旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>名寄>名寄 Q&A掲示板>詳細

名寄×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

名寄  Q&A 一覧へ戻る

名寄で夕飯を食べたい

  • 名寄で夕飯を食べたい

    • 投稿日:2014-07-10
    • 回答:3

    締切済

    8月に名寄に宿泊予約しました。旭川空港到着が18:55のため名寄に到着すると、すでにホテルの食事は終了とのこと。レンタカー利用で、途中で食べれるおすすめ場所、または名寄で夜遅くまで食べることのできる美味しいお店があったら紹介してください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    wancoさん

    wancoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2014-07-14

    名寄へ行くのに高速道路使ったとしたら、名寄の手前の街士別に回転寿司のトッピーがあります。ただ、こちらの営業時間は21時まで。間に合ったとしてもゆっくり食べる事はできないでしょう。
    18時55分に着くなら、旭川空港内で食べてもいいんじゃないですか?
    旭川ラーメンや海鮮なんかも食べれるお店ありますよ。
    19時30分ラストオーダーですので、荷物受け取った後でもだいじょうぶかと。
    空港で晩御飯食べるなら、レンタカー受け渡しの最終時間も調べておいた方がいいかも。

    お礼

    よーしゃさん、ありがとうございます。
    空港内もいいですね、ご指摘のとおりレンタカー受取があるのでゆっくりご飯というわけにはいきませんね。
    この季節、旭川空港は人が多そうですね。
    帰りの飛行機が最終でゆっくりなので、帰りは空港で食べて帰ろうと予定していました、ラーメン、海鮮楽しみです。(by wancoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よーしゃさん

    よーしゃさん

  • 回答日:2014-07-10

     こんばんは。以前、名寄で泊まった事があるのですが、あまりパッとした飲食店は見当たらなかったような記憶があります。その為、グルメサイトで調べたところ、2つありました。

    1つ目 白木屋…言わずと知れた居酒屋チェーン店。深夜1時まで営業のようです。

    2つ目 甘太郎…焼肉屋(居酒屋も兼ねているかもしれません)。こちらも深夜1時まで営業のようです。

     ちなみに僕自身は「西條」というショッピングセンターでお弁当・お総菜を買ってホテルの部屋で食べました。

    お礼

    ありがとうございます。しかし、ショッピングセンターも閉まるの早いでしょうね。「西條」もきっと早くに閉まるのでしょうね。地元の総菜は美味しそうな感じがします。
    なるほど自衛隊向けのスナック、居酒屋は深夜まで営業なんですね。地方都市って感じでいいですね。(by wancoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-07-10

    旭川空港は町外れで、東神楽、当麻を経て40号に入るといいでしょう。コンビニでつなぎ、士別か名寄のつぼ八が妥当ではないかと思います。

    お礼

    詳しい情報ありがとうございます。そうですかぁ、つぼ八があるんですね。チェーン店でも地元の素材使用の居酒屋っぽくていいですね。参考になりました。名寄に初めて行くので楽しみです。(by wancoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マプトさん

    マプトさん

PAGE TOP