奄美大島4泊5日旅行 交通手段について
-
奄美大島4泊5日旅行 交通手段について
- 投稿日:2014-09-15
- 回答:4件
締切済
10月下旬から11月初旬に奄美大島4泊5日女性一人旅をする予定です。
一人旅はいつもしているので慣れていますが、今回はダイビングをメインに旅行したいと考えています。
中3日あり、2日はダイビング、1日は森でのアクティビティを考えています。
初日、最終日は予定を入れるつもりはないので軽く観光かなと考えているのですが、移動手段をレンタカーにするか、バスにするか悩んでいます。
どうしてもダイビングやアクティビティに日中費やしてしまうと中3日は車を使う機会がないのではないかなと思うのですが、島内のアクセスはどうなのでしょうか。
まだ、宿もダイビングショップも決めていないので、みなさんのご意見を参考にしながら考えたいと思いますので、どんなことでも構いませんので教えていただけると助かります。
また、加計呂麻島にも行きたいと思うのですが、もし島に行くとしたら奄美着→加計呂麻島(1泊2日)、3日目、4日目 名瀬泊 ダイビングorその他アクティビティという過ごし方もアリでしょうか?
「ほどよく遊びながらゆったり過ごす」という過ごし方があれば教えてください。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2014-09-15
奄美大島でダイビングなんて素敵ですね。
私はダイビングはしないのですが荷物がダイビングもして女性とあれば荷物が多いのではないでしょうか?先日連絡バスを利用しましたが中心地までスムーズで混雑もしなかったので荷物が少ないようであればバス移動でも良いかもしれませんが、奄美大島の観光地は点在しているし、車を停めて景色を眺めたい場所がいっぱいあったのでレンタカーが良いと思います。
奄美大島の道は運転はたいして難しくないと思いますので乗り捨てでレンタカーを利用されては?
友人は空港→名瀬、名瀬→空港の乗り捨てでレンタカーを利用したみたいです。
【参考URL】http://www17.ocn.ne.jp/~raizu/amami-rentacar.9.html
お礼
そうなんです!それなりに荷物も増えてしまうのでレンタカーも捨てがたいのです・・・。
また、別の方がおっしゃっていたように観光の時だけ借りるのも一つかなぁと
考えています。
島めぐりはゆっくりしながら景色を楽しむのも癒しなのでレンタカーをどこかのタイミングで借りようと思います。
(by sweetsoulさん)0 票
pirokoさん
-
回答日:2014-09-15
私も来月上旬に8日間奄美群島を一人旅します。
まだ飛行機以外何も決めてないのですが・・・
奄美大島は大きな島です。
以前原付バイクで島一周しましたが、とても大変でした。
レンタカーがいいかと。
私は今回島巡りなのでバス利用予定です。
1から3日までのフリー乗車券がお得かと。
空港から古仁屋まで行くなら片道でもフリー乗車券のほうが安いです。
空港から宿泊場所まではバスでいいのでは。
観光の日だけレンタカーを借りればよいかと。
私も早く旅程を考えないとと思いつつ、他の旅行の行き先考えてしまう次第です。
お互い天気のいい奄美旅行になるといいですね。
お礼
8日間の奄美群島一人旅とはまた贅沢ですね!
初日は午後過ぎ着、最終日は昼過ぎ発なので実質3日間の動きなので、観光の時だけ借りるのも一つですよね。
色々と考えているとなかなか決められないですが、お互い良い旅にできるように
しましょう!(by sweetsoulさん)1 票
ヤッシーさん
-
回答日:2014-09-15
こんにちは。この七月に二泊三日でいきましたが、全日レンタカーにしました。バスを待つ時間が読めないのと、ネット予約で1日3000円くらいで借りられたからです。
島の道はシンプルで走り安かったです。
空港で借りて名瀬で返却やその逆もできるものもあるようでした。
奄美は自然もスポーツアクティビティにもステキなところ。楽しんできてくださいね【参考URL】http://i.4travel.jp/travelogue/show/10908364
0 票
-
回答日:2014-09-15
こんにちは。この七月に二泊三日でいきましたが、全日レンタカーにしました。バスを待つ時間が読めないのと、ネット予約で1日3000円くらいで借りられたからです。
島の道はシンプルで走り安かったです。
空港で借りて名瀬で返却やその逆もできるものもあるようでした。
奄美は自然もスポーツアクティビティにもステキなところ。楽しんできてくださいね【参考URL】http://i.4travel.jp/travelogue/show/10908364
お礼
奄美のバスは島時間なところもあると聞いたこともありますので、レンタカーのが自分のペースで過ごせるのでいいかもしれないですね。
シンプルな道なら安心して運転できますし。
レンタカー会社もいろいろあるようなので探してみます!
ありがとうございました。(by sweetsoulさん)0 票

