旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>大沼・駒ケ岳>大沼・駒ケ岳 Q&A掲示板>詳細

大沼・駒ケ岳×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

大沼・駒ケ岳 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

6月の大沼公園のホテル

  • 6月の大沼公園のホテル

    • 投稿日:2015-02-17
    • 回答:3

    締切済

    6月初旬に大沼公園に2泊します。宿泊ですが、大沼プリンスかクロフォードかグリーンピアか悩んでいます。今なら、かなり割安で予約がとれそうなので。また、夕食は外かホテルか悩んでいます?温泉も入りたいし。コストパフォーマンス含めてアドバイスお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kaneさん

    kaneさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2015-02-18

    kaneさん,はじめまして。

    個人的には、『クロフォードイン』が好きです。
    駅近で、部屋が広くてキレイです。
    館内の食事は割高ですが、美味しいです。
    スタッフサービスは、悪くもないけど気が利かないです。
    近隣銭湯へ送迎あります。

    プリンスは、館内浴場は絶品です。日帰り入浴もできます。
    部屋は古くて、食事はイマイチでした。
    ただし、最近、部屋をリニューアルしたようなので、新しい部屋なら良いかもしれません。
    スタッフはプリンスが一番いいと思います。

    グリーンピアはスキー場があってコスパは良いと思いますが、夏なら特筆するものはないです。

    グリーンピアは子供と学生が、プリンスはアジアンなツアー客が多いです。
    団体客とカブると、ちょっと落ち着きません。

    プリンス、グリーンピアはアクセスが不便です。
    大沼駅から送迎ありますが、歩いては行けません。

    食事等
    夕食に関しては、遅くまで営業している観光地ではないので、ホテル食にせよ、外食にせよ、あらかじめレストランを決めて、予約しておいた方が良いです。

    いちばん大きいプリンスでも、売店とか早く閉まりますし、近くにコンピニ等ありません。
    レンタカーでないければ、必要なものは日中に買っておいた方がいいです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10903373

    問題のある投稿を連絡する

    zuoさん

    zuoさん

  • 回答日:2015-02-17

    前の方の通り、家族連れならグリーンピア、木立にかこまれた落ち着いた雰囲気がいいのであればプリンス、アーリーアメリカン調のカジュアルな感じならクロフォードがいいと思います。
    クロフォードの場合はなんとか歩いて大沼公園周辺の飲食店に行くことはできますが、ほかはクルマがないと厳しいと思います。
    クロフォードは温泉なし。グリーンピア・プリンスは温泉がありますが源泉掛け流しではありません。
    クロフォードの2食付きプランは時期によってはかなりお得だと思います。
    朝食時には野鳥が近くまでやってくるのを眺めながらの食事になります。
    「ケルン」や「黒ペコ」、「ランバーハウス」で大沼牛をいただくのもいいと思います。
    温泉は東大沼の「留の湯」がひなびた感じで私は好きです。

    お礼

    アドバイス有難うございます。
    参考にします。(by kaneさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-02-17

    個人的な意見になりますが

    ファミリー向けならグリーンピア
    大浴場などもあり落ち着いたホテルならプリンス
    オシャレなアメリカンタイプならクロフォード

    どこも一長一短ありで 好みですねぇ・・・


    ただ 食事に関しては
    どこも車移動しなければならないので
    面倒であれば ホテル内にしたほうがいいかも
    繁華街・・・のようなものは ないと思ったほうがいいのでは・・・


    大自然の中にホテルがポツン  って思ってた方がいいですよ

    お礼

    早速の返答有難うございます。
    参考にさせて頂きます。(by kaneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ayaさん

    ayaさん

PAGE TOP