旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>西表島>西表島 Q&A掲示板>詳細

西表島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

西表島 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

雨の竹富島、小浜島

  • 雨の竹富島、小浜島

    • 投稿日:2012-11-19
    • 回答:5

    締切済

    もうすぐ、竹富島、小浜島に出かけます。生憎、天気が悪いのですが、雨、曇りのときの竹富島、小浜島での、楽しみ方、教えてください。竹富島は2泊、小浜島ははいむるぶしに4泊します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mauiさん

    mauiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2012-11-19

    台風のような雨ではないので、普通に行動したらどうでしょうか?
    お酒飲みながら みんなとおしゃべりは?

    お礼

    そうですね。雨でも、それもその島の生活のなかで一緒に楽しめればよいのでしょうね。普段飲んだことのないお酒も楽しみですね。ありがとうございます。(by mauiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2012-11-19

    もともと亜熱帯気候なので雨が多い沖縄ですが、
    そんな日はしっとりとして良いですよ!

    竹富ではたしかに退屈するかもしれませんが、
    はいむるぶしは大浴場もあるし、DVDを観たり音楽を聴いたり
    のんびり過ごせるのではないでしょうか。

    また風があるので、雨の日はとても寒くなる事もあります。
    (体感気温15℃以下とか)
    軽いコートとかあると万全かと思われます♪

    お礼

    にゃーにゃーさん、、そうですね、のんびりするのもよいですよね。主人と二人の旅行です。大浴場にゆったり入って、エステ気分で過ごそうかと思います。体感温度がそんなに低くなるんですか。参考になります。ありがとうございます。(by mauiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-11-19

    竹富島はどこに宿泊するかわかりませんが、民宿やゲストハウスなら
    他の方とお話するなり宿で楽しむこともできます。
    何度かいかれているのか初めてなのかにもよりますが
    竹富島ではゆっくりされるといいです。
    雨降ってなければ島内をゆっくり歩いて巡るといいです。
    私は竹富島は4連泊とか5連泊しますがほとんどが宿内のゆんたく場で
    宿泊者や宿の方と話をしていることが多いです。

    小浜島ははいむるぶしということですのでホテル内で楽しめるアクティビティや
    イベントはないでしょうかね。
    泊まったことないので・・・
    小浜島といえば大岳(うふだき)からの景色が最高なんですが
    天気が悪いとだめですね。
    私が小浜島行ったときは雨でした。
    http://4travel.jp/traveler/yasu_happy_go_lucky/album/10168627/
    あまりお役に立ちませんが。

    天気予報外れて天気のいい旅行になるといいですね。

    お礼

    竹富島では、高那旅館に宿泊します。口コミでは島の人たちはみなさん、優しいと書かれています。そうか、同宿の方々とのコミュニケーションもとれれば楽しいでしょうね。ほんとに、天気予報が外れてくれるとありがたいですが…初めての八重山諸島、のんびり過ごします。ヤッシーさん、コメントありがとうございます。後でブログも読ませていただきます。(by mauiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヤッシーさん

    ヤッシーさん

  • 回答日:2012-11-19

    とにかく非日常の雰囲気をゆっくり体験してください。
    島時間が心地よくあっという間になにもしないのに時間がたっていますから。あとは島の町並みをゆっくり散策するのもいいと思います。お天気が悪いのもかえって素敵な時間になると思います。

    お礼

    初めての八重山諸島です。動き回ろうとしていましたが、普段仕事で忙しくしているので、otoさんの云うように、非日常的に、ゆったりするのがよいかもしれませんね。コメントありがとうございます。(by mauiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    otoさん

    otoさん

  • 回答日:2012-11-19

    まずは何もしない、という贅沢はいかがでしょう?ヨーロッパの方たちがしているように、同行される方との会話を楽しみ、本を読んでDVDを鑑賞し、おいしいお酒と食事を楽しまれてはいかがでしょう。

    後は、ちょっと船に上がってからがちょっと寒いかもしれませんが、やはり海に潜るのが一番かと。海の中であれば、天気は関係ありませんからね。体験ダイビングを含めてご検討されてはいかがでしょうか。

    お礼

    何もしない贅沢!そういう発想、なかったです、普段夫婦二人とも、忙しく仕事しています。ゆっくりしてみます。でも体験ダイビング、天気が悪くてもできるとは知りませんでした。ゆっくりした後、動きたくなったら、やってみます。sirokumaさん、コメントありがとうございます。(by mauiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sirokumaさん

    sirokumaさん

PAGE TOP