旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>大阪>大阪ベイエリア>大阪ベイエリア Q&A掲示板>詳細

大阪ベイエリア×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

大阪ベイエリア 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

ユニバーサルスタジオジャパン周辺のオススメホテルを教えてください

  • ユニバーサルスタジオジャパン周辺のオススメホテルを教えてください

    • 投稿日:2018-01-21
    • 回答:7

    締切済

    ユニバーサルスタジオジャパンに小学一年生と春休みにふたり旅をします。
    色々調べすぎて、訳がわからない状態。
    ホテルのオススメ教えてください。
    やはり、近くのホテルが良いのでしょうか?
    また、朝食付きプランがあった方が良いか、混雑してるから買ってきて部屋で食べるか❓


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kimmyさん

    kimmyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-01-22

    予約できるなら
    1:シンプルハートホテル大阪
    →ユニバーサルシティ駅のお隣の安治川口駅徒歩3分。ユニバーサルシティ付近のホテルに比べたらかなり安い。割と静かなところ。泊まるだけならオススメ。無料朝食あり(パンと日替わりサラダとかそんな感じ)。泊まった経験あり。

    2:ホテルニュー松ケ枝
    →大阪環状線野田駅近く。野田駅はユニバーサルシティにいくゆめ咲線の玄関駅、西九条駅のお隣。

    3:ホテル大阪ガーデンパレス
    →新大阪駅の方ですが新大阪駅から無料シャトルバスで3分。新大阪は大阪のお隣。近くにお風呂屋もあり。

    私がUSJ行くときに泊まったことあるホテルをあげました。USJのホテルはどれも高いので…どの程度求めてるのかによりますけど

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-01-22

    2日間USJで遊ぶなら、USJ近くのホテルが良いと思いますが、1日だけなら梅田・大阪駅付近で泊まった方が、安く済むと思います。
    お子様が小さいので、疲れてすぐ寝ちゃうようでしたら、USJ近くかな・・・

    問題のある投稿を連絡する

    海翔パパさん

    海翔パパさん

  • 回答日:2018-01-22

    おススメのホテルはパーク目の前のThe Park Front Hotel at Universal Studios Japanです。
    ここは部屋も禁煙ルームのみだったはずですし、小さなお子様が一緒でしたらやはり近い方が楽だと思います。
    パーク近くのホテルはどこもだいたいコンビニがホテル内にあったりしますので、何か購入も凄く楽です。雨が降っていてもこのホテルは濡れないので、余計に楽です。
    私はいつも年間パスを購入しますので、疲れた時にパークから出て休むこともできますから近場をおススメです。年間パスも3回パークに行くことを考えると安いですよ。2泊3日の場合、毎日パークで遊べば元が取れる、ということですね。
    遠くのホテルの方がお値段が安いですが、この場合、一度出てしまうと、その日にまた遊びたくなっても電車に乗らなければならないと、億劫になりますよね。
    朝食付きかどうかですが、私はいつも素泊まりにしています。朝食はコンビニで軽いものを購入したり、パーク内で食べたりしています。お値段的にも違いますが、朝食はビュッフェタイプが多いです。お子様が小さい場合はお部屋でくつろげる方が楽かも。
    近場のホテルは一応どのほてるにも泊まってみましたが、私はここを一番お勧めします。

    問題のある投稿を連絡する

    mamamiさん

    mamamiさん

  • 回答日:2018-01-22

    こんにちは。
    ホテルはやはり近い方が何かと便利だと思います。
    去年USJに行った時は、ユニバーサルポートに泊まりました。
    ユニバーサルウォークからは少し離れていますが、徒歩圏内です。他の、ユニバーサルウォークにあるホテルより、少し安かったのと、部屋のお風呂が全室洗い場付きだったので決めました。朝食は高かったのでつけずに、ユニバーサルウォークのマクドナルドで食べました。

    5年前にUSJに行った時は、ユニバーサルタワーに泊まりました。
    この時も朝食はつけずに、ユニバーサルウォークで食べました。
    ホテルの朝食はちょっと高い気がしました。でも同じ考えの人が多いのか、ユニバーサルウォークのマクドナルドはものすごく混んでいました。

    いろいろ調べすぎて混乱なさっているお気持ちすごくわかります。
    少しでも参考になれば良いのですが。
    楽しんできてくださいね。


    問題のある投稿を連絡する

    harukaさん

    harukaさん

  • 回答日:2018-01-21

    kimmyさん、はじめまして。

    一昨年11月にUSJに行きました。私も最初の回答者さんと同じユニバーサル・タワーに泊ったので、春休み期間を調べてみましたが、ほぼ満室でした。もし空きがあっても室料は高いし、普通のプランだと展望大浴場別料金で2000円、朝食は朝一番で行かないと並ぶのがマイナス点です。

    もし近辺のホテルが満室ならば、大阪駅付近のホテルでもいいのではないでしょうか? 桜の季節でもあるので早く予約した方がいいです。

    春休み、USJは混んでいるので、必要に応じてエキスプレスパスを買った方がいいです。身長122cm以上ないと乗れなかったり(小学校1年生だとやっとクリヤーかな?)、乗れてもハードなライドもあるので、買うパスの種類はよく検討してください。
    優先案内の時間指定をしておけるレストランもあります。
    ユニバーサルスタジオジャパンの公式サイトをよく見て、検討してください。

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2018-01-21

    こんにちは。

    結構前ですが、子供2人連れてユニバーサルスタジオへ泊りで行きました。

    やはりUSJ近くのほうが楽であろうと思い、たまたま空きがあったホテル京阪ユニバーサルシティに泊まりました。

    いろいろな意味で大変便利でしたが、やはり一番楽だったのは、チェックアウトしても荷物をホテルで置きっぱなし(預けて)で遊べたことでした。
    空港までもバスアクセスがあるので、やはりUSJ徒歩圏内のホテルは便利です。

    このホテルに限らず、やはりUSJ徒歩圏内のオフィシャルホテルが、一番お勧めです。

    朝食に関しては、ご家庭のお考えもあるので何とも言えませんが、安くはないし、特別なものが出てくるわけではないので、場合によってはおにぎりやパンなどを買って部屋でお食事をされてもいいのでは?
    我が家は一応朝食付きにしましたが、可もなく不可もなくといった感じでした。

    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-01-21

    初めまして。
    ホテル京阪 ユニバーサル・タワーに以前宿泊しました。
    31階の天然温泉が気持ちよかったですし、夜、ライトアップされたユニバーサルスタジオがお部屋から見えてよかったです。

    朝食は食べなかったので、わからないです。
    がっつり派であればつけてもいいと思いますが、コンビニで何か買ってOKであれば、お店は何かあると思います。

    朝早くからUSJに行く、または夜最後までいるのであれば、オフィシャルホテルは雰囲気も併せて検討する価値があると思います。

    楽しいご旅行を。

    問題のある投稿を連絡する

    betipaさん

    betipaさん

PAGE TOP