旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>登別>登別 Q&A掲示板>詳細

登別×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

登別 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

10月に登別温泉に行きます。

  • 10月に登別温泉に行きます。

    • 投稿日:2014-05-26
    • 回答:6

    締切済

    10月に始めて登別温泉に行きます。
    新千歳空港から登別温泉、翌日札幌へ移動します。
    登別温泉のお勧めホテル、新千歳空港からお得な移動手段教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-06-24

    変わり種の紹介

    登別温泉の一番近い駅(登別駅)で降りるとあらかじめ連絡しておけば迎えに来てもらえます。

    心のリゾートふる川さん
    http://www.kokorono-resort.com/

    静かなお客さんが多いのでゆっくり過ごせます。

    他の登別にある温泉は海外からのお客さんが多くて多少にぎやかなので。

    海を臨む景色は最高です。

    ただ、ここは虎杖浜温泉なんですよねぇ?。
    道外の人は登別温泉は知ってても虎杖浜温泉なんて知らないと思うので。

    お礼

    よーしゃ様

    ご回答ありがとうございますm(_ _)m

    心のリゾートふる川さん 景観が素晴らしく素敵ですね(^_?)?☆

    虎杖浜温泉なのですね。登別温泉で調べてもヒットしないはずですね。
    地元の方の情報はありがたいです。
    検討して見たいと思います。
    貴重な情報ありがとうございました。(by どるちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よーしゃさん

    よーしゃさん

  • 回答日:2014-05-30

    地元民です!
    登別温泉なら、第一滝本がおすすめです!
    お風呂の種類がたくさんあり、広々として
    とってもおすすめです!!食事、客室はわかりませんが・・・
    万世閣の露店風呂のふいんき、泉質も好きです!

    お礼

    まりあまま様

    ご回答ありがとうございます。
    お勧めは第一滝本館さん、温泉ではナンバーワンみたいですね。
    地元の方のお勧めとても参考になります。

    ご親切にありがとうございましたm(_ _)m
    (by どるちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-05-27

    移動手段:10月の初旬か下旬か分かりませんが、下旬だとぼちぼち雪の心配が有     ります。レンタカーの利用でしょうか?
         冬季には千歳から予約性の無料バスが有ると思います。そして翌日はホ     テルから札幌までの無料バスがあるので、私はいつも冬季はそれを利用     しています。そして札幌からレンタカーでその他を回ります。レンタ      カー料金が2日分節約になりますよ。但し冬季でないとありません。
          いつから無料バスが有るか、調べて下さい。
    宿:予算によります。安くしようとするなら、滝本イン(第一滝本の前)に宿泊す  ると、温泉は第一滝本を利用出来ます。部屋は若干狭いですが、旅なれている  なら、全然問題なしです。大きいホテルでは石水ホテルがバイキングの質は結  構いいし、安いです。

    お礼

    だちさま
    ご回答ありがとうございますm(_ _)m

    関西から10月中旬過ぎからの北海道旅行です。もう雪の心配をしなければいけないのですね。
    冬季無料バスはホテルの送迎バスとは異なるのですか?調べてみます。
    石水亭のバイキング料理美味しいのですね。
    ご親切なアドバイスありがとうございました。
    (by どるちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    だちさん

    だちさん

  • 回答日:2014-05-27

    こんにちは。


    私は、登別温泉では、過去に、登別グランドホテル、第一滝本館、登別プリンスホテル石水亭に泊まりました。

    どるちゃんさんのご予算が分からないのですが、お勧めホテルは、第一滝本館と、ホテルまほろばです。


    第一滝本館HP
    ↓↓
    http://wwww.takimotokan.co.jp/

    登別温泉の老舗ホテルで、大きなホテルですが、かなり以前からあるホテルなので、建物がちょっと古い感じがするかも知れません。

    しかし、地獄谷が一望出来る、温泉大浴場の大きさには驚かされます。

    部屋は、料金によってタイプが結構多いのですが、安い料金の部屋はかなり狭くて、部屋からの眺望も良くないです。



    ホテルまほろばHP
    ↓↓
    http://www.h-mahoroba.jp/flash/index.html

    登別温泉の中では、比較的新しい大型ホテルなので、そう言った意味ではまだ綺麗です。

    また、温泉街の中心部にありますので、温泉街を散策するのにも便利な立地です。

    ここの温泉大浴場もかなり大きいのですが、露店風呂も風情があって良いので、次回登別温泉に行く機会があれば、是非泊まりたいホテルです。



    さて、新千歳空港から登別温泉の移動ですが、レンタカーを借りないのであれば、時間的、費用的にもバスが便利です。

    上記ホテルのHPにも送迎バスの案内がありますので、詳しくはそちらをご覧下さい。



    masapi

    お礼

    masapiさま

    実際宿泊されてのお勧めホテル教えて頂きとても参考になります。
    第一滝本館は地獄谷に近くて温泉からの眺望もいいのですね。
    まほろばも良さそうですし、悩みます。
    レンタカーの利用は思案中です。ホテルの送迎バスも魅力的です。
    親切なアドバイスありがとうございましたm(_ _)m(by どるちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2014-05-26

    10月は北海道の紅葉の時期ですから思う存分満喫できると思います。
    さて、登別温泉の一番宿は「第一滝本館」をお勧めします。大小35のお風呂と露天風呂から見る地獄谷の煙は風情が有ります。また地獄谷に面したお部屋を申し込むことで地獄谷が身近に感じられます。お値段は15,000円前後で部屋食です。部屋は清潔感があり、老舗の温泉宿です。(私は一番多く泊まっていますし小さな子供が一緒でも楽しめます。)
    二番宿は「登別温泉郷滝乃家」です。料金は高めで25,000円前後?ですが上質の御もてなしを受けることが出来ます。総客室30室ですから夫婦だけならお勧めです。
    移動手段は断然レンタカーがお勧めです(交通費を考えるとガソリン代を含めても安上がりです)。登別温泉近郊の大湯沼は高温の沼で直ぐ近くまで行けます。俱多楽湖や熊牧場見学後洞爺湖温泉迄足を延ばして昭和新山と噴火で有名な有珠山山頂へロープウィで絶景を楽しみ、ドライブで車中から蝦夷富士(羊蹄山)を見ながら中山峠で一服。その後定山渓温泉街を通って札幌市内が景色を楽しめます。
    私は札幌在中ですが、毎年ドライブがてら登別温泉か洞爺湖温泉に宿泊してのんびり過ごす時間を楽しんでいます。
    移動時は十分気を付けて、楽しい北海道旅行になると良いですね。

    お礼

    明日香純さま

    具体的なコースまで教えて頂きありがとうございますm(_ _)m
    北海道の10月はもう紅葉真っ盛りなのですね。益々楽しみが増しました(^_?)?☆

    レンタカー利用は思案中ですが、ホテルの送迎バスも魅力的です。
    そうしますと第一滝本館がいいですね。
    滝乃家さんも夫婦旅行なのでいい感じですし悩むところです。
    ご親切なアドバイスありがとうございました。

    (by どるちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    明日香純さん

    明日香純さん

  • 回答日:2014-05-26

    ツアーで行きますか?それとも、オリジナルの計画で行きますか?
    それによっていろいろありますし、ご予算にもよるかと思います。
    なるべくローコストで大衆的であれば、私のおすすめは、石水亭ですね。
    札幌からも新千歳空港からも無料送迎バスが出ています。ツアーに組み込まれているなら別ですが、自分でセレクトするなら利用価値ありです。石水亭のホームページからいろいろなプランや送迎バスのことなど予約できます。
    少しコストがかさんでも、こじんまりとした温泉宿でちょっとリッチにゆったりとしたければ、花鐘亭はなやさんとか御宿清水(きよみず)屋さんがいいでしょう。
    料理がうまいし、客数も多くないのでゆったりとできます。
    ハイコストでも贅沢したければ、やはり伝統の「滝乃家」さんでしょう。本州ではそのくらい普通でしょうが、1泊4?5万で高級感にあふれ料理もかなり美味いです。ずばり落ち着きます。以上ですが、他に何かあれば何なりとどうぞ。

    【参考URL】http://www.sekisuitei.com/

    お礼

    デブーさま

    早速詳しいご回答ありがとうございますm(_ _)m
    関西から3泊4日の個人旅行で1泊目登別温泉2泊目札幌3泊目旭川の予定です。
    石水亭、まはろば、第一滝本館は同等クラスでしょうか?滝乃家さんに大奮発するか、その中間が花鐘亭はなやさん、御宿清水家さんでしょうか。
    交通手段も含め、しばらく悩んでみます?
    またわからない事があれば宜しくお願いしますm(_ _)m


    (by どるちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    デブーさん

    デブーさん

PAGE TOP