旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北陸地方>福井県>小浜・若狭>小浜・若狭 Q&A掲示板>詳細

小浜・若狭×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

小浜・若狭 ショッピング Q&A 一覧へ戻る

お正月用の刺身

  • お正月用の刺身

    • 投稿日:2014-12-23
    • 回答:1

    締切済

    12月30日か31日に小浜にお正月に食べる手巻きずし用のお刺身を買いに行きたいと思っています。

    お刺身なので、できたら31日の早朝に行こうと思っているのですがおすすめのお店を教えてください。

    昨年大きな市場にも行ったのですが、ぶり一本とかマグロの大きい柵とかでマグロやサーモン、イカ、いくらなど色々な種類が適量必要な手巻きずし用の刺身は見つけられず、結局さとうで買いました(笑)

    市場では1種類大量買いしかできないのか、30日に着たらいいとも言われたので30日の早朝に行った方がいいのか。
    向かいにあったフィシャーマンズワープというところがいいのか教えてください。
    フィシャーマンズワープは昨年31日は閉まっていました。

    40分ほどかけて行くので、せっかくなら美味しいお魚をお安くゲットできたら・・・。と思っています。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2014-12-25

    大きな市場と有りますが、若狭小浜お魚センターの事ではないでしょうか。
    この市場は小浜漁港で水揚げされた魚が中心であり、サーモン、イカなどは流通の関係では入って来ないのだと思います。
    ここでは、魚を調理せずに、1匹毎や箱で大量に売っています。


    フィシャーマンズワーフは蘇洞門めぐりの船の発着場になっていて、海産物でも土産品が中心で、ご希望のような寿司ネタになる物は売っていません。


    私は岐阜県に住んでいるものですので、知識的には乏しいですが、小浜の市場で、手軽に寿司ネタが少量づつ手に入るような場所は無いのではないかと思います。

    お礼

    回答ありがとうございます!
    住んでいるところが山の中なので、海産物を買いに行くのは小浜がいいよ!
    と聞いたことがあるのですが、手巻きずしの刺身は厳しそうですね。
    さとうなどのスーパーで今年もゲットかなぁ。(by kimkimkerokeroさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP