旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>沖縄 Q&A掲示板>詳細

沖縄×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

沖縄 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

9月14日からの沖縄旅行3泊4日

  • 9月14日からの沖縄旅行3泊4日

    • 投稿日:2017-09-05
    • 回答:18

    締切済

    9月の14日から17日のシルバーウィークがかぶる日に家族旅行に沖縄に行きます。
    夫婦+1歳4ヶ月の息子と行きます。
    行きたい場所がたくさんあるのですがチビもいますので無理なくどう回るべきか悩んでいるのでご相談にのって頂ければと思います。

    宿泊ホテルは恩納村です。

    1日目は13時40分頃に到着し、そこからレンタカーを借りに行きます。
    1日目(木)の予定は、首里城→国際通り→ホテル→ホテルで夕食or首里城には行かずそのままホテル直行。16時くらいからプライベートビーチで遊ぶ。
    どちらがいいか悩んでいます。
    どちらにしても夜にDFSにドライブがてら行きたいのですがありでしょうか?

    2日目(金)美ら海水族館に行く日にしたいのですが、土日にいくより平日の方がいいでしょうか?朝から美ら海水族館に行く→昼食→近くを観光(おすすめあれば教えてください)→恩納村にて夕食(おすすめあれば教えてください)
    3日目(土)→恩納村プライベートビーチにて朝から遊ぶ→昼食→水牛に乗る→恩納村で人気のパンケーキとマンゴー食べに行く→陶芸品見に行きたい→恩納村にて夕食→夜にスーパーでお土産見るor
    首里城や国際通りの方面に1日遊びにいく。
    どちらがいいでしょうか?
    4日(日)最終日 15時半に出発でし。
    朝から国際通り(国際通りは何時からやってるのでしょうか?) →ランチ→レンタカー返す

    以上の日程です。
    ご教授頂けたら幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ヒロさん

    ヒロさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 18件

  • 回答日:2017-09-09

    ヒロさん、こんにちは。

    恩納村で天気が悪くなってしまって、遠くにお土産買い物に行きたくないな〜の時は、「御菓子御殿」いいですよ♪

    http://www.okashigoten.co.jp/

    那覇の国際通りや牧志公設市場にもあるようですが、読谷・恩納・名護の店舗はとにかく大きくて派手〜〜!
    私は恩納店に吸い込まれてしまいましたが、紫芋タルトやサータアンダギーが試食しながら購入出来て、美味しくて楽しかったです。
    ちんすこう以外のお菓子のお土産をお探しでしたら、ぜひどうぞ!
    併設レストランもあり、恩納店のは海を見ながら食事が出来ますよ。

    ご家族そろってよい旅を!

    お礼

    こんにちは!HP見てみました^_^
    たくさん買えそうですね!
    情報ありがとうございます^_^(by ヒロさん)

    問題のある投稿を連絡する

    naakoさん

    naakoさん

  • 回答日:2017-09-07

    数年前、孫(当時2才)を連れて行きましたが、子供の様子によって行動が変わるのであまりキッチリと計画しない方がよいようです。
    1日目 ホテルへ
    2日目 本部町方面
    3日目 北部地区方面
    4日目 空港へ
    以下それぞれの方面・場所にある施設等について書いていますので子供の様子を見ながら立ち寄るか順番を入れ替えるかどうか判断されるとよいと思います。

    ●ホテルへ
    レンタカーは借りるのに結構時間が掛かるので那覇出発は15時頃になると思います。
    ☆読谷村にある「サンゴ畑」。
    海に潜らなくてもサンゴの様子を見ることが出来ます。水槽の上からも横からも見える熱帯魚には子供が興味を示します。ここではサンゴの移植をされています。毎年孫の誕生日に合わせて移植に協力しています。代表の方は映画のモデルになりました。

    ☆夕食は名護市内のレストラン・食堂。
    名護市内まで行って地元の方が行かれている食堂が安く沖縄料理の他色々なメニューがあります。
    20・30分走れば名護市内に到着します。
    ・「ぬちぐすい」
    ・「名護曲レストラン」
    ・「レストラン ふりっぱー」
    ・「レストラン海洋」
    ・「居酒屋 夕焼市場」

    ●本部町方面
    ☆「海洋博公園」。
    ・「美ら海水族館」見て回るだけでも結構時間がかかります。

    ・「オキちゃん劇場」 イルカショーが見られる。またショーの会場の隣ではイルカとふれあい、エサをあげることも出来ます。日時等はHPで確認されてください。

    ・「エメラルドビーチ」 人工のビーチです。波打ち際で子供を遊ばせるにはとてもいい所です。もちろん大人にとっても楽しめます。シャワーの設備も整っているので安心です。この時期でもラッシュガートやスパッツ等で日差しを防いだほうがいいです。

    ・「熱帯ドリームセンター」 水族館には多くの人が行きますが、こちらはガラガラです。見所は蘭の花です。またアマゾン川に生息する魚を見ることが出来ます。

    ☆「ネオパークオキナワ」。 
    動植物とふれあうことができるので子供にとって楽しい場所だと思います。

    ☆「瀬底ビーチ」
    瀬底島にあるビーチで夕日のスポットです。日の入りの時刻が6時半ごろなので前後15分の間が一番綺麗です。沖縄に行くたびに夕日を見ようとしますが雲に隠れてなかなか見ることができません。

    ●北部地区方面
    ☆「ヤンバルクイナ生態展示学習施設」
    天然記念物のヤンバルクイナをガラス越しに間近に見ることが出来ます。

    ☆「オクマビーチ」
    ホテルのビーチですが一般も利用できます。

    ☆「辺土岬」
    沖縄本島北端の岬です。ここまで来る観光客は少ないです。

    ☆古宇利島・古宇利大橋
    橋を渡る途中から見る両側に広がる海の色がすごく綺麗です。海の色は上から見るほうが綺麗に見えるので島に着いたら「古宇利オーシャンタワー」に行くとよりきれいに見えます。橋を渡ってすぐの所もビーチがあります。また島の裏側にはハートロックのティーヌ浜があります。

    2日目3日目は早くホテルに引き上げてホテルのビーチでゆっくりするのもいいかもしれません。

    ●空港へ
    レンタカーの返却は13時頃を目安にしたほうがいいでしょう。
    ☆「イオンモール沖縄ライカム」
    北中城村にある大きなモールということで立ち寄ればお土産の購入には良いようです。イオン系ショッピングモールとはちょっと違うらしいです。行く予定でしたが今年はパスしました。

    ☆「とよさき菜々色畑」
    豊見城市にあるJAのファーマーズマーケットです。毎年ここで買い物します。
    この時期「キーツマンゴー」が購入できます。赤い色の「アップルマンゴー」と見た目は違って緑色をしています。以前は幻のマンゴーと言われていました。味はかなり濃厚です。マンゴーは追熟してから食べるので食べ頃に注意が必要です。ちなみにパイナップルは追熟しません。

    ☆糸満漁民食堂
    沖縄の魚は美味しくないと思っていましたがマグロやカツオはそうでもありません。まぐろ2種丼は満足できました。マグロは冷凍しないで流通しているので本土とは少し違うようです。

    ☆豊崎美らSUNビーチ
    人工のビーチで、映画「涙そうそう」のロケ地として使われた小高い丘があります。ここでも波打ち際で遊ぶこともできます。トイレや洗い場等あるので助かります。ここで時間調整してレンタカー返却すればよいかもしれません。

    ☆ウミカジテラス
    瀬長島にできた所で島の斜面に沿って色々なお店が集まっています。ここから空港に向かうには道が1本しかなくしかも渋滞していました。行くなら様子を見てからにしたほうがよいようです。今年はパスしました。

    以上長々と書いたので的が絞れない結果になってしまいました。天気になればいいですね。

    お礼

    こんにちは!
    詳しく説明と行く場所の提案をしてくださりありがとうございます^_^
    たくさん行きたいとこはあるのですが、子供中心にゆったり沖縄を満喫できるよう考えて行きたいと思います。
    ありがとうございました!(by ヒロさん)

    問題のある投稿を連絡する

    demoskierさん

    demoskierさん

  • 回答日:2017-09-06

    こんにちは。
    私も7月に1歳5ヶ月の息子と沖縄に行ったので、ご参考までに。

    那覇では宿泊しないとなると、DFSや国際通りに行くのは時間がもったいないなぁと思いました。

    せっかくプライベートビーチのあるホテルに泊まるのでしたら、天気にもよりますが1日目はホテル直行が良いかなと。

    美ら海水族館は確か朝は8時半からやっていたと思うので、朝早く行くのもおすすめですよ。お昼前後は館内は特に混み合ってました。

    ちなみに、沖縄はガソリンスタンドが少ないので、レンタカーの返却の際は、あらかじめ目星のガソリンスタンドを調べておくのもおすすめです。

    旅行記、楽しみにしています。

    お礼

    コメントありがとうございます!
    なるほどガソリンスタンドが少ないのですね!いい情報ありがとうございます^_^
    ゆっくり過ごすことをメインにプランしていきたいと思います。
    ありがとうございました^_^(by ヒロさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Eriさん

    Eriさん

  • 回答日:2017-09-05

    年2回ペースで、大人1人+子ども2人で沖縄行っています。
    ので、本当にのんびり旅行ですし、基本移動せずに観光もあまりしないのであくまでご参考に・・・

    ・潮見表を見ておいたほうがいいです。
     綺麗な海を見るにも泳ぐにも干潮はイマイチです。干潮だと干潟遊びが楽しいですが、ほとんど水がなくなるビーチもあります。
     9/14〜16は朝が干潮、昼からだんだんいい感じになってきて15〜16時くらいに満潮、となっています。確認してみてください。

    ・我が家は朝起きて天気を見てからプランニングします。沖縄の天気予報はまったく当てにならないので、出発前に週間天気予報なんか見てもほぼ無駄です笑。(台風情報は別です)。前日の予報も平気ではずれます。

    ・雨の水族館は私はおススメしません。4月初旬のド平日でも、雨が降れば激混みなんです。いつも東京で満員電車乗ってても嫌なレベル!
    娘が『さかなより人間がおおいね!』て言ってました笑
    ただ、水族館のある海洋博公園はとても広く、車で別の駐車場に移動すると植物園だけでなく、巨大遊具(晴れ限定)や広大な芝生広場があり我が家の子どもたちは大好きです。

    ・我が家は沖縄で海に入るのは基本、曇り〜雨の日か、晴れなら16:00以降です。16:00は沖縄ではまだまだ明るく、しのぎやすくなりちょうどいいです。

    ・レンタカー乗車できる時間感は、皆さんが書かれてる通りです。13:40着なら実際乗車できるのは1〜1.5時間後。ホテルまでの所要は、ホテルHPの1.5倍は見てください。

    ・レンタカーの給油&返却が激混みの時が(たまに)あるので注意。初めてとのことなので早め空港がいいと思います。
     那覇空港のショップはとても充実していて、お土産含めここでOKです。海ぶどうも島ぞうりも売ってます。飲食店も多く、待ち時間があっても沖縄エンジョイできます。


    我が家がアテンド(!?)するなら

    ■1日目
    *晴れ:ホテル直行→ちょこっと海(たぶんホテルビーチ間に合うはず)
    *雨とか:首里城or国際通りorDFS→ホテル

    昼食がまだなら、空港でA&Wもいいかもしれません。

    ■2日目〜3日目
    *晴れ:水族館(朝イチ)→レストランは混むのでオープン同時に→子供に余力があれば海洋博公園内で遊ぶ→(たぶん子供寝ちゃうので)帰りに古宇利大橋を渡って(晴天じゃないと意味がない)→絶景→道の駅とか見て→ホテル→16:00くらいから海→夕飯

    *雨とか:我が家なら、恩納の道の駅(他にも有名な道の駅多数あります)とか、サンエーやかねひで(ローカルスーパー)、ファミリーマートでおもしろいもの探し。
    終日雨っぽかったらいっそ南に戻って、資料館や旧海軍司令壕(一度は見てほしい場所です)など。
    小雨ならマングローブや自然を見にドライブもあり(小雨のほうが雰囲気があって私は好きです)。北部までいかなくても 恩納からそれほど遠くない東村にいくつかスポットあります。

    ■4日目
    *初日行けなかった国際通りorDFSに→昼には空港へ向かう(レンタカーを返してからゆいレールで移動のほうがいいかも。ゆいレール乗れるし、時間安心だし)


    国際通りもDFSも我が家は最近訪れることはないのですが、
    初めて沖縄に行くのなら行ってみていいと思います。
    子どもたちは成長して『買い物やだー』なんて言い出しました。買い物系は今のうちに楽しんできてください。
    私も 国際通りから横道にはいった東南アジアみたいな通りや、牧志市場&2階の食堂的な場所はすごく好きでもう一度行きたいと思ってます。

    あー沖縄行きたくなってきた笑

    お礼

    こんにちは!
    アテンドしてくださり本当にありがとうございます!かなり参考になりました!
    また16時くらいからでもビーチ入れるとの事でありがたい情報です。
    天候と相談しながら無理せず楽しみたいと思います!回答者様の分もしっかり楽しんで参りたいと思います!
    本当にありがとうございました!(by ヒロさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chiekohockieさん

    chiekohockieさん

  • 回答日:2017-09-05

    こんばんは。
    お子さん連れての沖縄楽しみですね!

    さて、本題ですがお子さん次第で予定が変わるもしくは天気次第で変わることもあります。
    私はいつもどんな状況でも楽しめるように予定を組むことにしています。

    盛り沢山な予定は、意外にお子さんには過酷なんです。不慣れな環境や飛行機も乗ったことがもしなければストレスも半端ではありません。
    それを踏まえた上で無理がない予定を組むとよろしいかと思います。
    水族館は平日のほうが比較的空いてはいますが、時間帯によっては平日でも混んでいます。
    また今年はあまり雨が少ない沖縄ですが、ビーチは雨だと楽しむことは出来ません。

    あまり固定せずに2日目・3日目は天気によって決めてもよろしいかもしれません。

    お土産は他の人がおっしゃっている通り、空港がオススメです。お土産をさがすのも楽しいかもしれませんが、お子さんを連れて国際通りをウロウロするのは得策ではありません。むしろその時間をお子さんと楽しむ為に時間をかけてあげたほうがよろしいかと思います。

    お子さんの成長に合わせて無理ないスケジュールを組んで、家族みんなが楽しめるそんな素敵なプランを考えてみて下さい。

    帰ってきたら旅行記のアップ楽しみにしています!

    お礼

    こんばんは!
    温かいお言葉ありがとうございます。
    子供優先で無理ない旅行を楽しみたいと思います。ありがとうございました!(by ヒロさん)

    問題のある投稿を連絡する

    リーフさん

    リーフさん

  • 回答日:2017-09-05

    首里城を検討されているみたいですが、現在、首里城の正殿 正面側(有料区域内)の漆の塗り直し等の作業中です。行っても残念な気持ちになるかもです。首里城のHPを見てから検討されてはどうですか?

    お礼

    こんにちは!
    そうなんですね。
    それは知らなかったのでありがたい情報です!
    HPを見て確認させて頂きます!
    貴重なご意見ありがとうございました!(by ヒロさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaoriさん

    kaoriさん

  • 回答日:2017-09-05

    こんにちは

    初めまして。

    首里城から国際通りからホテルでしたが、
    1日目の到着手荷物受け取り終了14時としたら、レンタカー乗り始めるの
    15時半とすると

    首里城16時15分着
    石畳は見る価値あるので、みてまわるだけでも18時ぐらいにはなりそうですよ。

    それからホテルも1時間はかかるので、
    19時着ホテル周辺でごはんか

    首里城から、沖縄そばか、ステーキ食べて から直接免税店行ってホテルに、行く。
    が私が行くとしたら考えるプランです(^_^)

    2.3日目は、ホテルビーチ、美ら海、フクギ並木道、ビオスの丘で船に乗ったり、水牛、アスレチック、ヤギの散歩、田中果実店かき氷、イチャラで森カフェ、古宇利島、名護曲がりレストラン、やちむんの里、おんなの駅でご飯、とか私はオススメです

    半日南部に向かい、おきなわワールドのエイサーみたり、知念海洋センターのグラスボードが私は1番オススメです。夕方までに、やちむんの里や、恩納村周りしてもいいかもしれませんね(^^;

    最終日に

    早めに公設市場、丸八そば、国際通りブラブラ
    13時に国際通り出発して、13時半にレンタカー返す

    私も子供が0歳の時から毎年数回沖縄に行き、4歳ぐらいからシーサーを作らし、1歳半なら手形を入れた手ごねシーサ皿(育陶園)で作りました。
    今10歳ですが5体のシーサー、私の宝物だし、少しづつ上手になってくるので、オススメです。
    楽しい沖縄旅行になるといいですね!


    お礼

    こんばんは!
    小さいお子様を連れての方からのご意見大変参考になります。
    いろいろ参考にさせて頂き決めて行こうと思います!ありがとうございました!
    (by ヒロさん)

    問題のある投稿を連絡する

    akalamahinaさん

    akalamahinaさん

  • 回答日:2017-09-05

    恐れ入りますが、私が行った場所についての質問にはお答え出来ますが、上記の行程では恩納村での夕食くらいしか当てはまりません。
    ホテルサンセットヒルに2泊し、1回はホテルで2回目は「味処幸楽」で食べました。ホテルはビールと小皿がサービスで付いていたので利用しましたが美味しかったです!
    味処幸楽は地元のおばさんがやっており、座敷とテーブルがある定食屋さんといった感じの店でした。ステーキと天ぷら定食を食べましたが¥1300前後でボリュームはありました。

    シルバーウィークとの事ですが道路・施設・食事等、全てが込み合っていると思いますの、工程には十分過ぎるくらい余裕を持って行動される事と、人気のレストランに行く場合は今から予約をしておく事をお勧めします。

    お力に慣れず申し訳ございません。
    ゆっくりと楽しんで来て下さい!

    お礼

    コメントありがとうございました!
    やはりレストラン予約が必要そうですね。
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました!(by ヒロさん)

    問題のある投稿を連絡する

    trip traderさん

    trip traderさん

  • 回答日:2017-09-05

    再追記です。


    他の方へのお礼コメントを見て思ったのですが、国際通りに行くのはお土産購入目的なのですか??

    そうであれば、その為に国際通りに行くのは、本当に時間の無駄だし、最終日の日曜日は、トランジットモール(歩行者天国)になり、交通規制もある為、周辺は渋滞(空いている駐車場を探すのも大変)する可能性もあります。ですので、日曜日の昼間に国際通り周辺にレンタカーで行くのは止めた方が無難です。

    トランジットモールサイト:https://naha-kokusaidori.okinawa/eventinfo/transitmall.html

    お土産は、買える場所は非常に多い(ホテル、道の駅、観光先)ですし、よっぽどの現地限定品でない限りは、ほとんどのお土産は、最後の那覇空港内で買えますし、その土産店の規模もかなり大きいです。(LCC専用ターミナルは別ですが…)。

    また、もしANAカードや、JALカードを持っていれば、ANA FESTAでは10%引き、BLUE SKYでは、5%引き(一部割引除外品あり)で購入出来る為、私はいつも帰りの那覇空港内で買っています。

    参考サイト:

    https://kinarino.jp/cat8-%E6%97%85%E8%A1%8C%E3%83%BB%E3%81%8A%E5%87%BA%E3%81%8B%E3%81%91/25240-%E3%81%A1%E3%82%93%E3%81%99%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%88%EF%BC%81%E3%80%90%E9%82%A3%E8%A6%87%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E3%80%91%E3%81%A7%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E8%B2%B7%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%84%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%80%8E%E6%B2%96%E7%B8%84%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%84%E5%9C%9F%E7%94%A37%E5%93%81%E3%80%8F

    https://skyticket.jp/guide/6611?gclid=EAIaIQobChMI-aSxxeuN1gIVhmG9Ch18wwSIEAAYASAAEgJDivD_BwE

    http://tabijikan.jp/2017/04/14/32516/


    masapi

    お礼

    度々ありがとうございます!
    本当ですね!空港で買うのか良さそうですね!笑
    また、日曜日の歩行者天国は知らなかったのでいい情報を教えてくださりありがとうございました!沖縄旅行は初めてで無知なものでいろいろお手間かけました。
    本当にありがとうございました!(by ヒロさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2017-09-05

    お礼コメントありがとうございます。

    他の方のお礼コメントにも私のお礼コメントにもありましたが、おみやげに結構こだわりがおありのご様子ですが、どのようなおみやげですか?

    例えば、お子さんにおみやげなら、美ら海水族館にぬいぐるみやおもちゃなど売っていますし、オーソドックスなおみやげも売っています。

    また、そこそこのホテルなら、やはりオーソドックスなおみやげは売っていると思います。

    国際通りや牧志公設市場やそこへ行くまでの道で、結構おみやげは買えます。



    私が那覇へ行ったときは、空港で琉球ガラスの置物と泡盛など数点購入しました。
    また、空港内DFSで香水とバッグなど購入しました。

    また、ブルーシールアイスは、行く前に事前にネットで宅配で発送しました。(笑)

    また、数か月ごとに主人が出張で那覇へ行きますが、その時は決まって「ふくぎや」さんのバームクーヘンを買って来てもらっています。
    ふくぎやさんは、国際通りにお店を構えるバームクーヘンのお店ですが、空港にもお店があります。
    個人的にはハリエのバームクーヘンより大好きで、取り寄せをするときもあります。



    具体的にどのようなおみやげをお探しなのかあげられたら、より具体的な回答が付くと思いますよ。


    参考になれば。

    お礼

    わざわざありがとうございます!
    特にこれは買いたい!って言うものはないです笑 オーソドックスなものが買えれば。笑

    どこにでもそれなりに買える言う事でしたので安心いたしました!
    ありがとうございました!(by ヒロさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-09-05

    首里城はもう少し子供さんが大きくなってからのほうがいいかと思います。入城するのにも階段(石段)がありますし、1歳4ヶ月の子には面白いものはありません。水族館は喜ぶと思いますが・・。 アメリカンビレッジには大きな観覧車がありますし、ビーチもあって大人も楽しめるエリアです。空港の南にアウトレットがあって買い物や食事が楽しめます。

    お礼

    コメントありがとうございます!
    安易な考えで首里城は行っておいた方がいいのかなぁと思いましてT^T
    アメリカンビレッジも確認させて頂いて検討してみます!
    ご丁寧にありがとうございました!
    (by ヒロさん)

    問題のある投稿を連絡する

    neneさん

    neneさん

  • 回答日:2017-09-05

    こんばんは 3日に沖縄から帰ってきたばかりです。Tギャラリアは最終日に行かれたらどうでしょうか?空港から近いですし、9時から営業されております。
    但し商品の受け渡しは空港になるのでフライト時間の二時間前ぐらいまでに買い物を終わらせないと商品を受け取ることができなのでお気をつけてください。本土より20%位安かったです 

    お礼

    こんばんは^_^
    3日に行かれたのですね!最新の情報ありがとうございます。参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました!(by ヒロさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tkykさん

    tkykさん

  • 回答日:2017-09-05

    恩納村に滞在されるのであれば、“琉球村”がお勧めです!

    三日目プライべートビーチで遊んだ後、少し休憩してからでも車ならば30分以内で行けた気がします。

    ☆お土産買いに国際通りへ行くのは時間の無駄使い〜だから琉球村の中でちょっとした土産を見ておいた方が良い。

    ☆エイサーの実演もVTRも有り、数年前の6月に行った時は暑くて、一日中琉球村の中でイヴェントに参加して過ごしました。

    ゆったりとした計画の方が、沖縄の素顔に触れられると思いますよ!see you〜

    お礼

    ご返答ありがとうございます!
    国際通り行かなくてお土産帰るならいいですね!
    ゆったり沖縄旅行ライフを味わえるプランを考えて行こうと思います!
    ありがとうございます^_^(by ヒロさん)

    問題のある投稿を連絡する

    salsaladyさん

    salsaladyさん

  • 回答日:2017-09-05

    初日 レンタカー乗車【出発】できるのは 14:30−15:00
     レンタカーの会社にもよります
    *首里城は歩きます。子どもは見ても何もわからないので行かなくても良いかな?
    *HOTEL着が16時くらいになるので、海に行くのはきびしいかな?
    *結論 基本ホテルにいくこと
    2日 ホテルから美ら海へ70分くらいかかります
     9:00発−10:30 着
    3日 子供のこと考えると 無理があるのでは?
    4日  航空機発 15:30 であれば 空港着 14:30
        レンタカー営業車にもよるけど  返却 13:00 目途

    *あちこち行きたいのは わかるけど 子供のことを考えると無理があるのでは?

    お礼

    ご返答ありがとうございます!
    そうですよね。子供の事を第一に考えて楽しく行動しようと思います。
    ありがとうございました!(by ヒロさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2017-09-05

    追記です。

    >2日目 美ら海水族館近くを観光(おすすめあれば教えてください。

    古宇利大橋と古宇利島をうっかり忘れていました。

    天気が良ければ是非行きたいスポットです。

    私が6月に行った時の旅行記です。↓↓

    古宇利大橋&古宇利ビーチ:http://4travel.jp/travelogue/11257458

    ティーヌ浜とハート岩:http://4travel.jp/travelogue/11257535


    masapi

    お礼

    わざわざありがとうございます‼?
    古宇利大橋良さそうですね‼?
    行ってみたいと思います。
    ありがとうございます^_^(by ヒロさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2017-09-05

    こんにちは。


    おそらくこれから多くのご意見がいただけると思うので、私が個人的に思ったところだけコメントします。

    ・1日目、最終日のスケジュールを考えたら、DFSか首里城どちらかくらいは行ってもいいのかも。
    お天気で雨だったらDFSへ、お天気が良ければ国際通りや首里城などに行けばいいのでは?

    ・2日目と3日目は、曜日というよりお天気でどうするか考えてはいかがですか?
    お天気が悪い日に、混んでいるかもしれないけれど水族館へ行くほうが、効率がいいような気がします。

    お天気悪い日の方が水族館、お天気がいい方がビーチ遊び、の方が個人的にはいいかな?

    ・最終日は、国際通り+初日に行けなかったDFSか首里城。
    でも結構きついかもしれません。
    レンタカーは、この周辺で返した方がいいかも。(後記)
    国際通りでも、牧志公設市場などに行くなら、DFSか首里城どちらか時間切れになるかもしれません。

    渋滞に巻き込まれたら大変なので、土地勘がない方には空港へはモノレールの方がいいかもしれません。
    DFSは駅前、国際通りにしても、首里城にしても、モノレールの駅は周辺にあるので、どこかの駅のロッカーに荷物を入れておいて動いた方が、いいかもしれません。

    最終日、国際通り周辺で遊ぶなら、本当は3日目のホテルは那覇中心地がいいのですが…。
    荷物をホテルでぎりぎりまで預かってもらえるので。今さらですが…。

    国際通りなら、ランチのお勧めは牧志公設市場の2Fの食堂です。
    ここは9時から営業しています。
    DFSも9時から営業だったと思います。
    国際通りのお店は、お店にもよりますが、早ければ9時過ぎ、遅くとも10時には営業していますが、おみやげ屋が多く、どこも同じようなものばかり売っています。

    最終日は、首里城・DFS・国際通りの優先順位を決めればいいのでは?
    もし車で空港までなら、おもろまちのDFSはやめて、渋滞のことも考え、空港へ少し早目に行って、時間が余ったら空港内のDFSを楽しむのも一案だと思います。

    なんとなく個人的なスケジュールを考えてみました。
    小さなお子さんもいらっしゃるので、あまりご無理のないように。

    参考になれば。

    この季節、お天気だけが心配ですね。
    いい旅になりますように。

    お礼

    こんばんは!
    さっそくのお返事ありがとうございました!
    たくさんの情報参考にさせて頂こうと思います‼?
    時間なども詳しく教えてくださり感謝いたします。天候に恵まれていい旅ができればと思います。
    ちなみにお土産を国際通りで買おうかなと思ってたのですが、スーパーや宿泊地の恩納村で揃うのであれば国際通りはいかなくてもいい感じですかね?
    (by ヒロさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-09-05

    小さなお子様がおいでなので、基本無理はしないが一番です。欲張らずに1日一つ。
    1日目はホテル直行。
    2日目は美ら海水族館。(帰りに古宇利大橋を渡りにいってもいいかな)
    3日目はビーチで遊び、午後はショッピング。
    4日目はランチ。

    くらいにされた方がいいと思いますよ。子どもが熱でも出したら目も当てられませんから。

    お礼

    ご返答ありがとうございます!
    そうですね確かに初めての場所で子供も疲れてしまってはかわいそうですもんね。無理をしないように配慮していきます!

    ちなみに3日目の午後ショッピングは那覇でしょうか?恩納村でしょうか?(by ヒロさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おやぢさん

    おやぢさん

  • 回答日:2017-09-05

    こんにちは。

    一部のみ回答させて頂きます。

    >1日目 首里城→国際通り→ホテル→ホテルで夕食or首里城には行かずそのままホテル直行。16時くらいからプライベートビーチで遊ぶ。

    行くとすると順序的に、国際通り→首里城の方が良いですが、立ち寄りしていると時間的に遅くなる為、私なら、1日目はホテルに直行して、ゆっくりします。

    >どちらにしても夜にDFSにドライブがてら行きたいのですがありでしょうか?

    勿論行けない事はないですが、沖縄自動車経由で片道約1時間掛かります。現地で1時間滞在したとして、合計で約3時間掛かりますので、結構疲れると思います。

    https://www.dfs.com/jp/okinawa/stores/t-galleria-by-dfs-okinawa

    >2日目 美ら海水族館に行く日にしたいのですが、土日にいくより平日の方がいいでしょうか?

    この日の方が良いかと思いますが、天気予報の様子を見て、3日目と入れ替えるのも良いかと思います。

    >近くを観光(おすすめあれば教えてください。

    備瀬のフクギ並木や、今帰仁城跡(世界遺産)があります。

    ただし、今帰仁城跡は暑い中結構歩きますので、備瀬のフクギ並木散策が良いかもです。

    私が6月に行った時の旅行記は下記です。

    今帰仁城跡 http://4travel.jp/travelogue/11257585

    備瀬のフクギ並木 http://4travel.jp/travelogue/11258136

    ※旅行記内にある備瀬のワルミは、立入禁止になったようですが、現在の最新情報は不明です。

    >4日目 朝から国際通り(国際通りは何時からやってるのでしょうか?

    国際通りの各お店が完全に開くのは11時頃と結構遅いので、その前に首里城に行くのもお勧めです。

    首里城公園公式HP

    http://oki-park.jp/shurijo/

    15時半便出発だと、2時間前の13時半迄にレンタカーを返車する必要がある為、国際通りでランチを食べたとしても、遅くても13時には出発した方が良いです。


    masapi



    お礼

    コメントありがとうございました!
    いろいろ詳しく教えてくださり感謝いたします!参考にさせて頂きたいと思います!
    本当にありがとうございました!(by ヒロさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

PAGE TOP