旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>神奈川県>神奈川 Q&A掲示板>詳細

神奈川 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

5歳の孫と遊ぶところ、観光も。。。

  • 5歳の孫と遊ぶところ、観光も。。。

    • 投稿日:2013-05-03
    • 回答:14

    締切済

    7月の土曜、日曜に5歳の男の子の孫を連れて娘の出張のお供で横浜に行きます。ホテルは横浜ロイヤルパークホテルの予定です。岡山からいきます。
    5歳の男の子が喜ぶところありますか?アンパンマンミージアムは昨年行きました。
    アンパンマンは卒業したみたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 14件

  • 回答日:2013-05-09

    五歳の男の子なら
    私ならロイヤルパークホテルの前にある帆船日本丸
    http://www.nippon-maru.or.jp/
    乗り物好きな男の子ならお勧めです
    ホテルも近いのでぐずっても大丈夫

    山下公園に氷川丸がありますがちょっと遠いかな
    http://www.nyk.com/rekishi/

    カップヌードルミュージアム
    http://www.cupnoodles-museum.jp/
    観てるだけでも面白いです。

    天気が良ければ
    象の鼻パーク・・・芝生で遊ぶ
    http://www.zounohana.com/
    象の鼻テラス
    http://www.zounohana.com/cafe/

    天気が悪ければ
    ランドマークプラザ
    http://www.yokohama-landmark.jp/page/
    ポケモンセンターヨコハマもあります。

    問題のある投稿を連絡する

    てっぽうさん

    てっぽうさん

  • 回答日:2013-05-07

    TaxNaXです。
    連投ですみません。

    下でよしもとおもしろ水族館が紹介されていたので思い出しました。
    石川町(中華街)においでの場合の参考に。

    ■ベビースターランド
    横浜博覧会2Fです。
    http://hakurankan.jp/floorguide/floor2_1.html#2f_babyster
    http://www.oyatsu.co.jp/special/babystar_land.html

    ■横浜大世界 トリックアート ミュージアム
    以前はこんなに大きくなかったんですが、拡張されています。
    トリックアート美術館は他にも何箇所もありますが、行かれた事がなければこの機会にお薦めします。
    http://www.daska.jp/floorguide/museum.html

    クーポン
    http://www.daska.jp/floorguide/coupon.html

    トリックアート美術館については高尾山のサイトの方が充実していますのでご参考まで。
    (※注:下のリンクは横浜のトリックアートミュージアムのものではありません)
    http://www.trickart.jp/index.html

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2013-05-07

    下のTaxNaXです。

    ウチの小僧と小僧の友人が楽しんでいた場所を失念していました。
    追加情報として。

    ■三菱みなとみらい技術館
    お泊りになるランドマークタワー隣の三菱重工横浜ビル内にあります。
    男のお子さんであれば結構楽しめると思います。
     大人 500円
     中・高校生 300円
     小学生 200円

    http://www.mhi.co.jp/museum/

    ■ポケモンセンター
    ランドマークプラザ4F(ランドマークタワー内)。
    アンパンマンからポケモンに移行しているようであれば。
    http://www.pokemon.co.jp/gp/pokecen/yokohama/

    お礼

    TaxNaXさん様
    たくさんの情報ありがとうございます。
    都会には色々あるんですね。ポケモンもすごくはまっていましたが、今は仮面ライダーとキョウリョウジャーが大好きです。金曜日から行くので東京ドームシティーに連れて行ってやろうと思っていますが、行ったことありますか?(by まきちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2013-05-07

    みなさん中華街やみなとみらい地区については記載がありますので、その他を載せてみます。

    『よこはま動物園ズーラシア』はとても貴重な動物(オカピー)などがいます。また館内にはアスレチックなども用意されていますので1日楽しめると思います。
    お泊まりのホテルからは1時間半ほどで到着できると思います。
    横浜よりバスもあるみたいです。

    ズーラシアHP
    http://www2.zoorasia.org/

    『野毛山動物園』
    こちらは桜木町から歩いて行けるので、半日でも十分楽しめると思います。
    入場料は無料なのでお得な感じがします。
    定番の動物園の生き物はもちろんいますし、鳥やペンギンもいました。
    また、ふれあいコーナーではうさぎやハムスターなどの小動物を抱っこしたりもできます。
    ただ、入場料が無料なので午後からは混みます。
    お泊まりのホテルからですと大人の足で徒歩20分ぐらいです。
    午前中の早い時間にでも楽しめますよ!

    野毛山動物園HP
    http://www2.nogeyama-zoo.org/

    地味な情報ですが…
    お泊まりのホテル近辺に公園のような遊具ってなかなかないと思いますので、もし中華街に行った際は横浜スタジアムにある公園が遊具があり、楽しめると思います。

    あとは日産のビルが横浜そごうに隣接しているので、車がお好きなお子さんなら喜ぶと思います。

    我が家も息子がおりますが、意外とお金をかけていくよりも公園や電車を見る方が喜ぶので地味な情報も載せてしまいました。

    お孫さんとのご旅行ぜひ楽しんで下さい。





    お礼

    ぴーちくママさん様
    回答ありがとうございます。後2カ月くらいあるので色々考えてみます。
    田舎から行くので、少し不安です。(by まきちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-05-05

    6月21日に横浜美術館の向いに「MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)」という、地下4階?地上6階、屋上は菜園というショッピングセンターが開業します。
    その5?6階に、7月下旬からですが、(株)セガ&英国BBC放送の子会社が、自然をテーマにした体験型のテーマパークを作る予定です。
    まだできていないので、どんなものになるかわかりませんが、横浜ロイヤルパークホテルから徒歩5分で、ビルの中なので、雨や酷暑の時は便利だと思います。
    出発前に、ネットや4トラでチェックしていてはいかがでしょうか?(ひょっとしたら、1番乗りで全国放送!なんてね。)
    http://www.mec.co.jp/j/news/archives/mec130305_MIminatomirai.pdf

    夏休みの土・日など期間限定ですが、八景島シーパラダイスとみなとみらいぷかり桟橋を50分で結ぶ船が就航する時があります。
    ぷかり桟橋は、ホテルから徒歩7分です。
    去年の日程ですが、 http://www.seaparadise.co.jp/news/001913.php
    シーパラは、この3月から体験型の施設(別料金)ができています。
    イルカに触れたり、バックステージツアーもあったと思います。(週末はすごく混むので、予約ができればベターですが・・・?) 旅行記をチェックしてみてください。
    週末は花火も上がります。
    ゆっくりできるのでしたら、シーパラもいいと思います。

    お礼

    prinprinさん様
    回答ありがとうございます。
    シーパラには行きたいと思っています。
    船で行けたら便利ですね。いい情報ありがとうございます。(by まきちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    prinprinさん

    prinprinさん

  • 回答日:2013-05-05

    毎週開催ではないので、お出かけの日に当たるかが問題ですが、ロイヤルパークホテルからほど近い横浜美術館の子どものアトリエも楽しいと思います。「親子のフリーゾーン」であれば、子供無料、大人100円で参加でき、粘土や絵の具で、かなりダイナミックに遊ぶことができます(お着替え必須!)。我が子はまだ2歳で、数え年3歳として参加してみましたが、まだそんなに思い切って粘土もお絵かきも出来ず、「もうちょっと大きくなってから・・・」と思いましたが、5歳児なら、まさにドンピシャな年齢ではないかと思います。ちなみに、こちらの7月の開催日は7日、14日です。絵の具を使って思い切った落書き、きっと楽しいですよ!(ただし、すごく人気のイベントなので、早めに並ぶ必要がありました。それでも、子どもの多い美術館として、オススメです。)館内のカフェ小倉山も、あの地区にしては穴場スポットですし、ミュージアムショップもなかなか良いです。

    あとは、カップラーメンミュージアムを回ったり、中華街で肉まん・ぱんだまん・ハリネズミまん食べ歩き+「よしもとおもしろ水族館」も楽しめるのでは・・・と思います。こちらの水族館は大人1400円と、規模の割に高めの価格設定ですが、全ての水槽にクイズが付いていて、入口で渡される不思議ペンを使って答えを知ったり、さかなくんのコメントがあったり・・・と子供にはウケると思います。展示方法も、たこ焼きとタコの水槽など、ちょっとゲテモノ的な笑いを誘うものが多くて、男の子なら好きなのではないかな。

    ちょっとでもご参考になれば嬉しいのですが・・・。どうぞ、お孫さんとよい旅になりますように☆”


    【参考URL】http://www.yaf.or.jp/yma/children/010/ (横浜美術館のこどものアトリエ)

    お礼

    トミー姫かあちゃんさん様。
    回答ありがとうございます.よしもとおもしろ水族館初めて知りました。ネットで調べてみます。まだ先のことですが、いろいろと計画を考えていくのが楽しいです。日にちは20日と21日です。(by まきちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-05-04

    観光ではないのですが遊びでしたらボーネルンドあそびのせかいはどうでしょう。
    みなとみらい店は5月に一旦閉店して6月にみなとみらい駅の駅ビルに再オープンのようです。
    観光で時間が余るようでしたら子供には楽しいと思います。

    お礼

    回答ありがとうございます。神戸のポーネルランドには行ったことがあります。オープンしたてならきれいでしょうね。雨なら行ってみたいです。ありがとうございました。(by まきちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    火炎魔人さん

    火炎魔人さん

  • 回答日:2013-05-04

    初めまして

    取り急ぎ紹介されていない処から一件。
    混み合う事が予想されますが、ロイヤルパークホテルからも近いですし、カップヌードルミュージアムはどうですか?
    出来た頃に当時小学高学年の息子と低学年の姪が行ったんですが、楽しかったそうです。
    http://www.cupnoodles-museum.jp/index.html

    5歳児でしたらカップヌードルパークの対象年齢です。
    http://www.cupnoodles-museum.jp/attraction/08.html

    自分オリジナルのカップヌードルを作るマイカップヌードルファクトリーは同伴者の介助OKですので、5歳児でも参加可能です。
    http://www.cupnoodles-museum.jp/guide/05mycupnoodlesfactory.html

    お礼

    2年前に行ったときは、行ってみましたが、長い待ち時間であきらめて帰りました。事前の下調べもしていなかったので、ラーメン大好きなので、予約できるみたいなのでぜひ連れて行きたいです。(by まきちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2013-05-04

    まきちゃんさん、こんにちは。

    お孫さんが動物がお好きでしたら、八景島シーパラダイスはいかがでしょうか?

    横浜駅から片道約40分(1回乗り換えあり)です。シーパラダイスにはプレジャーランドもあるので、水族館と合わせて1日楽しめると思います。

    ★八景島シーパラダイス
    http://www.seaparadise.co.jp/

    楽しいご旅行を。

    ショコラ

    お礼

    私(ばあば)の働いている組合でシーパラダイスのチケットが安く買えるので候補に考えています。(by まきちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ショコラさん

    ショコラさん

  • 回答日:2013-05-04

    身近な所では隣接の遊園地コスモワールド、臨港パークは如何でしょうか?コスモワールドは入場無料でアトラクション利用時に料金が掛かります。お食事はお決まりの中華街は如何ですか? ランドマーク内にジャンプショップやポケモンショップも喜ばれるかもしれませんね。

    問題のある投稿を連絡する

    jmb_srさん

    jmb_srさん

  • 回答日:2013-05-04

    お手軽にホテルの近場で済ますのか、横浜の近隣まで足を伸ばすのかで違ってくると思いますが・・・・。近場で済ますなら、山下公園を中心としたエリアは如何でしょう。シーバスに乗り、山下公園にある遊具で遊び、マリンタワー、人形の家、氷川丸の見学。元町でショッピング、中華街でお食事。赤い靴バスに揺られて、赤レンガ倉庫。少し涼んでホテル着。夜のネオンをランドマークタワーから眺めるというプランだけでもかなりの体力の消耗。7月の暑い時期ですので5歳のお孫さんをはじめ皆さんの体力と相談される必要があるかもしれません。観光を後回しにして、お孫さんのサービスデーに徹するなら、鶴見区まで足を伸ばして「こどもの国」または、旭区にある横浜自然公園という手もあります。どちらも、お孫さんのペースにあわせられると思いますが。暑い時期の子守と観光は両立しづらいと思います。素敵なプランを見つけてよい旅行をされることをお祈りしています。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-05-04

    「赤レンガ倉庫」付近はどうですかね?以前行ったことあるんですがそこには広いスペースもあり、景色もいいですよ。ただ遊ぶ遊具みたいのはなかったと思います。観光スポットの一つなんで食事とかテイクアウトもできる店もあったと思います

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-05-04

    原鉄道模型博物館はいかがですか。
    同じみなとみらい地区にあるので、タクシーでもすぐだと思います。
    (歩くと20分くらいかかるかも)
    http://www.hara-mrm.com/index.html

    または赤レンガの裏の公園は海を眺めながら子供と遊ぶにはもってこいですよ。

    こちらはロイヤルパークからみなとみらい線ですぐです。

    問題のある投稿を連絡する

    ri_baさん

    ri_baさん

  • 回答日:2013-05-04

    まきちゃんさん、こんにちは

    男の子と言うことであれば、断然『原鉄道模型博物館』がおすすめです。
    これは原信太郎氏という熱烈な鉄道ファンがコレクションした、もしくは自ら製作した鉄道模型を公開しているものです。
    個人所蔵と侮るなかれ、その内容は世界一ともいわれているのです。

    当然のことながら、そのコレクションは置いてあるだけではありません。本物そっくりの音をさせながら、ジオラマの中を走ります。

    ロイヤルパークから至近。横浜駅から5?6分、みなとみらい線新高島町駅から2?3分ですので、一度訪問してみてはいかがでしょう?
    男の子なら、間違いなく半日はつぶれます。

    ご参考までに、原鉄道模型博物館のURLを貼っておきますね。

    【参考URL】http://www.hara-mrm.com/index.html

    問題のある投稿を連絡する

    琉球熱さん

    琉球熱さん

PAGE TOP