旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>札幌>札幌 Q&A掲示板>詳細

札幌×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

札幌 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

年始営業(1/2、3、4)でお勧めの店

  • 年始営業(1/2、3、4)でお勧めの店

    • 投稿日:2017-11-29
    • 回答:2

    締切済

    札幌初心者です。

    新年1/2 in〜4 outの日程で家族4人で参ります。
    宿泊はグレイスリー札幌を予約しております。
    ビール園やらラーメンやら、シーフードやら、目移りしていますが
    【新年でも営業している】札幌周辺のおすすめのレストラン、
    おいしい店、飲める店、北海道ならではの店、などがありましたら
    ご経験等をお聞かせください。

    ココが開いていたとか、でも。

    通常と異なり、【年始】なので店の営業が気になりました。


    よろしくお願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    gungunさん

    gungunさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2017-12-01

    初めまして。さるひこと申します。
    北海道は美味しいものがたくさんで目移りしますよね!
    海鮮やラーメンももちろん、スープカレーもおススメですのでぜひ食べていただきたいです。
    グレイスリー札幌は私も以前使わせていただきましたが、駅から直結で本当に便利なホテルでした。

    実は私達も先日北海道を旅行する機会があったのですが、初めて「松尾ジンギスカン」を食べました。タレに付け込んだラム肉がラムの臭みを消していて香ばしい香りのみを残しているため、焼いてタレを付けずにそのままいただけ、本当に美味しかったです。
    空港では松尾ジンギスカンのお土産用パックがあったのですが、箱買いしている方も多数見受けました。
    でもジンギスカンが初めてだったり、ジンギスカン用のホットプレートがなかったりする場合にはお店で食べるのが一番美味しいかと思います。
    1月3日から営業しているようなのでおススメです。
    ちなみに、松尾ジンギスカン千歳店は1/1から営業していて、おせちはジンギスカンで。とキャッチフレーズもありました。
    ぜひ家族みなさんで北海道を満喫して楽しんでください!

    お礼

    さるひこさん

    回答をありがとうございます!

    「松尾ジンギスカン」なるものも初めて知りました。
    よく調べたら新千歳空港にもあるようで。
    (おせちはジンギスカンで)なキャッチフレーズにもびっくりです。

    トライしてみようと「マストリスト」に入れました。

    満腹で羽田に戻って参ります。

    ありがとうございました。(by gungunさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さるひこさん

    さるひこさん

  • 回答日:2017-12-01

    こんにちは。

    なかなか回答が付きませんね。

    私も年始には行ったことがありませんので、詳細はわかりませんが、サッポロビール園はおすすめですよ。
    年末年始は大みそか以外は営業しているようです。
    https://www.sapporo-bier-garten.jp/

    いつ行っても混んでいるので、予約は忘れないようにしてくださいね。


    あと、休みかどうかはわかりませんが、すすきのの「はちきょう」は、海鮮料理がおいしいです。
    ご興味がおありでしたら、電話で直接お店に聞いてみてください。
    このお店も予約必須です。


    いい旅になりますように。

    お礼

    rioさん、ありがとうございます!

    コメントの通り、年始の食事はどこも予約した方が良いですよね。
    札幌に来たからには、やはりサッポロビール園は外せないと思います。

    実は東京/札幌は過去に(日帰り)を2度ほど。
    数時間の滞在だったので詳しく把握している訳でもなく、
    今回北海道初心者として楽しんで参ります。

    ありがとうございました。(by gungunさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

PAGE TOP