旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>鹿児島県>鹿児島 Q&A掲示板>詳細

鹿児島 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

喜界島・与路島・請島の観光場所・食事場所など教えて下さい

  • 喜界島・与路島・請島の観光場所・食事場所など教えて下さい

    • 投稿日:2014-09-25
    • 回答:1

    締切済

    来週から1週間奄美群島を一人で旅行します。
    一応喜界島2泊・与路島1泊・請島1泊・奄美大島2泊・1泊未定。
    未定の1泊は加計呂麻島にするか、船の関係で観光時間が短い請島にするか未定。

    ここで質問です。
    喜界島・与路島・請島でここは絶対見ておかないとというところや
    これは食べておかないとというところがあれば教えて下さい。
    1つの島だけでもいいですので色々よろしくお願いします。

    喜界島には飛行機で行きレンタルバイクを借ります。
    奄美大島内はバス移動。
    与路島・請島はレンタル自転車かなと思っています。

    飛行機は6月にとっていたのに、昨日やっと行く島を決めて、前半3泊の宿を確保。
    まだ残りの4泊は確保していません。

    奄美群島は奄美大島・加計呂麻島・徳之島・沖永良部島に行ったことがあります。
    奄美大島は今回2度目となります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ヤッシーさん

    ヤッシーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2014-09-25

    喜界島は見どころはさほど多くないので2泊すれば観光ポイントはすべて回れると思います。空港で無料の観光マップがありますのでそれを見ながら地元の人のアドバイスを受けてプランニングしてはどうでしょうか(観光スポットと呼ばれるところでも整備されておらずアクセスできないところもありますのでレンタルバイクの店などに聞いてみてください)。観光スポットとしては、サンゴの石垣が残る阿伝集落、サトウキビ畑の一本道がおすすめです。また戦争遺構も残されておりますので行ってみるのもいいかと思います。シュノーケリングもおすすめですが、シャワーなどの設備があるのはスギラビーチぐらいしかありません(あっても使えないところがあります)。なおスギラビーチは人工の砂浜なのでサンゴはありません。島北部のハワイビーチは透明度が高くサンゴも結構ありおすすめです。食事は島の中心部の湾や赤連に居酒屋兼食事処が数件あり、ほとんどの店で島の魚や山羊料理が食べられます。喜界島は観光客は少ないですが、鹿児島本土などからのビジネス客が結構いることから、夜の街は離島の割には充実しています。
    台風の接近が気になるところですが、奄美の旅楽しんでください!!

    お礼

    回答ありがとうございます。

    喜界島は1泊でいいかなとも思ったのですが、
    高い飛行機で行くのでもったいないと思い2泊にしました。
    シュノーケルはセット持っていくか迷っています。
    他に人がいればいいのですが、一人で初めての場所は・・・

    宿が食事つきなので夜出歩きませんが、ランチで美味しいもの食べたいです。
    山羊は沖縄でよく食べますが喜界島でも食べたいと思います。

    台風は熱帯低気圧になる前からウォッチしていました。
    天気図みながら今回は大丈夫とわかりましたが、
    次いつできるかが心配で南の方の雲の様子を毎日眺めています。

    回答ありがとうございました。

    (by ヤッシーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Islanderさん

    Islanderさん

PAGE TOP