良いかと思います。
    茶粥(ほうじ茶の粥)、飛鳥鍋(鶏ガラ出汁と牛乳の鍋)が奈良の郷土料理です。
    食材としては葛、そうめん(三輪は奈良県の町です)、奈良漬けなどが代表的な奈良の食材になります。
    それくらいしか思い付かないのですが、逆に言うと選択し易いとも言えます。

    JR奈良駅周辺で飛鳥鍋を食べた事がないので単なる評判ですが、(一寸歩きますが)猿沢の池のすぐ東にある飛鳥荘の飛鳥鍋は評判好いです。(ただ値は張ります)

    茶粥なら(ほうじ茶の粥ではないですが)塔の茶屋を推します。

    郷土料理でもなんでもないですが、関西名物串揚げなら串皇を推します。
    店長が強面で一瞬ビビりますが普通の方です。店内が油煙に満ちているので服に多少の匂いが付くのは覚悟で。
    かなりリーズナブルに飲み食いできます。
    あー、そうそう。串皇には置いてないですが、もし飲みに行かれてアテ(肴の事です)に奈良漬けのクリームチーズ和えなるものがあったら、臆せず食べてみて下さい。
    凄く美味しいですよ。

    最後、蛇足ですがそうめんのお土産は池利を薦めます。
    (最近はネットでも買えるので微妙ですが・・・)

    では良いご旅行を。

    お礼

    一緒に行く家内の足が悪いので、JR奈良駅の近くを希望しています。申し訳ありません。(by チュウチャンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2018-05-04

    こんにちは。


    私は、京都生まれ(実家は大阪)の関西人ですが、残念ながら、奈良には特に名物料理もなく、また料理(外食)自体も余り美味しくない地域なのです(-_-;)

    この日は奈良泊なので、JR奈良駅近くで夕食なのでしょうか??

    もし奈良泊でないのであれば、移動先の宿泊地(京都、大阪など)での夕食がお勧めです。

    もし、奈良泊であれば、下記のサイトが少し参考になると思います。
    ↓↓(下記のURLをクリックして下さい)。

    https://hitosara.com/nara/LC163/ST26669/?distance=300

    【参考URL】https://hitosara.com/nara/LC163/ST26669/?distance=300

    お礼

    サイトを参考にさせてもらいます。ありがとうございました。(by チュウチャンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2018-05-04

    奈良には 2度程行きました。初めて行ったときはJ R駅近くのレストラン街で麺類を食べましたが、全然美味しくありませんでした。
    今年4月に来た時はお店もだいぶ増えていましたが、歩いて近鉄奈良駅まで行きました。途中の新しい道沿いに洒落た店がいくつもありました。
    近鉄奈良駅に続くアーケードに寿司屋や天ぷら屋などいっぱいあります。私はアーケードからちょっと入ったフレンチレストランを予約して食事しました。まあまあでした。値段は高めです。
    ですからJ R奈良駅周辺よりも近鉄奈良駅周辺がいいと思います。

    お礼

    申し訳ありません。一緒に行く家内の足が悪いので、JR奈良駅の近くを探しています。(by チュウチャンさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP