旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>北海道 Q&A掲示板>詳細

北海道×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

北海道 交通 Q&A 一覧へ戻る

来週出発です

  • 来週出発です

    • 投稿日:2014-07-05
    • 回答:8

    締切済

    千歳空港でレンタカーを借りて夕張の由仁ガーデンに立ち寄り、富良野にむかいたいのですがどんなルートをとると早く着くことができるでしょう?来週のことなので至急おねがいします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ウランさん

    ウランさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2014-07-05

    来週ですか?ラベンダーの開花期は非常に狭く7月15日?23日頃ですから来週に行かれてもまだ蕾の可能性が大ですから極力富良野には遅くに行かれたら良いと思います

    7月9日に行ってラベンダーやその他の花が咲いておらず残念な思いをしましたので参考に・・・・・・

    蕾状態ではほんのり紫がかかった程度です。開花すると緑よりも紫の加減が多くなります。遅咲きや早咲きもありますが雄大なラベンダーを見るには最盛期に行くのがベストです。早咲きの花壇は小さく地方で見る花壇の花程度です

    ルート質問でしたが、ルートよりも肝心な花を見れ無ければ早く行かれても意味がありません

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10246237

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-07-05

    まあ、由仁から「早く富良野に行く」なら追分町ICから道東道で占冠へ行き、R237北上でR38経由でしょうね。みなさんのルートもそれぞれいいと思うので、立寄り場所(休憩・観光・気分とか)しだいで決められればよろしいのではないでしょうか。ただ2点気をつけられたほうがいいと思うのは、?ガソリンスタンドが少ないので、早めの給油を心がけること。?スピード取締りに注意すること、です。R452はクルマも少ない快適なドライブルートなのですが、私の記憶では清水沢から芦別まで1つもスタンドがなかったのではないかと思います。北海道はスタンドの数が徐々に減っているので、あらかじめルート上の給油ポイントを確認しておいたほうがいいですよ。今のクルマは燃費も良くなりましたが、山の中でガス欠になってクマさんと遭遇したら大変なことです。

    お礼

    ありがとうございます。気を付けます。(by ウランさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-07-05

    ウランさん
    こんにちは。千歳から夕張は高速利用ならば、道央・道東自動車道が最速です。
    一般道だと、R234?274ですね。時間的には???(すみません記録していませんでした)。
    高速道路で、夕張から占冠(シムカップ)「道東自動車道」(開通したのかな?・私は開通前しか知りません)? 経由で、富良野へ行くのが最短で最速です。
    一般道で、R274?R237です。通称「富良野街道・または花人街道」で、峠越えの道です。

    お礼

    早速ありがとうございます。(by ウランさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mountさん

    mountさん

  • 回答日:2014-07-05

    追加。
    由仁町と夕張市は別の町。夕張郡由仁町です。

    問題のある投稿を連絡する

    マプトさん

    マプトさん

  • 回答日:2014-07-05

    富良野地方在住です。
    空港から由仁ガーデンへは、国道337で長沼町を目指し、長沼の道の駅で樹海ロードで三川方面へ。三川から国道234に入るのがわかりやすいでしょう。迷ったら、とにかく由仁町市街を目指してください。

    由仁から富良野へは、道東道の追分町ICから占冠ICを利用すればはやいです。占冠ICからは国道237を北上すれば富良野市です。

    お礼

    ありがとうございました。(by ウランさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マプトさん

    マプトさん

  • 回答日:2014-07-05

    ご質問に直接関係しませんが、レンタカー会社は、空港より送迎バスで10
    分ぐらいかかります。7、8月は大勢の人で車を手にするまで(飛行機到着
    から)1時間以上はかかります。楽しい、安全の旅を!

    お礼

    早速ありがとうございます。車を借りるまでの時間は計算に入れていませんでした。オンシーズンですから混んでますよね。(by ウランさん)

    問題のある投稿を連絡する

    プレミアさん

    プレミアさん

  • 回答日:2014-07-05

    1か月前に行きましたが、時間がかかるコースですから夕張まで高速で1時間。由仁ガーデンの時間を考え、後は山道の為2時間はかかると思います。トマムより国道38号線の道へ行かれると良いと思います。炭鉱見学まで入れると1時間は余裕が必要と思います。空港到着によりますが、時間はあくまで押して行くと良いと思います。私は昼に着いたので高速を使い滝川まで行き38号より富良野へ行きました。ゆっくり行程でしたので、楽に到着しファーム富田を見学しました。

    お礼

    ありがとうございます。初めての道なので気を付けていこうと思います。(by ウランさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-07-05

    千歳からは国道337号線で北上し、国道274→国道234で由仁ガーデンに到着します。
    問題はそこから富良野に行く手順です。
    一番分かりやすいのは、一旦、岩見沢まで出ることがいいのでしょうが、国道12号線は信号も多く、市街地を通るのでどうかなと思います。
    私なら国道234号線を北上し、途中から道道30→道道116→国道452→道道135→国道38で富良野です。
    道路は山道ですが比較的交通量が少なく走行しやすいと思います。
    ただし山道ですからエゾシカの飛び出しには十分気をつけてください。明け方や夕方は餌場から移動して水を飲みに沢沿いに出没します。
    道路上にブレーキ痕があるところはエゾシカが出没しそれを避けようとした痕跡の可能性があります。安全走行で無理のない運転をお願いします。

    お礼

    ありがとうござます。初めての道なので気をつけながら運転したいとおもいます。(by ウランさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KDX946さん

    KDX946さん

PAGE TOP