旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>北海道 Q&A掲示板>詳細

北海道 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

1月の札幌1泊2日

  • 1月の札幌1泊2日

    • 投稿日:2015-09-10
    • 回答:13

    締切済

    札幌1泊2日激安ツアーを見つけたので予約しました。

    基本プランは成田8:15発 新千歳15時発
    バニラエアです。

    ?8:15発となると空港到着は7:15
    最寄の駅から空港へのバスは朝いちでも7:25
    間に合わない?道路事情によって早く着くかも?

    ?電車だと東京駅からシャトルバス1000円が便利なようで場所分かるかな?

    ?大江戸温泉からもバスがある。しかも大江戸温泉が割引になり温泉+バスが2100円。これはお徳!!これを利用したい!
    しかし、私1人ではなく家族も一緒。小5、中3の娘、パパにはどうかな?
    仮眠室で無事に寝れるのだろうか?

    ?プラス2000円で1時間後の9:15発に変更できるそうで、それなら普通にバスや電車でいけそう。でも、かなり早起き

    ?マイナス500円で成田11:40発 新千歳13:25発に変更できる
    これなら時間に余裕がでるが、札幌滞在時間が短くなります。

    ?1月の札幌、家族で何をするのか?
    グルメと・・・何?
    時計台見て、雪祭りの準備は始まっているのかな?1月6日です。
    半日観光バスはどんな?
    ノースサファリって冬も営業してますか?
    交通手段は?

    つい安いツアーを申し込んでみたものの考えることがいっぱい!
    アドバイスお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ちりめんさん

    ちりめんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 13件

  • 回答日:2015-09-16

    お疲れ様です。

    1月の札幌、家族で歩くの大変なので、観光バス、いいと思います。

    白い恋人パークはどうでしょうか?
    http://www.shiroikoibitopark.jp/

    中央バス観光バスコース。。。
    1月のプランは、まだのようですが。。。。
    http://teikan.chuo-bus.co.jp/cms/course

    電話で聞いてみて下さい。と思います。

    お寿司は、くるくる回転すしで、おいしいと思います。

    1月の札幌、格安でぜひ満喫して来て下さい。


    お礼

    回答ありがとうございます。

    観光バス便利そうですね。
    歩くの寒いし・・・

    中央バスのHP拝見しました。
    お気に入りに入れてチェックします。(by ちりめんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    綾川源太さん

    綾川源太さん

  • 回答日:2015-09-11

    札幌1泊2日ということですので、初日午前に札幌入り、最終日夕刻新千歳発、レンタカー無しということで記載させて戴きます。それぞれのHPで最終確認願います。因みに、1月4日までは大抵の博物館等は休刊ですので、それ以降のご出発を前提とします。
    札幌出身で本州在住の者です。参考にしてみてください。
    【札幌中心街でのグルメ&動物園】
    JR札幌駅到着後、近くのラーメン共和国で昼食(ラーメン横丁よりも良い)。その後、時計台→大通り公園(横切るだけで結構)→すすきの(チラッと見るだけで結構)→夕食:札幌ビール園(タクシー)
    最終日は朝から円山動物園(地下鉄かタクシー、4人ならタクシーの方が安価かも)→北海道神宮(立ち寄るだけで結構)→タクシーで札幌中央市場→JR桑園に乗り札幌駅でエアポートで乗り換えて新千歳へ(新千歳空港でも2時間程度はブラブラ可能)
    【グルメ&小樽観光】
    初日は上記と同じですが、すすきのの後に、二条市場寄ってから、札幌ビール園(予約要、無しでもいいが待たされる)は如何でしょうか。
    最終日は朝一番でJR札幌駅→JR小樽駅へ(40分程度)。市内観光し、昼食は回転ずし(数店ある)がコスパを考慮すると良いでしょう。一心などは非常においしい。その後、JR小樽→JR新千歳へ。
    【ノースサファリサッポロ版&小樽観光】
    初日は札幌駅に到着次第、地下鉄で真駒内、真駒内からバスでノースサファリへ(他にも手段があるのかも)。夕刻までここにいて、札幌中心街へ戻る。
    夜の札幌徒歩観光(時計台→道庁→大通り公園→すすきのなど・・・)。
    最終日は上記の小樽観光。
    短時間でしょうけれど、楽しんで戴ければと存じます。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    さっぽろビール園のかまくらで食べるジンギスカンに惹かれています。
    今のHPには無いですが1月にはあるのかな?

    ノースサファリ、小樽色々ありますね?
    じっくり検討したいと思います。(by ちりめんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    猫次郎さん

    猫次郎さん

  • 回答日:2015-09-10

    ?家の場所によりますが、京成の特急でも早く、安く行けますよ。
    ?八重洲南口付近のバス乗り場です。HPに詳しく書いています。
    http://accessnarita.jp/
    http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/nrt16.html

    ?市内からは少し離れますが、北海道らしい広大な公園「モエレ沼公園」も家族連れなら楽しいと思います。雪が積もっていればとても綺麗です。
    http://moerenumapark.jp/

    お礼

    回答ありがとうございます。

    成田12時発に変更できたので東京駅でブランチして京成バスで行ってみようかと思います。
    検索するといっぱい出てきて、便利で安そうですよね。

    モエレ沼公園、広大で素敵ですね。
    今回は時間的に難しいかも知れませんが、次回の為に覚えておきます。
    (by ちりめんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hanahanaさん

    hanahanaさん

  • 回答日:2015-09-10

    ○ご質問の趣旨がわかりにくいのですが--
    どこから成田空港に行きますか 
    成田空港 
    7:15着だと行くまでが大変
    安ければ 空港で1夜過ごすのもいいのでしょうか
    「安いは高い」と紙一重







    *

    お礼

    回答ありがとうございます。

    分かりにくくてすみません。
    ???の中で分かる事があったら教えて頂きたいと思い番号を振ってみました。

    旅行会社に問い合わせた処、成田12時発に2000円UPで変更できました。
    これなら朝慌てずに済みそうです。
    (by ちりめんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2015-09-10

    元道産子です。

    ???は答えを知りませんのでお答えできませんが、
    ちょっと大変そうですね。
    天気によっては北海道ですら移動なかなか難しいです。

    ?その時期は雪まつりの準備してません。
    北海道ついてから移動には最低でもプラス三十分以上余裕がないと大雪に対応できないでしょう。

    恐らく、ちょっとの移動ですごくお時間とられると思いますので、グルメならグルメに絞らないとなかなかきついと思います。

    天気がよさそうならプラス一時間で小樽まで行けるので小樽観光なんていかがでしょうか。
    とりあえず、歩きなれてない人だと移動だけでかなり時間がかかりますので余裕を持った移動を心掛けた方がいいと思います。

    予定は悪天候用と良い天気用の二つのプランを立てておくことをお勧めします。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    天気によりますよね。
    天気用と悪天候用のスケジュールまだまだ時間があるので検討してみます。(by ちりめんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ねこがらさん

    ねこがらさん

  • 回答日:2015-09-10

    札幌市民です。

    冬の服装などについてはネットにたくさん情報があると思いますが、札幌でないと手に入れにくいものは靴に装着する滑り止めです。
    新千歳空港などにも売っているはずですが、イザ探すとなると時間がかかることもあります。
    札幌市内のキヨスクや地下鉄の売店、ドラッグストアにあります。
    外歩きには絶対に必要です。

    ノースサファリは今年は冬季営業をしていました。
    アクセス等も含め、以下のHPでご確認下さい。
    http://www.north-safari.com/ver2/index.html

    街中はイルミネーションの時期ですが、それほど規模の大きいものではありません。
    雪まつりの準備はまだ始まっていません。
    冬なので天気が良ければJRタワーからの夜景が綺麗です。
    観光は冬ならではということで、大倉山ジャンプ競技場をお勧めします。
    ここにはウインタースポーツミュージアムもあってジャンプ体験など、大人も子供も楽しめます。
    交通の便が良くないので、地下鉄円山公園駅からタクシーが便利です。
    タクシーは待たせておかないで、帰る時に呼んだほうが安上がりです。
    MKタクシーが料金的にもお得です。

    グルメについては好き嫌いもおありでしょうし、皆さんの勧めるお店が必ずしもお口に合うとは限りませんので何とも言えません。
    ちなみにどなたかがお勧めのタラバガニサンドは「カエラ」ではなく「サエラ」です。
    サッポロビール園でかまくらでジンギスカンをいただくのもいい思い出になると思います。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    靴に装着する滑り止め。ネットで見たことがあります。東京に近い埼玉県在住なので、もしも雪の時ように買っておこうかとチェックしていました。
    昨年はなくても困りませんでした。

    ノースサファリは1/6.1/7なので昨年の実績ではお休みですね。
    真近のHPチェックします。

    かまくらでジンギスカンいいですね?♪(by ちりめんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    beagle-wanさん

    beagle-wanさん

  • 回答日:2015-09-10

    返金があるとは思えないが、可能なら滞在時間が短くなっても、お子さん連れなら?にした方がいいでしょう。滞在時間w長くしようととして欲張らない方がいいです。

    札幌市内を数時間観光、食事、翌日は買い物ぐらいでしょう。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    その日が9:15発が運行しないという事で成田12時発の便に2000円UPで変更出来ました。
    無茶しないプランでグルメとちょっと観光にしたいと思います。(by ちりめんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    asamiyさん

    asamiyさん

  • 回答日:2015-09-10

    初めまして!
    北海道生まれ 北海道育ち札幌生活20年 現在は主人の転勤であちこち歩いています。

    基本プランで行動した方が良いかと思います。
    それでなければ、滞在時間が短くなります。

    何を楽しみたいかによりますが、小樽観光なんかどうですか?

    千歳空港からまっすぐ南小樽まで行き 小樽スィーツ街道(メルヘン交差点からの通り)・北一硝子・小樽運河・小樽駅から 札幌行の電車に乗って 札幌時計台・札幌テレビ塔のライトアップなんかどうでしょうか?

    夕暮れの雪がちらつく小樽運河は最高にきれいですよ!

    小樽のスイーツ街道(メルヘン交差点からの通り)で 北海道の有名スィーツ店の物はほとんど買うことができます。

    帰りは、千歳空港に早めに行って 空港内の見学をお勧めします。
    結構 楽しいです。

    札幌駅のJRタワーからの札幌の夜景は最高です。
    北海道から離れる時、最後にここで夜景を見て行きました。
    もし そこに行くことがあったら 男子トイレに行ってみてください。
    壁がガラスになっているので楽しめます。
    私はのぞいただけですが!

    1月だと 雪で飛行機が飛ばないことも多いです。
    そうじゃない事をお祈りしています。

    空港から直で小樽に行く場合 荷物はホテルに送って手ぶらであるきましょう。

    千歳空港から小樽(南小樽下車)行はたくさん出ているので便利です

    楽しい旅になると良いですね。

    小樽の基本観光は 私の旅行記にもあるので 時間があったら見てください

    お礼

    回答ありがとうございます。

    早朝便のリスクを考え成田12時発に変更したので、小樽への時間はなさそうです。
    娘が生まれる前に小樽でかったオルゴールまだあります。
    次回行きたいと思います。

    旅行記拝見しました。
    北海道限定のリボンナポリン飲んでみたいです。
    コンビニにあるかな?(by ちりめんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kumaさん

    kumaさん

  • 回答日:2015-09-10

    追加で、
    中央バスでは日帰りバス旅行が数多く企画されていますよ。
                                  momoyu

    お礼

    回答ありがとうございます。

    中央バスHP拝見しました。
    大倉山ジャンプ台見てみたいです。

    今の案内だと10/31までなのですね。
    11月からの案内も見ていこうと思います。(by ちりめんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    momoyuさん

    momoyuさん

  • 回答日:2015-09-10

    こんにちは。
    1月6日はホワイトイルミネーションでライトアップされているので16時頃から札幌駅、大通公園はライトアップされているので綺麗ですが寒いですよ。
    昨年の夏に成田空港から東京駅の東京シャトルを利用しましたが定刻で到着した記憶が有ります。
    千歳在住者なので都内の事情は詳しい方にお任せします。
    格安航空利用の注意点としてここ数年JRは悪天候にとても弱いので通勤やプライベートでとても困っております。
    大雪、大雨でしょっちゅう止まります運が悪いと線路の途中で止まります。なので当日の天気次第で早く出発する、札幌駅や主要ホテル等からの空港連絡バスにする
    等が必要です。乗り遅れて追加料金またはもう一泊なんて事になりかねません。強くお勧めします。
    先日は香港に帰るという親子さんが事情がわからず困っていて結局帰国便に乗れずもう一泊に…。
    冬は1泊ならグルメに限りますね??!       momoyu

    お礼

    回答ありがとうございます。

    ホワイトイルミネーションいいですね♪
    サクッと見てグルメに走りたいと思います。

    乗り遅れないように時間に余裕を持って行動します!
    延泊したら激安旅行代金が倍以上になってしまう・・・(by ちりめんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    momoyuさん

    momoyuさん

  • 回答日:2015-09-10

    こんにちは、はじめまして。


    羽田空港と成田空港のちょうど中間あたりに住んでいます。

    どちらから来られるか分かりませんが、内容からして東京方面ですよね。

    皆さん成田発は安い、って言われる方がいらっしゃいますが、総合的に考えると逆に高くなる場合もあるんですよね。
    我が家はどちらも公共交通機関利用で1時間以内で着くのでどちらも便利なのですが。
    金額も、出発地によっては成田まで結構お金かかりますよね。


    1月ですので観光シーズンピーク時と比べれば多少は少ないですが、千葉市の宮野木JCTあたりは、土日の朝は渋滞している可能性は高いです。
    ゴルフや花畑に行く車などで結構混みます。

    そこを過ぎれば、事故でもない限りは渋滞はありませんが、1年くらい前かな?佐倉IC近くで大事故があって、リムジンバスが一般道を走っていた(いくつか申請している運行許可ルート)、とゴルフとアウトレット帰りの主人が話していました。

    渋滞などもある程度計算しての到着時間だとは思いますが、万が一ド派手な渋滞にあってしまったら、危険かもしれませんね。

    あと、この時期のリスクは雪。意外に千葉市までは降っていなくても、四街道・酒々井あたりは雪が降っていたりするときがあります。
    こればかりは今とやかく言っても仕方がないかもしれませんね。


    札幌観光ですが、我が家は今年の7月に行きましたが、大倉山のジャンプ台へ行きました。
    夏なので当然雪はありませんが、雪の時に行ったら結構迫力あっていいと思います。日によっては大会などやっているかもしれませんね。

    あと、近くの藻岩山などではスキーもできます。

    今回時間がなくて行けなかったのが、白い恋人ファクトリー。
    こちらも結構楽しそうです。

    こちらも行けなかったのですが(ドームに試合を見に行ったので)、もしお子さん方が野球ファンなら日ハムの練習場見学などもいいのでは?
    観光ガイドに出ているので、見学可能だと思います。
    ただ、1月だとキャンプ前の自主練習中で必ず選手が練習しているとは限らないし、大谷君など若手選手は鎌ヶ谷(千葉)の寮生活なので、札幌にはいないかも(日ハムファンの娘情報)。


    食事は、札幌駅前の雪印パーラーとすすきののはちきょうがお勧めです。
    食事はファミレスのような感じでしたが、パフェは絶品でした。
    はちきょうは羅臼料理のお店なので、いくらてんこ盛りのどんぶり(つっこ飯)や魚料理が売りの居酒屋みたいなお店です。
    こちらは予約がマストです。我が家も1か月以上前に予約を入れて行きました。


    長々と書きましたが、参考になれば。

    お気をつけてお出かけ下さいね。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    1月だと雪の心配もありますね。
    今日、旅行会社に問い合わせたところ2000円UPで1時間遅い便が飛ばない日だそうで、12時発の便で2000円UPになると、それなら時間に余裕が出来るのでお願いしました。
    スカイライナー代を節約しようと思います。

    はちきょうのHP見ました。つっこ飯美味しそうですね。
    行く時には早めに予約入れようと思います。
    (by ちりめんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2015-09-10

    札幌でしたらグルメに限ると思います。
    お寿司、海鮮、ジンギスカン、炉端焼きなどなど、さらにはスイーツ胃袋がいくつあっても足りないかと。
    食べるついでに時計台など観光されるのがいいかと思います。
    空港内でもグルメを楽しめます。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    やっぱりグルメですよね?

    空港内も充実しているんですね。
    ?の滞在時間少なめでもいいかもな?
    (by ちりめんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    サウケンさん

    サウケンさん

  • 回答日:2015-09-10

    この前は、雪祭りで行ったんですが、やっぱりグルメでしょうね。

    だるまのジンギスカンにケヤキのラーメン。スアゲのスープカレーやカエラのタラバガニサンドなどなど海鮮以外にも盛りだくさんですよ?。それに、冬の方がじっくり味わえていいと思います。

    参考まで。
    http://4travel.jp/travelogue/10755717

    http://4travel.jp/travelogue/10757273

    お礼

    回答ありがとうございます。

    旅行記拝見しました。雪祭りキレイですね。
    いろんなグルメも満喫されていて参考にしたいと思います。

    テレビ党、赤レンガ館ぐらいなら行けるかな?
    中3の娘は社会好きなので興味を持ちそうです。

    (by ちりめんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たびたびさん

    たびたびさん

PAGE TOP