旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>東海地方>静岡県>熱海>熱海 Q&A掲示板>詳細

熱海×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

熱海 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

熱海周辺で庶民価格の干物やさんを教えてください!

  • 熱海周辺で庶民価格の干物やさんを教えてください!

    • 投稿日:2013-04-28
    • 回答:2

    締切済

    東京方面から車で熱海へ行きます。自宅用に干物を買いたいのですが、お土産やさんはすごく高い!!熱海周辺に地元の人が買うようなお手ごろ価格のお店は無いですか?
    また今回は2泊なのですが朝食しか付いていません。昼食、夕食は熱海市内で探さなければならないのですが、庶民的でおいしいオススメの食事処があったら教えてください。和洋中問いません。しかし幼児連れなので生もの以外もあるところ(焼魚とか)だと助かります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    くろさん

    くろさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2013-04-29

    初めまして

    熱海のお昼で、他人に薦め易いのは山木旅館直営・山木茶屋のあじな丼です。
    砕いた鯵の干物をまぶしたご飯に鯵のたたきを乗せたものですが、俳優の阿藤快氏プロデュースという話題性を抜きにしても十分に美味しい丼物です。
    駐車場はないのですが、運良く空いていれば旅館の前に停めさせて頂ける場合もあります。お店でご確認下さい。
    http://www.yamakiryokan.co.jp/chaya.html

    私達が熱海で干物を手に入れる時は大抵釜鶴です。ちょっとお高いですが、ハズレは少ないです。
    最近は本店より135号線沿いの海岸支店に立ち寄っていますが、半端物の詰め合わせが安く売られている場合もあります。
    (ウチは最近そればっかりです)


    以下、熱海ではありませんがご参考まで。

    東京方面からおいでになると言う事ですので、小田原厚木道路利用であれば小田原に立ち寄るというのはどうですか?

    凄く安価なのは山安ですが、個人的なお薦めは早瀬幸八商店(早瀬の干物)です。

    ■早瀬幸八商店 オフィシャルWEBサイト
    http://www.hayasenohimono.com/

    工場で直売しています。
    首折れなどの半端物が詰め合わせで安く売られています。
    私はここの干物の味が好きですね。
    様子は参考URLの旅行記を参照下さい。

    工場の場所は以下
    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&gl=jp&q=35.249544,139.163842


    ■山安 オフィシャルWEBサイト
    http://www.himono.org/

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/taxnax/album/10704844/

    お礼

    回答ありがとうございます。
    早速HP見てみました!手頃な値段のお店もあるのですね。参考になります。
    そして高くても値段なりの良いお味なのですね。
    楽しみです!







    (by くろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2013-04-29

    車ですと説明しづらいのですが、熱海駅改札抜けますと
    右手に商店街のようなお土産屋のアーケードになっている場所があります。
    色々なお店があり比較的安いと思います。

    そのアーケードを進み左側に【こばやし】と言うお食事処があります。
    かなり有名で皆さんのお目当ては海鮮丼らしいのですが
    私はキンメの煮付けが最高だと思っています。
    他にもメニューは沢山ありますが、熱海の食事は【こばやし】と決めています。

    ここのアーケードは土産店と食事処も充実してますので
    あちこち周らず時間も有効に使えると思いますのでご検討下さい。

    お礼

    キンメの煮付け!子供が煮魚大好きなので絶対に食べたいです。
    駅前商店街も楽しいですよね。散策しに行く予定です。
    回答ありがとうございました。(by くろさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP