旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>鹿児島県>屋久島>屋久島 Q&A掲示板>詳細

屋久島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

屋久島 交通 Q&A 一覧へ戻る

安房から屋久島自然館まで

  • 安房から屋久島自然館まで

    • 投稿日:2014-02-05
    • 回答:4

    締切済

    ゴールデンウィークに屋久島にトレッキングに行きます。屋久島自然館から出る登山バスの始発4時40分に乗ろうと思うのですが、自然館までのバスはこの時間にあるのでしょうか?安房に宿泊予定です。安房から歩ける距離ですか?朝一の登山バスに乗るためのアクセス方法ご存知の方教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mu-cunさん

    mu-cunさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-02-06

    登山バスの始発に合わせて、屋久島交通の路線バスはあるようです。
    縄文杉荒川線の案内、屋久島交通の宮之浦港・安房方面から屋久島自然館へのバス時刻のWebサイトがそれぞれありますので参考にしてください。
    マイカーの方が先に待っていて、既に希望の便が満員ということもありえます。混雑している時は待ち時間が発生する可能性も考えられます。
    登山道やトイレ混雑を調整するために、むやみな増便はないようです。

    http://www.yakushima-town.jp/sangaku-syaryou/index.php?action=pages_view_main&page_id=16

    【参考URL】http://www.yakukan.jp/doc/pdf/yakubus131001.pdf

    お礼

    どーもくん様
    URLありがとうございました。
    4時40分乗り継ぎは路線バスではなくマイカーしか無理のようですね。タクシーか、乗り継げるバスかにします。(by mu-cunさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-02-05

    数年前の2月に安房から徒歩で屋久島自然館まで行ったことがあります。写真を撮りながらでしたので結構時間がかかりましたが空気が新鮮で気持ち良かったです。
    ただし午前中の明るい時でした。朝の4時代はまだ暗いと思いますので、バスで行かれたほうが良いと思います。

    ちなみに私は紀元杉を見に行き、帰りに屋久杉ランドに寄りました。安房は暖かかったですが、紀元杉の場所は標高が高く真冬の世界でした。
    お気をつけて良い旅を楽しんでください!

    地球の迷い方

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10817269

    お礼

    地球の迷い方様
    ブログ拝見しました。計画にとらわれない気ままな旅ができるのは慣れていらっしゃるからですね。そんな旅もいいなーと思います。
    ありがとうございました。(by mu-cunさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-02-05

    先ほど、投稿しましたが、追伸です。
    今年の情報で改めて調べて見ると、安房から自然館への初便バスは、4:55着でした。
    すみません。
    以下のURLから、ご参照下さい。
    http://www1.ocn.ne.jp/~yakukan/download.htm

    お礼

    たぬき様
    ご親切に追記ありがとうございます。時期によって違うのかもしれませんね。難しそうであれば、タクシーも視野に入れておきます。歩くには距離があると分かって助かりました。(by mu-cunさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たぬきさん

    たぬきさん

  • 回答日:2014-02-05

    昨年4月末、縄文杉登山をしたシニア夫婦です。
    安房から屋久杉自然館までは4Km強の登りですから、歩いて行くのは
    朝も早いし厳しいと思います。
    安房からの場合、4:40発のバスに間に合う路線バスは有ります。
    ただ、私達が4:25に自然館に着いた時点で行列が出来ており、ギリギリ
    で初便に乗れた状況でした。
    次便の5:00の方が、空いている様でした。
    GWはかなり混むと聞きましたので、気をつけてご旅行下さい。

    お礼

    たぬき様
    ご回答ありがとうございます。早朝でも路線バスがあるのですね。安心しました。自然館に到着してから乗れる登山バスに乗ります。(by mu-cunさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たぬきさん

    たぬきさん

PAGE TOP