旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>久米島>久米島 Q&A掲示板>詳細

久米島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

久米島 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

朝食について

  • 朝食について

    • 投稿日:2016-12-01
    • 回答:6

    締切済

    パックツアーでサイプレスを利用しようと考えています。
    朝食の有無を選べるのですが、食事内容がわかりません(´・ω・`)
    ホテルのサイトで宿泊プランを見てみたのですが、

    沖縄の野菜とフルーツのヘルシードリンク付き朝食バイキング付き♪
    *******食事内容*******
    【朝食】 レストラン 7:00〜9:30
    地元久米島の食材を用いた朝食をご用意いたします。
    *和洋バイキング、もしくはセットメニュー(洋食・和食いずれかのチョイス)となります。
    *メニューのご指定は承っておりません。予めご了承をお願い致します
    **********************

    とありました。
    つまりバイキングなのでしょうか?
    ちなみに時期は2月です。
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(._.)m

    また、この場合、問い合わせは旅行会社とホテルどちらにするべきなんでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    わさびさん

    わさびさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2016-12-04

    最終的には HOTELで確認してください。
    ほかのHOTELでもこのような表現よく見ます。
    終了間際だと<SET MENU>になることがあります。
    2月は楽天キャンプで宿泊設備 取れないことが多いです。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    確認はホテルでいいんですね!
    問い合わせてみようかとおもいます。
    (by わさびさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2016-12-04

    2月でしたら楽天イーグルスキャンプもあると思いますので上旬でしたらブッフェかと。確かお風呂もできたんですよね。ご存知かと思いますが離島は風が強いです。寒い日もありますのでご準備された方が宜しいかと。ほぼ毎年行ってますが個人的にはサイプレスが一番好きです。良いご旅行を。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    まさしく上旬です。
    サイプレスははじめてなんですが、そのキャンプで何年か連続で行っています(笑)
    風が吹くと寒いですよね、ありがとうございます!(by わさびさん)

    問題のある投稿を連絡する

    HNさん

    HNさん

  • 回答日:2016-12-03

    沖縄でのホテルの朝食は基本的にバイキングになると思います。
    久米島だとイーフビーチ周辺だとお店はありますが空港周辺だと案外不便です。
    ホテルでゆっくりするなら食事はつけた方がいいと思います。
    また、レンタカーがないと外に食事に行くにも大変です。空港周辺から町営バスも運行していますが、飛行機の時間に合わせた運行状況です。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    ホテルの周りは何もないんですね、、コンビニかスーパーで食料を調達しておこうかと思います。(by わさびさん)

    問題のある投稿を連絡する

    華満開さん

    華満開さん

  • 回答日:2016-12-02

    こんにちは。

    昔このような施設で働いておりました。

    このような表記は、基本的には当日の予約状況によって、バイキングかセット料理になるか変わってきます。

    極端なたとえですが、10人しか予約がないのに、ブッフェにしていたら、無駄な余りが出てしまいますし、ホテルが満室ならブッフェの方が、作る側からすると効率がよくなります。

    もし、ご心配なら、こちらに聞くより、直接ホテルへ電話して、希望日を言ったうえで、朝食のことを聞かれた方が、納得のいく回答が得られると思いますよ。

    ここで聞いても、どちらかは判断付かないですからね。


    参考になれば。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    そういうシステムなんですね。。
    ホテルに問い合わせてみようかと思います。
    ありがとうございました!(by わさびさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2016-12-02

    サイプレスには2度宿泊したことがありますが、バイキング方式の朝食でした。おいしいですよ。夕食もおすすめです。
    このホテルにはちょっとした売店がありますが、コンビニは遠いので那覇空港などで間食類を買っておくといいでしょう。また、フロントでツアーの予約もできます。
    最も素晴らしいのは、ホテルがシンリ浜の前にあり、夕日が美しいことです。全室海が見える部屋になっていますので、天気が良ければ夕暮れ時は部屋から海を眺めるのが最高です。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    サンセットビュー、とても楽しみにしています!食事もおいしいとのことで、参考になります。ありがとうございます。(by わさびさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-12-01

    こんばんは。


    >*和洋バイキング、もしくはセットメニュー(洋食・和食いずれかのチョス) となります。
    *メニューのご指定は承っておりません。予めご了承をお願い致します。


    上記の記載内容を気にされているのだと思います。

    このホテルの宿泊経験はないですが、このような記載は他のホテルでも良く見掛けます。

    これは、和洋バイキングになるか、セットメニューになるかは、その日の宿泊者数によって変わるって事です。

    朝食利用の宿泊者数が少ない場合は、バイキングにすると食材の無駄が出てしまう為、セットメニューになるのです。

    ですので、バイキングになるかセットメニューなるかは、数日前でないと分からないと思います。


    それと、これは余計なお世話かも知れませんが、このホテルの一番は空港から近いだけで、ホテルの周辺は、驚くほど何もないので、そう言った意味でかなり不便です。

    何もない静かな環境でゆっくり過ごしたいなら向いているかも知れませんが、そうでない場合は、イーフビーチエリアのホテルを選択した方が間違いないと思います。(私は、イーフビーチホテルに泊まりました)。

    イーフビーチエリアであれば、民宿村内や周辺に多くの飲食店、スーパー、コンビニなどがあって、何かと便利ですし、奇麗なイーフビーチにも近いのが一番です。


    masapi

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10359211

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    〉朝食利用の宿泊者数が少ない場合は、バイキングにすると食材の無駄が出てしまう為、セットメニューになるのです。

    これはそういう意味なんですね!!
    それだと時期的にセットメニューになる確率が高いのかと思いました。。

    また、このホテルの周りはやはり何もないのですね…
    参考にいたします、ありがとうございます!(by わさびさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

PAGE TOP