旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>石垣島>石垣島 Q&A掲示板>詳細

石垣島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

石垣島 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

遊ぶ場所を教えてください

  • 遊ぶ場所を教えてください

    • 投稿日:2017-04-10
    • 回答:5

    締切済

    4月14日から16日まで、石垣島に行きます。15日は朝からフリーなので、近隣の島に行きたいと思っています。良いスポットがあれば教えてください。去年は竹富島に行ってきました。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    いっき?さん

    いっき?さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-04-11

    やはり波照間島と西表島がお勧めです。

    波照間島までのフェリ−は天候に左右されます。
    朝に石垣島離島タ−ミナル〜西表島大原港までフェリ−で移動、大原港から仲間川遊覧船が出ています。
    仲間川を楽しんだ後は大原港からレンタルバイクあるいは路線バスで由布島に渡る水牛車乗り場まで移動し水牛車で由布島へ往復します。
    水牛車乗り場から大原港まで戻り大原港発12:30のフェリ−で波照間島へ移動。
    ※大原港〜波照間のフエリ−は要予約
    波照間港でレンタルバイクを借りて島の集落及び観光スポットを回ります。
    波照間島の黒糖は絶品です。粉末状も集落で買い求められます。
    ヨ−グルトに入れて食べるととっても美味しいです。
    波照間港発16:50で石垣島へ戻ります。
    4/15、波も無く晴れればいいですね。

    お礼

    具体的に時間まで教えてくださり、ありがとうございます。
    非常に参考になりました。
    そのようにしたいかなと思いました^^(by いっき?さん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2017-04-11

    失礼しました。
    時期が違った様ですね。
    私には石垣島は海を満喫するために行くので、

    2016年夏、夫婦2人で遊んできました。
    川平湾のシーカヤック、スノーケル、良かったです。
    幻の島、スノーケルではスノーケルがもっと良かったです。
    家内も感激。ニモに会えて。
    幻の島は、皆行くようですが、まあ来たな。と言う感じ。
    竹富島も定番なので行きました。
    ドライブはしまくり。北端は行ったが南端は行かなかった。
    何だかハワイより良い感じ。
    ご参考になれば。

    【参考URL】https://i.4travel.jp/travelogue/show/11155649

    お礼

    川平湾は良いですよね。私も何度かいきました。
    竹富にまた行くのもありかな〜
    回答ありがとうございました。(by いっき?さん)

    問題のある投稿を連絡する

    admpapa3さん

    admpapa3さん

  • 回答日:2017-04-11

    平田観光・安永観光などが離島観光ツアーなどを行っているのでそのHPを参考にしてみてはいかがでしょうか?
    そして値段など折り合いがつけばそのツアーに参加するのもいいと思います!(ツアーがあることを知っていれば余計なお世話かもしれませんが・・・)
    個人で行くなら
    西表島はレンタカーでないと移動は無理だと思います!
    黒島はレンタサイクルでもいいと思いますが
    小浜島は多少のアップダウンがあるので脚力がないとレンタサイクルは少しきついと思うので原付を借りた方のがいいかと思います
    波照間は船の便数が他の離島よりも少ないしもっとも天候に左右されます(船が)!4月はどの様な天候かは行ったことがないのでわかりませんが・・・
    ただ日本の有人島での最南端の島なので一度行ってみるのもいいかもしれません
    離島の船券は各船会社がネットで予約ができますのでツアーではなく個人で行くのなら予約をしておいた方のがいいと思います!
    自分は毎年9月に行っていますがいつも満席なので・・・
    料金は前払いではなくて現地(離島ターミナル)での支払いです
    当日キャンセルでもキャンセル料は取られませんでした!(現在は分かりませんが・・・)一度調べてみてください!
    ではよい旅を!!

    お礼

    離島観光ツアーがあるのですね。参考にしたいと思います。
    レンタサイクルでの黒島にするか悩みます。
    ありがとうございました。(by いっき?さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ryuu8964さん

    ryuu8964さん

  • 回答日:2017-04-10

    15日 宿泊せずに石垣島に戻るのでしょうか?

    *西表島 楽しむなら1泊したほうが良い
    *波照間島  海が荒れているときは運行中止になる可能性高い

    お礼

    宿泊は石垣なのですが、西表に行ってみたいです。
    回答ありがとうございます。(by いっき?さん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2017-04-10

    こんにちは。


    牧歌的で平坦な島である、「黒島」や、有人島で日本最南端の島であり、海と浜がが非常に奇麗な事で有名な、「波照間島」がお勧めです。

    ・黒島は、平坦な島なので、レンタサイクル(私はバイクを借りましたが…)で島内観光するのに適しています。

    黒島に行った時の私の旅行記は下記です。

    ↓↓(下記のURLをクリックして下さい)。

    http://4travel.jp/travelogue/10482059
    http://4travel.jp/travelogue/10482073
    http://4travel.jp/travelogue/10482101
    http://4travel.jp/travelogue/10482118


    ・波照間島は、過去に日帰りで3回行きましたが、それ程再訪したくなる程「ニシ浜」が奇麗なのです。

    ただし、石垣港から高速船で1時間掛かり(船代も高い)、後半は外洋に出る為、波高によってはかなり船が揺れます。

    その為、波高によっては高速船も欠航になる事も多いですが、もし天気が良くて海が穏やかに日であったら、お勧めの島です。

    波照間に行った時の私の旅行記は下記です。

    ↓↓(下記のURLをクリックして下さい)。

    http://4travel.jp/travelogue/10481660
    http://4travel.jp/travelogue/10481672
    http://4travel.jp/travelogue/10481680

    なお、波照間島の場合は、島が結構広く起伏が多い為、レンタサイクルだと余り遠くまでは行けないと思いますが、レンタバイク、レンタカーもあります。

    また、短時間の滞在で「ニシ浜」周辺に行くだけであれば、波照間港から「ニシ浜」まで徒歩で15分程です。


    後は、船会社の離島巡りもお勧めです。
    ↓↓
    http://www.aneikankou.co.jp/tours/course


    ご参考の一つになれば…。


    masapi

    【参考URL】http://www.aneikankou.co.jp/

    お礼

    ありがとうございます。レンタサイクル良いですね。検討してみます。(by いっき?さん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

PAGE TOP