旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>沖縄 Q&A掲示板>詳細

沖縄×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

沖縄 交通 Q&A 一覧へ戻る

観光タクシー料金

  • 観光タクシー料金

    • 投稿日:2016-12-11
    • 回答:4

    締切済

    年末沖縄への旅を考えています。うち2日はこれまで回っていない場所の観光として下記の3つから選ぶ形を考えています。レンタカーはむりなので公共交通かタクシーですが、現地まではバス、現地ではダイヤの関係でタクシーかなと考えています。早朝か夜那覇にもどれればいいかなと思っています。
    1.やんばる 名護-辺土名-最北端往復ですが、同じルートを戻るのではなく周遊を考えています。ルート58・県道70か2利用のタクシーを使った方のコースと料金をお聞かせください。できれば国頭か名護近辺のタクシー利用を考えています。
    2.海中公園 最寄りの高速出口かうるまから伊計島までの4島を観光された方のコースと料金をお聞かせください。
    3.離島 八重山は今回はいけません。久米・粟国・こうりじま・座間味・あかじまは以前行きました。日帰りのできる船でいけるところでマリンスポーツは予定はないので、タクシーかレンタサイクル等が利用できる島でよかったところを教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2016-12-13

    こんにちは
    沖縄はタクシーがとても充実してると思います。
    様々なサイトからタクシーのサイトに行けますし、予約も相談もできます。
    もうずいぶん前ですが、両親と私の家族でいっしょに沖縄旅行した時に両親だけで一日タクシー観光をお願いしました。やり取りは全部ネットとメルでしたので、少々不安もありましたが、それまでに利用した沖縄のタクシーで嫌な目にあった事もありませんでしたので、お願いしました。
    元々いくつかのモデルコースがあるようでそこにこちらの希望を加えて時間内に収めるような感じでした。泊りがムーンビーチでしたのでそこを中心に一日周るコースにしたと思います。
    両親はとても喜んでいたので、よかったな〜と思ったのを覚えています。
    帰る日に空港まで送ってもらうのにまたお願いしたら、両親にお土産までもらってしまいこちらが困ってしまいました。
    コース・時間・予算をだいたい決めていくつかのタクシー会社に見積もりしてもらったらすぐに料金も教えてもらえると思いますよ。
    ただ、北部は一度車で行きましたが、とにかく遠いです。乗ってる時間がとても長くてまあ、一度行ったら十分ってとこです。ご希望のコースだと一日たっぷりかかると思います。
    島には久高島しか行った事がないのですが、久高島ならレンタサイクルで2時間もあれば普通の観光はできると思います。他の島は知りませんが久高島は神様の島なのでほんとに何もありません。立入禁止のところもあります。私が一度行きたかったので行きましたが、家族の二人は退屈そうでした。

    お礼

    御菓子御殿様

    ご回答に感謝します。
    また丁寧に書いてくださった様子が文面からも読み取れます。
    まずはお詫びでしたが、行った島に久高を入れるのを忘れました。これまで沖縄には20年くらいで10回くらいは行っています。なので沖縄の事情や土地勘も多少はありこれまで、八重山や本島の南半分の船や飛行機で行ける島は大体行きました。なので今回は、1.2回だけのやんばる方面を考えたわけです。
    しかし価格の関係で那覇泊まりの3日滞在をとったので思案していました。
    なかなか質問の3方面をタクシーなどを使いいった方はいないのでしょうかね。(by 永遠の旅人さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-12-12

    沖縄在住歴のあるものです
    他の皆さんがおっしゃっているように、タクシー貸し切りがストレスなく柔軟に観光できていいと思います!!
    沖縄のタクシーは、内地よりも割安ですし、上手く交渉出来る良い方となら、お値段交渉も嫌みなくできると思いますよ
    名護、国頭あたりのリゾートホテル宿泊ならのフロントなでど、利用の多いタクシーまたは、信頼出来るタクシーなどを紹介してもらうのが一番良いですが
    那覇宿泊で、現地までバス、名護、国頭あたりのタクシーを拾うのなら前もってちゃんと予約した方が無難ですよ!
    有意義な観光になりますように!!

    お礼

    sho様ご回答ありがとうございました。
    在住歴のあるかたや経験者の方の話は役立つものです。
    今回はコースと料金と現地の信頼のあるタクシーを伺いたく質問しましたが、私の拙文のためやはり承知している那覇泊まりのため事前に予約することと貸し切りというもっともなご返答を3名の方からいただきました。ともあれ時間を割いていただき親切にかいていただいた回答に感謝します。

    (by 永遠の旅人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    shoさん

    shoさん

  • 回答日:2016-12-12

    こんにちは。

    バス等の交通機関だと、時間の融通が利かないので、タクシー利用をお勧めします。

    他の方の回答にもありますが、メーターでなく1日貸切の方がいいと思います。

    料金は、こちらで回答を求めるより、観光協会や泊まるホテルに問い合わせをすれば、このような1日貸切可能なタクシー会社を紹介してくれるので、そちらに直接聞いた方が、比較的正確な金額を教えてくれるので、トラブルも少ないと思います。

    また、場合によっては、予約もしておけます。

    参考になれば。

    お気をつけてお出かけ下さい。

    お礼

    rio様ご返答ありがとうございました。以前四国の場合に質問したことで大いに参考になりましたので、今回も質問しましたが、今回は、タクシーの利用はほぼ決めており、利用された方の経験を参考にしたいと思いました。確かにrio様のいう通りすでに問い合わせまではしていませんが、観光協会のホームページで資料も収集しており、ただタクシーも現地の会社の情報が少ないので利用された方の話を伺いたく質問しました。またホテルも那覇なので行ってから決めるのも難しいと考えました。ともあれ質問の難しさを理解しました。重ね重ねになりますが時間を割いていただきありがとうございました。(by 永遠の旅人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2016-12-11

    長距離なら 一日貸し切りのほうが良いのでは?
     時間検索しようとしたのですが コースが漠然としているので詳細な時間わかりません 現地観光協会に問い合わせしたほうが良い
     出発 ○○ホテル 目的地 例 ○○岬 であれば検索できます
    離島 日帰り可能なのは「座間味」「久米」JTA
       自転車は山坂あるのでやめたほうが良い
       観光するなら「久米島」
    ☆ 予算無視しての回答です

    お礼

    快特様
    前回同様【早々に返答いただきました。ただ残念ながら質問に記した通り座間味も久米島もすでに訪れていることと拙文のため質問の意図が伝わらず今後の自戒にしたいと思います。時間割いて返答していただいたことにはありがとうございました。】(by 永遠の旅人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

PAGE TOP