札幌旅行おすすめプランを教えてください。
-
札幌旅行おすすめプランを教えてください。
- 投稿日:2015-03-21
- 回答:7件
締切済
4月7日から2泊3日で娘(21歳)と二人で初めて札幌に行きます。
初日は10時55分に新千歳空港に到着、帰りは19時25分新千歳空港発です。
札幌の市内観光と小樽には行きたいなと思っていますがあとはノープランです。
富良野にも行こうと思っていましたが時期的にどうかな?って感じみたいなので迷っています。
とりあえず、お寿司とかに・うになどの海鮮とカレースープ・スイーツは絶対食べたいです。それもまじえていいプランがあれば教えてください。
移動手段はなんでもかまいません。よろしくお願いします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
gontaさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 7件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2015-03-23
こんばんは。
富良野、断念で安心しました。まだ4月ですと九州の真冬です。
で、雪解けの時期は、富良野が唯一、きたない時期です。
東京の両親、5月のGWに旭川、富良野に案内しましたが、寒い、寒い、連発でした。
札幌、お寿司。
留萌出身の『おしどり』と並び、留萌から移転してきました、『あおやま』
もご検討ください。
こちらは、おこのみではなく、コース寿司です。カウンター13席の明朗会計のお店です。
飲み放題込で、11000円/1人(税込)です。
回転すしは、『トリトン』がおすすめです。(大混雑ですが・・)
あと、残念ですが、うにですが、早くて、小樽地区は、5月が、うに漁の解禁です。
4月だと・・・です。(URL貼っときます)
◎小樽のお寿司屋は、ぼっくりの悪い、うわさがあります。
スープカレーは、『ラマイ』でよく食べます。
余市のニッカ工場は、工場限定販売、原酒(約60°)が売ってます。【参考URL】http://homepage2.nifty.com/marutenn/puran.html
お礼
小樽でのお寿司はやめておきます。
でも、ニッカの原酒は興味ありますね?
うにも残念です。
次回は、時期をずらして行きますね。
いろんな情報ありがとうございました。(by gontaさん)1 票
綾川源太さん
-
回答日:2015-03-22
gontaさん、はじめまして。
国内の空港の中でも新千歳空港は充実していて、じつは、道内人気店の飲食が一通り楽しめます。
<空港内のおすすめ>
・朝市食堂(海鮮):到着階のANAとJALの間にありますので、到着時のランチにいかがでしょう。
・ラビ(スープカレー):出発階のレストラン街にある、スタンダードなチェーン店です。空港の他に、札幌駅前の(ビッグカメラのビル)と、円山動物園最寄りにもあり。
・ロイズ(スイーツ・テイクアウト):国内〜国際線通路にファクトリーがあります。世界のチョコとロイズのショップ。
・シャンティ モンシェール(スイーツ・テイクアウト):本店は大阪ですが、札幌円山で人気のロールケーキのショップ
・キャラメルキッチン(生キャラメル・テイクアウト):最近、ANAの出発口付近にできました。
・かま栄(かまぼこ):小樽のかまぼこ屋さんの直販。小樽本店は混んでるので、空港店がおすすめ。(遅い時間は商品が無いです。
<赤レンガテラス>
札幌市内の「旧道庁」に隣接したオフィスビル。
https://31urban.jp/pc/storeguide.php?iid=0021&mode=0
テナントに道内の人気店のみを招致していて、いま一番人気のスポットです。
1Fパン屋「coron」と、函館「ペシェ・グラン」のスイーツが、特におすすめ。
<その他、市内>
スープカレー
もし、円山動物園(北海道神宮)に行かれるなら、円山の「ラビ」か「MATALE(マタレ)」
スイーツ
・きのとやcafe:ローカル有名店です。街中で夜もやっているスイーツバイキングが時間を選ばないので便利。
http://4travel.jp/domestic/area/hokkaido/hokkaido/sapporo/oodoori/restaurant/11190327/
・六花亭 喫茶:お土産で有名ですが、喫茶限定のホットケーキが有名。ショートケーキのクリームも絶品です。便利なのは、円山店(円山動物園最寄り)、か北大店(北大のはずれ)
・イシヤ 白い恋人パーク:http://www.shiroikoibitopark.jp/
ソフトクリームが、絶品です。コンサドーレのグランド隣接。屋外は無料のガーデンになっているので、観光がてらどうぞ。
海鮮
・うに むらかみ(日本生命ビル):http://www.uni-murakami.com/nissay/index.html
・はちきょう(すすきの近隣に3店舗あり):http://www.atomsgroup.jp/
※どちらも、予約必須。
・おしどり(すすきの):http://www8.plala.or.jp/oshidori/
※贅沢できるなら、こちらがお勧め。要予約
・根室 はなまる(時計台店):回転寿司ですが予約できる店舗。時計台近く、オフィス街にあるので市内観光時に。
・同上、はなまる(すすきの店):同上、予約可。おしゃれビルに入ってて比較的空いてる、穴場。
その他
札幌駅「大丸」と、すすきの駅「ラフィラ」のデパ地下グルメもお勧めです。
観光ルートですが、小樽が決定でプラスαなら、富良野より、ニセコ・積丹方面が良いと思います。積丹は海鮮、ニセコは地産地レストランとパン屋が美味しいです。お礼
スープカレーは絶対食べたかったので到着したら空港で食べることにします。
お土産も空港でそろいそうなので最後に買い物をすることにします。
北海道スイーツは最強そうですね?どこにいこうかかなり迷っています。
皆様のアドバイスをもとに楽しい旅行にしようと思っています。
ありがとうございました。(by gontaさん)1 票
zuoさん
-
回答日:2015-03-22
小樽とあわせて、その先ですが、余市まで足を伸ばすことをオススメします。
JRは本数が少ないので、レンタカーが動きやすいかと思います。
海鮮は、柿崎商店やファミリーガーデン寿司で、小樽よりお安く食べられます。
ニッカウイスキー工場は、ドライバーさんはできないですが、試飲も出来ますし、
建物など全体的に雰囲気が良いので、お酒を飲まない方も、楽しめます。
レストランのウイスキー&ワイン ラムしゃぶがとっても美味しいです!
温泉もあります!個人的には鶴亀温泉が好きです。
あと、ソフトクリームはお好きですか?
レンタカーで空知地方のアイス巡りもオススメです。
本州の友人(ちょうど娘さんと同年代の
子)が来道時に、ソフトクリームを食べまくっていました。
楽しんでください!お礼
ありがとうございました。
マッサンは毎日みてるので近くなら足をのばして行ってみます。
ウイスキー工場は楽しみです!(by gontaさん)1 票
-
回答日:2015-03-22
武内と申します
どなたかが触れていましたが、大通り地下街オーロラタウン内にある『さっぽろスイーツカフェ』をオススメしますね
ここは単独店舗ではなく、言わば札幌市内のスイーツ店の『アンテナショップ』みたいな存在です
入れ替え制で常時何店かのスイーツを展示販売しています(イートインも併設されていますので、その場で飲食も可です)ので、『札幌スイーツ』の大体のレベルや傾向を把握するには丁度お手頃だと思います
価格的には、例えば「スイーツケーキファクトリー」のように1ピース600円とか700円とかのお店もありますが、札幌のスイーツの中心価格帯は350円?500円位の見当でほぼ間違いナイと思いますね
価格的には、小樽や帯広を本店とする札幌支店の方が札幌本店グループよりはやや低目のプライスゾーンになっているようです
まあ、札幌スイーツの典型的なお店でしたら、同じ大通り地下街のBISSEにある『きのとや 大通公園店』が基準としてもオススメかもしれませんね
ご参考までに???
お礼
アンテナショップですか?それは楽しみです。
体重増加で帰る覚悟で食べまくります。
ありがとうございました。(by gontaさん)1 票
武内村長さん
-
回答日:2015-03-22
gontaさん、こんにちは。
かにについては、「難陀」と「えびかに合戦」で食べ放題があります。
http://r.gnavi.co.jp/h685400/menu2/
http://r.gnavi.co.jp/h006300/menu1/
あくまでも友人の話ですが、この前小樽に行った時に寿司屋さんが空いていたということですので、以前ほど気にしなくてもお店に入れるかもしれません。
前の方も書かれていますが、NHKのドラマ「マッサン」で話題の余市にあるニッカウィスキーの余市蒸留所の見学はどうでしょうか?試飲もありますし、旧竹鶴邸がドラマの舞台です。
http://www.nikka.com/guide/yoichi/about.html
小樽から余市までは電車で30分程度です。ただし、本数が少ないので、事前に時刻表を書いた紙を用意しておくといいと思います。予約が必要です。
では、楽しい旅を。
お礼
マッサンは毎日見てるのでぜひ行ってみようと思いました。
リンクも貼っていただきありがとうございます。
参考になりました!(by gontaさん)1 票
いのうえさん
-
回答日:2015-03-22
4月の上旬は まだ寒いので 富良野観光には少し早いように思います。
富良野は ラベンダーが咲く時期が美しいので 次回のお楽しみとして
2泊3日でしたら 札幌市内と小樽満喫に絞ってみてはどうでしょう。
食べたいものがあるようですので 食事から日程を組んで
1日目 千歳から札幌に移動して ランチにスープカレー。
私のお勧めは☆マジックスパイス(地下鉄東西線南郷7丁目近く)
☆エス(札幌駅前通り ススキの近く)
そのあと 円山動物園はいかがでしょう。
昨年12月に誕生したシロクマの赤ちゃんが、3月末か4月初めに公開される予定です。
夜は 定番ですがビール園はどうでしょう。
サッポロビール園が有名ですが アサヒビール園もおススメです。
2日目 札幌方小樽日帰り観光。
運河沿いを散策したり、ガラス工房を見学したりして
ランチに お寿司を食べて
今、マッサンで話題の余市まで足を延ばすのもおススメです。
小樽からはバスもJRも便利ですし
ニッカウィスキー工場は 駅から徒歩5分という便利なところです。
3日目 最後に札幌市内観光で 大倉山ジャンプ台に登ったり
北大キャンパスを散策。
昼は ラーメンサラダはいかがでしょう。
札幌では居酒屋の定番メニューですが
「札幌グランドホテル」に発祥の店があります。
そして散策に疲れたらオヤツにスイーツ。
大通地下街にある 「札幌スイーツカフェ」はおススメです。
ここは 市内の数店のスイーツが食べられます。
少し早めに千歳空港に移動して
食べ損ねたものを夕飯にしたり お土産を買ったり
テーマパークのようなところもあるので 楽しめます。
ロイズのチョコは 空港限定品もあります。
こんな感じでどうでしょう。
GWに桜が咲く札幌ですから、4月の初めは 風の冷たい日も多いと思います。
手袋や マフラーなど 寒さをしのげるこもがあると重宝します。
お気をつけておいでください!
お礼
富良野は次の機会にとっておきます。
丁寧なプランをありがとうございました。
九州からなので距離感もわからず悩んでいたので助かりました。
今回はグルメメインの旅行にします。
ロイズのオレンジにチョコがかかったのが食べたいので忘れずに買って帰ります!(by gontaさん)1 票
きんききっすさん
-
回答日:2015-03-22
お寿司とスイーツは小樽の街歩きの中で楽しめると思います。
小樽駅から運河沿いまでまっすぐ降りて、右手に歩いていけばOKです。お寿司はいくらでも見つかりますし、スイーツはベタですがLe Taoあたりでどうでしょうか。
雰囲気もとてもよかったですし、その割に気軽には入れます。
2つ食べるなら、お寿司を早めにするとか、お腹の工夫も入れて。
スープカレーは札幌市内の方が見つかりますね。お礼
今回は札幌・小樽グルメ旅行になりそうです。
皆さんのご意見を参考にお腹いっぱい食べて帰ります。
ありがとうございました!(by gontaさん)1 票
ぱくにくさん

