旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>石垣島>石垣島 Q&A掲示板>詳細

石垣島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

石垣島 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

石垣島で3時間で観光

  • 石垣島で3時間で観光

    • 投稿日:2016-09-24
    • 回答:12

    締切済

    石垣島に行ったことがある方にお聞きします。
    石垣島でトランジットのため3時間ほど時間があります。

    この時間で行ける、ステキな観光スポットやレストランやカフェなどのオススメがあれば教えていただけますか?

    牛車に揺られて竹富島へ…っていうのは時間的に難しいでしょうか。

    ご意見よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    miktyさん

    miktyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2016-10-23

    こんにちは

    3時間で竹富島は微妙だと思います。
    竹富島はとても良い島なのでもっと時間に余裕がある時に行かれる事を
    お薦めします。私もかなり早足で周り、もう少し時間が欲しかったなという気持ちでいっぱいでした。
    お天気にもよりますが
    石垣島でレンタカーを借りて
    川平湾などドライブされてはいかがでしょうか。


    問題のある投稿を連絡する

    oyukiさん

    oyukiさん

  • 回答日:2016-09-26

    石垣島からは、10-15分ぐらいですが、接続の問題です。この値が決め手です。竹富は半日で十分回れます。牛車は、外から見るのが一番です。または西表の愈日縞の牛車がお勧めですが時間的に無理です。竹富島は、見どころが多く、1時間の見学では物足りないでしょう。むしろ石垣で観光されては。空港でレンタカーを借りて回られては。3時間でなかなかいいお思います。竹富でしたら、レンタサイクルが良いと思います。観光箇所も多いので、かなり観光地を回れます。

    問題のある投稿を連絡する

    reiさん

    reiさん

  • 回答日:2016-09-26

    船の時間が合うなら、牛車はとてもおすすめですよ。竹富のゆっくりの時間や村の風景をガイドの面白い話術で、とても楽しく過ごせます。個人的にはディズニーのジャングルクルーズみたいで、大好きです。

    問題のある投稿を連絡する

    いっき?さん

    いっき?さん

  • 回答日:2016-09-25

    竹富島は昨年、私も行き是非ともと言いたいのですが、三時間では無理だと思うので次回楽しみにしたほうがいいかと思います。一番無難な、白保海岸なら空港から遠くないし、珊瑚村という会館もあるし、近い割に楽しめますよ。バスで行けますし、バス停から歩いて海岸まで行く家並みが風情有るんです。一時間前には現地から出るようにして余裕持って移動したほうがいいかと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    こくこくさん

    こくこくさん

  • 回答日:2016-09-25

    限られた時間での観光は島内で検討されたほうがいいと思います。空港から石垣港までの移動、島に渡る船の時間も確認しないといけないと思います。レンタカーを使用しての目的地を決めたほうが良いと思います。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-09-25

    便名が不明なので想像で書きます
    空港ー港 30分 待ち時間 10分 島まで10分 ここまで 40分
    島 滞在 40分 石垣港まで10分 港―空港 30分  ここまで120分
    ☆島滞在 40分では 牛者乗れません
    空港ー川平 タクシー 30分 グラスボート 60分
    30分かけて戻る    120分

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2016-09-25

    石垣島以外の離島に行くのは無理ですね、
    市街地も空港から遠いので・・・
    よくて、玉取崎展望台に行って新垣食堂で、そばを食べるくらい
    だったら行けると思いますよ☆

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11139764

    お礼

    いつの間にか、あんなに反対していた白保に空港が移っていたんですね…。
    昔行ったのは20年近く前でした。
    その時原チャリで白保に行きましたが、確かにちょっと遠かった。
    教えていただいてありがとうございました。(by miktyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-09-25

    こんにちは。
    3時間。。。で竹富ってのはは正直結構厳しいかと思います。
    時間のことを考えると、時間帯にもよりますが、例えば空港近くの白保界隈でちょっとお食事位が丁度いいと思います。
    空港からですと、最寄りのカフェは「うみそらcafe」(さっきHP確認しようとしたら店名が変わっているようでした。経営自体が変わってるのかも。ご確認下さい。)さんというところが景色良しでした。
    あとは島の定食が食べられるお食事処で「白保食堂」「いっぷく食堂」というところおすすめです。チャンプルー等石垣っぽいお食事もいいかな。
    それから「島サンド るすた」という焼きたてサンドイッチ屋さんが、色々テイクアウト出来ますのでサンドイッチとビール買って白保の海でビーチピクニックもオススメです。泳ぐまでは厳しくても、足海に浸かる位は出来ます。気持ちいいです。

    いずれもタクシー往復になりますが、これだと空港から一番遠いいっぷく食堂まで10分程度なので、お食事の時間を合わせても少し余裕があると思います。
    もしお天気があんまり良くないようでしたら、空港内に「ゆうなパーラー」という穴場スポットもあります。

    どうぞいい旅になりますように。





    お礼

    食堂大好き☆なので、いっぷく、白保食堂ともにそそられます。
    サンド買ってビールもいいですね。
    旅に出ると水着が下着代わりになるダイバーですので、海水浴プランもいいかも!
    台風来てますけど…(涙)
    とっても参考になりました。ありがとうございました。(by miktyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-09-25

    3時間が、飛行機の到着時刻と出発時刻を差し引いた時間として・・・。

    空港内での諸手続きや移動時間を約1時間見積ると、
    行動できる時間は実質2時間。


    ・市街地(離島ターミナル)までバスで片道約40分(往復約1時間20分)尚、タクシーは経験が無いので不明です。

      残り40分。


    ・離島ターミナルから竹富島まで船で片道約10分(往復約20分)。

      残り20分


    ※バスや船の待ち時間を考慮するとこれ以上時間の余裕がありませんね。


    竹富島に渡ると乗り継ぎ便に間に合わない危険性が増すので、約40分を使い市街地のユグレナモールという商店街付近を散策するのはいかがでしょうか。


    それと、私は行ったことはありませんが、地図を見ていたら市街地よりも空港寄りに「ガーデンCafe しまのこかげ」というカフェを発見しました。

    バスの時刻表によれば、空港から14分の「宮良橋」バス停が最寄りのようなので、こちらでまったりするなどもアリかもしれません。(参考:http://www.isigakizima.net/s2/mr-mrs/index.php?pubid=197&dvsid=3&area1id=&cate1id=2&cate2id=13&p=1&p_ref=

    ここだと空港まで往復約30分です。

    バスの待ち時間やバス停とカフェ間の移動時間を考慮しても1時間弱は使えそうなので、カフェの近くにある宮良のヒルギ林も少しだけ立ち寄れるかもしれません。


    バスは1時間に1本ですので、いずれにしても余裕を持ったスケジューリングがよろしいかと思います。
    (路線バス:http://www.cosmos.ne.jp/~bus/azu_hp4-rosen.html

    それでは良い旅を!

    【参考URL】http://www.mapion.co.jp/m2/24.35615885,124.21260205,16/from_address=47207:21::232:3

    お礼

    いや?!スノーアイス、めっちゃおいしそう!!
    いいなぁ…って思ったら、マサカの水曜定休でした。
    台風も来てるし、なんだか先行き不安だわ?!
    詳しく教えていただいて、ありがとうございました。(by miktyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nobu2さん

    nobu2さん

  • 回答日:2016-09-25

    難しいと思う。

    タクシーチャーターって手もあるけど・・・勿体ないと思うし。

    でも、3時間は長いよね。

    石垣空港は大きくないし、、、、。

    石垣空港の展望台に登って、石垣牛のステーキ食べて

    絶えるのがいいと思います。

    お礼

    そーなんです。タクシーをチャーターするお金はないんです!ww
    3時間ってすっごいビミョーですよねぇ。
    ありがとうございました。(by miktyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tanabeさん

    tanabeさん

  • 回答日:2016-09-25

    石垣島は今月も行っていますし15年以上行っています・・・
    以前の空港ならタクシーでも片道1000円以内でしたが
    今の新空港は2500?3000円します
    離島桟橋直行のバスが空港出て一番左のバス乗り場から出ています
    http://karrykanko.com/です 料金は片道 500円です
    確か1時間に2本出ています!!
    時間はHPで確認してください!! 到着は30分です
    普通の路線バスもありますので気を付けてください!!
    竹富島で滞在時間が短くても良ければいいと思いますが
    お昼の時間帯は船が出ていませんので気を付けてください!!
    安永観光・八重山観光・ドリーム観光の3社が船を出しています
    安永観光と八重山観光は共有しているのでどちらで購入してもどちらの船に乗ることができます
    竹富島はだいたい30分おきに出ています!(お昼は違いますよ)
    竹富島へは何度か行ってはいますが水牛車には乗ったことありませんのでどれだけの時間が必要なのかはわかりません
    あとは直行バスで離島桟橋まで行って市街地での買い物・食事なんかがいいのではないでしょうか?
    新しいお店が増えてきています!!
    食事等は味の好みが違うといけないので書きませんがその辺は空港の案内所で聞いてみては?
    3時間というのが余裕を見ての時間なのかがわからないので
    あまり無理をしないで行動してください
    役に立ってないと思いますが
    いい旅になりますように!!
     

    お礼

    詳しい時間を教えていただいてありがとうございます。
    石垣は20年近く前に行ったきりです。
    あんまり焦りたくないのでオススメどおり新しいお店チェックがいいかもしれませんね。
    HPとか教えていただいて、ありがとうございました。(by miktyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ryuu8964さん

    ryuu8964さん

  • 回答日:2016-09-24

    3時間というのは、観光できる時間がなのか、空港出て空港に戻るまでの間なのかによります。

    新空港は、市街地まで30分ほどかかります。
    なので、船で竹富島に行くのには、船を待つ時間もいれたら、片道1時間、往復2時間使ってしまいます。なにかトラブルがあれば、飛行機に乗れない、なんてことも起こりかねないですね。
    もし時間が少ないようなら、タクシーで玉取崎展望台の向かい側にある、レストラン、シーフォレストがオススメです。玉取崎よりも絶景です。ランチはミニコースみたいでオシャレで美味しいです。空港からも比較的近いです。

    港についてから3時間なら、竹富島で水牛車に乗ったあと1時間レンタサイクルを借りるのも良いと思います。

    楽しい旅になさって下さい。

    お礼

    到着時間と次の便の時間も考えて、空港から出て空港に戻っての丸々3時間です。
    竹富島、けっこう時間かかっちゃいますね。
    やっぱりムリかなぁ…。
    詳しい時間を教えていただいて、ありがとうございました。(by miktyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しげしげさん

    しげしげさん

PAGE TOP