旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>那覇>那覇 Q&A掲示板>詳細

那覇×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

那覇 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

シュノーケルと居酒屋について質問です。

  • シュノーケルと居酒屋について質問です。

    • 投稿日:2016-08-18
    • 回答:8

    締切済

    来月、那覇に2泊3日で旅行の予定で旅行中に「シュノーケル」と「居酒屋に行く」を今回の旅の目標にしようと思っています。
    1人旅で参加した、行ってみたという方になるべく質問したいのですが

    1、初心者が1人で参加しても楽しめるおすすめのシュノーケルツアー(ショップ)を教えていただきたいです。
    シュノーケルは遊び程度でしか、した事がないので初心者です。

    2、1人で行っても楽しめる居酒屋があれば教えていただきたいです。
    ホテルは旭橋の近くなので、ゆいレールか徒歩で行ける範囲希望です。

    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    けろ子さん

    けろ子さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2016-08-21

    先日、沖縄に行ってシュノーケルツアーに参加してきました。
    私たちが利用したのはマリンハウスシーサーさんです。
    一人で参加している方も何名かいらっしゃいました。
    スタッフさんの指示も的確でしたし、チービシのきれいな海をたっぷりと楽しめました。
    スタッフ1人につき5名?7名程度のグループでシュノーケルをしました。
    海中の写真もスタッフさんが撮ってくれて、後日ダウンロードできました。
    こちらのショップしか利用したことがないので他ショップと比較できないのですが、良いショップだと思います。

    来月の沖縄旅行、楽しみですね。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11156389

    お礼

    MiLaさん

    ご回答いただきありがとうございます。

    旅行記とブログ拝見させていただきました。
    すご?く綺麗ですね。
    1人の方も何名かいらしたとの事で、1人参加でも大丈夫そうですね。
    海中でのシュノーケルの様子も撮っていただけるのは嬉しいサービスですね。
    MiLaさんのシュノーケルの楽しそうな様子がとても伝わってきました。
    皆様のアドバイスのおかげで来月の沖縄旅行が、もっと楽しみになってきました。

    MiLaさんの貴重なお時間を割いて回答していただき感謝します。
    素敵な情報をありがとうございました。
    (by けろ子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    MiLaさん

    MiLaさん

  • 回答日:2016-08-19

    シュノーケルはわかりませんが、居酒屋は、下記がお勧めです。
    丸清
    http://r.gnavi.co.jp/2snfu2770000/
    今年6月に那覇に行ったとき、ふらっと入ったら、店長が気さくないい感じの人で、楽しかったです。料理も美味しく、1人3000円で飲み放題のお任せコースでやってくれました。

    【参考URL】http://r.gnavi.co.jp/2snfu2770000/

    お礼

    maa915さん。

    ご回答ありがとうごさいます。

    まる清さんですね。早速拝見してみました。
    なんだかとっても良さげなお店ですね。
    店長さんが気さくな方って言うのがお店に入りやすそうで良い感じですね。
    1人で寂しく食べたり飲んだりは寂しいので、maa915さんみたいに楽しく過ごせると良いなぁ。
    1人3000円でお任せコースって素晴らしすぎますね。
    とっても素敵な情報をありがとうございます。

    maa915さんの貴重なお時間を割いて回答して下さって感謝いたします。(by けろ子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    maa915さん

    maa915さん

  • 回答日:2016-08-19

    けろ子さん、はじめまして!

    詳しい日程や、いろいろわかりませんが旅日記などからの想像で・・・

    1、チービシに行った事があるのであれば、本島だとせめて真栄田岬、出来れば本部の水納島あたりまで行かないと満足出来ない感!
    (慶良間はとても素晴らしいのですが候補外のようですね。ただし本島からの遠征と島滞在であまったく違うものと思って下さい)

    2、よく旭橋、久茂地あたりの飲み屋に行きますが、適当に気分で行き当たりばったり入ったりする事もあります。
    (安そうなお店のみ)
    まず、ご近所さんか出張族の方ばっかりのお店が多いですが、お店の方やたまたまカウンターでのお隣さん、そんな人たちとの会話が私には楽しみなんです。
    国際通りで飲む事はほとんどありませんね(今春行った時、C語で呼び込みしてたのには・・・!旅ログに出てくるディープな立飲みおでん屋を除く)。
    とりあえずどこでも取って食われる事は無いと思われ、二晩、2、3件はしごして楽しんで下さい。

    お礼

    tsukatchさん、初めまして。

    ご回答いただきありがとうございます。

    日程は弾丸で金曜夜初の日曜夜までなので、時間があまりないんです。
    車も運転出来ないので行動範囲も狭まってしまいまして。
    本当は以前行ったナガンヌが綺麗だったのでいいなぁと思っていましたがショップも色々あるしなぁ、どこが良いかなぁと迷ってました。
    慶良間は本当に素晴らしいと思うのでいつか相棒としっかり時間作って一緒に行きたいと思ってます。

    適当に気分で行き当たりばったりとはすごく尊敬します。
    普段から1人では飲みに行ったり外食もしないので旅行先で飲み屋に入るのは中々ハードルが高くて…なのでカウンターでのお隣さんと会話が弾むなんて理想です。
    他の方も色々お店を紹介して下さっているので皆さまの意見も参考に頑張ってみます。

    tsukatchさんの貴重なお時間を割いて回答していただき、ありがとうごさいました。(by けろ子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    tsukatchさん

    tsukatchさん

  • 回答日:2016-08-18

    那覇一人旅、楽しみですね。
    1、シュノーケルについて・・私は渡嘉敷島の阿波連で、一人参加の初シュノーケルを楽しんだことがあります。阿波連ビーチ前で受け付けているショップがあったので「初めてなこと、一人なこと」を伝えたら、ショップのお兄さんがマンツーマンで付いてくれました。私の他にも一人参加の方がいましたよ。

    2、居酒屋について・・国際通りにある民謡居酒屋はどうでしょう。沖縄民謡が楽しめるお店は、たくさんありますが、どうせなら本格的な民謡歌手の方がいるお店が 私のお勧めです。宮良康正さんのライブがある「とぅばら?ま」や、我如古より子さんのお店「歌姫」、石川陽子さんが店長を務める「ちょんちょん」などがあります。
    どの店も あらかじめライブ出演者、時間などを調べていくのが良いと思います。
    もちろん 旭橋からなら徒歩でも行けますし、牧志までゆいレールを使っても◎です。

    素敵な旅を!

    お礼

    きんききっすさん。

    ご回答いただきありがとうございます。

    今回2回目の那覇1人旅なので(前回は4月に行きました)ちょっとハードルを上げてみようと思いました。

    渡嘉敷島の阿波連は色々な方の旅行記で拝見して、とても綺麗なところだな?いつか行ってみたいな?と思っていました。
    1人でもきちんと対応していただけそうで安心ですね。検討してみたいと思います。

    沖縄で民謡居酒屋は色々行ったことがありますが本格的なところは行ったことが無いのでちょっと興味深いです。国際通りならアクセスもいいですし。
    調べてみようと思います。

    9月のの沖縄は初めてなのでとても楽しみです。

    素敵な情報をありがとうございました。
    きんききっすさんの貴重なお時間を割いてご回答いただきありがとうございます。(by けろ子さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-08-18

    こんにちは。
    6月の梅雨明けすぐに
    同じような目的・日程で沖縄に行きました。
    スノーケリングについては
    クエフ島でやりました。
    那覇・泊港よりクルーザーで30分ほどのところにあります。
    クエフ島は無人島で、リーフエッジには珊瑚が群生しており
    クマノミをはじめとするコーラルフィッシュがいっぱいいました。
    慶良間の阿嘉島にも行きましたが、スノーケリングするだけなら
    こちらのほうがおススメです。
    (離島の雰囲気も楽しみたいなら阿嘉もいいです)

    あと、レンタカーがあるなら北部エリアもおすすめです。
    今帰仁のほうまで行けばビーチエントリーでスノーケリングが
    十分楽しめます。

    居酒屋については栄町市場にあるお店がおススメですが
    ちょっとディープ過ぎるのであれば
    牧志にある「Bar3+3」というお店もおすすめです。
    昔、「土」というバーの後に出来た店で
    内地の客も女性店主が温かく迎えてくれます。
    ちょっとわかり辛い場所ですが
    (ニューパラダイス通り近く)
    リーズナブルで凄く居心地の良いお店です。
    沖縄の海とナイトライフを堪能してください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11144438

    お礼

    buzzさん、こんにちは。

    以前はナガンヌ島の記事にコメントいただきありがとうございました。
    同じ時期にbuzzさんもナガンヌの近くでシュノーケルされた記事を拝見して綺麗だな?と思っていました。
    30分くらいだったら船酔いにも耐えられそうですし。
    慶良間もいいなぁ?と思いましたが、相棒がいる時に一緒に行ってみようと思います。

    Bar3+3というお店は旅行記で拝見しましたがカウンターの奥に貼ってある「万願寺とうがらし」の文字に心を奪われそうになりました。大好物です。
    とてもいい雰囲気のお店ですね。店主様が女性というのもポイント高いです。

    素敵な情報をありがとうございました。
    buzzさんの貴重なお時間を割いて回答していただき感謝致します。
    また旅行記のぞきに行かせていただきます。(by けろ子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    buzzさん

    buzzさん

  • 回答日:2016-08-18

    こんにちは。家族3人で5月に初めて沖縄本島を旅行しました。天気予報を見ながら前の週に「青の洞窟、シュノーケリング」を申し込みました。3人とも初めてのシュノーケリング、最初に丁寧な説明を受け浅瀬から。美しさに感動しました。魚にえさをということでインストラクターの方がパンを用意されていたのですが、沢山の魚、それも大小色々な種類の魚に囲まれて驚き。写真も60枚以上撮って頂き、後日送って頂きました。大変、貴重な体験でした。この青の洞窟、色々な会社が行っているようですが、金額も違えば、多少対応なども違うようです。我々は一番お安い、「沖縄リゾート倶楽部」さん(クチコミでは色々書かれていましたが、我々は本当に良くして頂きました)。現地まではレンタカーで。那覇市内から1時間少々。自分はベルトラから予約しました。前日には確認の電話を頂き、向かっている途中にも電話を頂き迷っていないかの確認も。我が家の3人にお1人インストラクターで、この方から電話を。是非ともお薦めです(まった他では経験ないのですが)。
    初めての沖縄ということで、国際通りにホテルを。吉本沖縄花月にも行きたかったので。ちょっと古いホテルでしたが、国際通り、真ん中くらいにある国際ホテル、その地下1階に居酒屋さんが朝までやっていて、料金はお安い。泡盛飲み放題が600円、ビールは1杯100円。中は銭湯のデザインです。多分、予約されているホテルから歩けるかなと。
    初めての沖縄、一番の感動がシュノーケリングでしたので少しでもご参考になれば。お楽しみ下さい。

    お礼

    シンガさん。

    ご丁寧な回答ありがとうございます。

    シンガさんも初めてのシュノーケルを体験されたんですね。青の洞窟は魅力的ですね。ご丁寧な対応をしていただけたとの事で大変満足のいくショップさんだったのですね。クチコミは私も参考にしたりしますが、人によって受け取り方や感じ方が違うので難しい所ですね。参考にさせていただきます。
    現地まではレンタカーで1時間との事ですが、私はペーパードライバーの為運転は厳しいのです・・・。沖縄の観光にレンタカーは欠かせないので運転できるようになりたいものです。

    国際ホテルの地下の居酒屋さん、とてもリーズナブルでいいですね。しかも銭湯のデザインというのが気になります。チェックしてみたいと思います。

    シンガさんの初めての沖縄旅行がとても楽しかったのが伝わってきました。
    貴重なお時間を割いて回答していただきありがとうございます。
    参考にさせていただきます。(by けろ子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    シンガさん

    シンガさん

  • 回答日:2016-08-18

    どうせシュノーケルするなら慶良間へ。
    本島の海の透明度とは比べ物になりません。
    オススメショップは【マリンハウスシーサー】です。
    沖縄で人気度1、2を争うショップですので、しっかりしています。
    中には一元客狙いの、えっ?っていうようなショップもありますから。
    居酒屋でしたら、旭橋付近なら【ちゅらさん亭】をよく利用していました。(最近はほとんど離島へ直行なので)
    料理はおいしくて、比較的お手頃なんですが、ただ、一人で楽しめるとなるとワイワイガヤガヤ、みんなでライブを楽しめる宮古島のうさぎやみたいなお店が良いですかね?
    那覇にもそういうお店がありますが、最近は那覇に立ち寄ってないので・・・。

    お礼

    shu6555 さん

    ご丁寧なご回答いただき、ありがとうございます。

    4月にナガンヌ島に行ってオーシャンウォークを体験しましたが大変綺麗でした。
    お勧めのマリンハウスシーサーさんですね。
    検討してみようと思います。
    インターネットで色々見ていると本当に沢山のショップがあるのでどこが良いのかわからず質問させていただきました。こちらだと回答してくださった方の旅行記も併せて参考になりますので。

    居酒屋も同じく沢山あるので、どこがいいのか迷ってしまって。
    ちゅらさん亭さん、チェックしてみます。
    ライブを楽しめるお店も相棒とは何度も行ったことがあり賑やかでとても好きです。

    shu6555さんの貴重なお時間を割いて、沢山の参考になる情報を教えて下さってありがとうございます。(by けろ子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    shu6555さん

    shu6555さん

  • 回答日:2016-08-18

    一人でも参加できるお店がほとんどです。
    那覇市内 STAYの場合「チイビシ」「ケラマ」に行くお店が多いです。
    この場合 BOATで70分くらい乗船
    海上保安庁は、ライフジャケト身に着けてシュノーケルやるように指導しています。
    ★具体的な店名記載は、営業と指摘されるので控えます

    お礼

    快特さま

    丁寧なご回答ありがとうございます。

    ボートで70分ですか!!
    船酔いが心配ですが検討してみようと思います。
    (酔い止めを飲んでも酔いやすいので1人だと尚不安なもので・・・)
    ライフジャケットはマリンレジャーをする上でとても大切だと思っています。
    ライフジャケット大好きです!!

    快特さまの、貴重なお時間を割いて回答していただきありがとうございました。(by けろ子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

PAGE TOP