旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>那覇>那覇 Q&A掲示板>詳細

那覇×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

那覇 乗り物 Q&A 一覧へ戻る

国際通り近辺のレンタサイクル店を教えてください。

  • 国際通り近辺のレンタサイクル店を教えてください。

    • 投稿日:2018-02-11
    • 回答:4

    締切済

    国際通りの牧志駅近くのホテルに宿泊します。
    足が悪いく徒歩で国際通りを散策するのに歩けない為
    レンタサイクルを利用しようと思っています。

    どなたがご存知の方がいたら教えてください。
    カゴが付いているような感じの自転車を希望します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    せな子さん

    せな子さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-02-12

    こんにちは。

    他の方の回答で、琉Q…のご紹介がされていたので、私の同じところと思って回答をしませんでしたが、お休みでしたか。残念でした…。

    また、他の方の回答では、国際通りをタクシーで…、とありましたが、あまりにも非現実的で???でした。
    その方は、4歳のお子さんがやかましくして怒られた(当たり前ですよね4歳なんだから)など、よく理解不能な回答をされる方なので、納得はしましたが…。



    我が家の母も心臓が悪く、歩いても自転車でもすぐに息が上がってしまうため、最近普通のママチャリから電動自転車にしました。
    国際通りはほぼ平坦ですが、多少脇道に入ると、少なからずちょっとした坂などはあります。
    確か牧志公設市場へ入るところも、本当に少しですが、若干入り口が坂だった記憶があります。
    そんなことを考えたら、ママチャリより、電動のほうがきっと楽だと思います。

    現地NPO法人がやっているレンタサイクル屋さんはいかがでしょうか?
    http://shima.p-kit.com/page0002.html
    牧志駅から徒歩6分、美栄橋駅との中間点あたりです。

    一応、年中無休です。

    もしこのお店で借りられるなら、多少歩きますが、この周辺はバス交通網もあるので、現地に詳しいお店の方やホテルスタッフに、その店舗へ行くのに何番バスに乗ればいいか聞いておくといいと思います。


    もし、ここがダメだったら、ホテルに聞いた方がいいかもしれませんね。



    参考になれば。
    借りられるといいですね。

    お礼

    rioさま

    早速の回答ありがとうございます。
    ホテルから国際通りの往来と脇道をちょっと行ってみたくて
    自転車を借りようと思いました。

    私は心臓ではないのですが、呼吸器の病気があるので
    やはりすぐに息が上がってしまいます。
    自転車を借りに行く際にはタクシーを利用する予定です。
    土地勘があまりないところで闇雲に歩くのは大変なので...。

    アシスト自転車ですね。アドバイスありがとうございます。
    国際通りは何度か行っているのですが、端から端まで移動するのが
    結構大変で...。

    このサイトもチェックはしてありましたが、問い合わせをしてみます。

    ホテルには連絡してありますが、まだ返事が来てないんです。




    (by せな子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-02-11

    調べましたら、配送するレンタル自転車がありました。これならもってきてくれるそうです。でもカゴがないです。
    http://www.okinawastory.jp/access/600009465

    こちらは牧志駅にはありませんが、カゴ付きのシェアバイクです。
    http://docomo-cycle.jp/okinawa/

    ただ、国際通りはバスやタクシーがしょっちゅういましたから、車系がいいと思います。タクシーは初乗り530円で、たくさんいますよ。歩道は人が多いですし、車道は狭くてバスがいますから、歩道を走ればいいと思いますけど、歩道も車道も自転車はとても危ないと思いました。
    牧志駅からドンキホーテくらいなら、結構近いですよ。

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。

    こちらのサイトも確認いたしました。
    国際通りのホテルに宿泊するのですが、膝が悪いのと
    病気治療中で少し歩くと息が上がってしまいます。
    ですので、牧志駅からドン・キホーテあたりまででも
    歩くときついんです。

    タクシーが安いのもわかっているのですが、500メートル程度で
    乗る訳にもいかず...。自転車でしたら息も上がらず、
    楽なのでと思っていました。

    健康な方にとって近い距離でも病気治療中の身だと
    往復を歩くのはとてもきついんです。
    (by せな子さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-02-11

    宿泊される ホテルに相談されたらどうですか?
    どこに行かれるのか わかりませんが、山坂ある場所も多いです。(押して歩けますか?)

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。

    ホテルにも問い合わせております。
    国際通りの行き来のみの利用です。(by せな子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2018-02-11

    私は利用しておりませんが牧志駅から徒歩10分の琉Qレンタサイクルならカゴ付の自転車があり配送もOK(有料)との事です。
    http://cycle.sunnyday.jp/rental/

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。

    こちらは私も見つけたのですが、休業日に重なってしまうようです...。(by せな子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

PAGE TOP