旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>北海道 Q&A掲示板>詳細

北海道 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

札幌からレンタカーでニセコパノラマライン、洞爺湖、大沼を見て戻る1泊旅行プラン

  • 札幌からレンタカーでニセコパノラマライン、洞爺湖、大沼を見て戻る1泊旅行プラン

    • 投稿日:2012-10-01
    • 回答:4

    締切済

    10月15日朝10時ころ千歳空港出発、レンタカーでニセコパノラマライン、神仙沼、洞爺湖、大沼あたりの紅葉を見たいと思います。どこかで1泊して翌日札幌のホテルにチェックインの予定です。お勧めのルート、コース取り、宿泊はどこにしたらよいか教えてください。出来れば温泉に宿泊したいです。札幌着は遅い時間になってもかまいません。ルート上、お勧めの紅葉スポットがほかにもあれば合わせて教えてください。50歳台の女性が母親と2人で行きますので、歩く距離はあまりない方がいいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tamakoさん

    tamakoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2012-10-03

    洞爺湖であれば、遊覧船がありますので、これは楽です。湖の中の島に上陸して少し散策するのもありですが、そのまま帰ってきてもいいでしょう。周囲には温泉がたくさんあって、巨大ホテルで日帰り温泉を楽しむことも出来ます。大広間にねそべったりして、すごくリッチな気分ですよ?。
    あまり強行軍はなさらずに、洞爺湖を中心にされてはいかがでしょうか。昭和新山も近いです。

    お礼

    ありがとうございます。

    温泉もいいですね。
    紅葉を見ながらゆっくりできる日帰り温泉なんてあれば最高ですね。

    だんだん、大沼が遠のいていくようです。(by tamakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たびたびさん

    たびたびさん

  • 回答日:2012-10-02

    北海道は地図でみるより、実際レンタカーで走ると距離がかなりあります。
    無理な計画かとおもいますが。もっと行先を限定したほうがよいかと。

    お礼

    北海道も広いので、紅葉時期と重ね合わせて検討します。

    ありがとうございます。(by tamakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-10-02

    他の方の回答通り、2日で回るにはきついかもしれません。
    こんなプランはどうでしょうか。初日に、千歳空港から支笏湖を経由、もしくは高速で洞爺湖を経由し(ニセコまで2時間?3時間ほど)、ニセコを観光。ニセコ付近の温泉か、車で1時間ほどの洞爺湖温泉に宿泊します。2日目の朝、洞爺湖を観光し、午後に大沼へ行った後、函館でレンタカーを乗り捨てて札幌までJRで戻るプランです。日没前(16時か17時ころ)大沼での観光を終えることになるので、それから車で札幌に戻ることも可能ですが、暗い夜の道をひたすら走ることになります。JRなら最終が19:41函館発22:56札幌着ですので、函館の夜景を見て、夕食を食べ、列車の中で眠ることもできるので、車で戻るよりも楽しめて、楽かと思います。乗り捨て料金(おそらく8000円くらい)とJRの料金(1人8000円)がかかりますので、お金と楽しみと安全のどれをとるかになりそうです。洞爺湖やニセコを足早に回るなら、両方を初日に回り、2日目に大沼に行き、車で札幌に帰ることも可能ですが、ゆっくり見て、ゆっくり温泉になら、初日にニセコ、2日目に洞爺湖と大沼がよいかと思います。この時期は日没も17時前ですし、日没後、急に寒くなるので、ニセコでは気をつけてください。

    お礼


    帰路に列車を使うプラン、無理がなくすごくいいです。
    でも残念ながら今回はパッケージツアーになっていて、車を千歳で返却しなくてはなりません。乗り捨ては出来ないのです。

    大変良いプランで気に入り、もったいないですが、次回の参考にさせていただきます。ありがとうざいました。

    (by tamakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    win777さん

    win777さん

  • 回答日:2012-10-01

    一番の問題は、大沼がコースから離れているのでここをどうするかです。
    ?新千歳空港から小樽、余市からニセコパノラマライン神仙沼、ニセコで宿泊
    ?ニセコから倶知安、道央自動車道で大沼へ昼食、Uターンして、洞爺湖から昭和新山から登別へ道央自動車道で新千歳へ。
    2日目が車で走りぱなしですね。
    ?新千歳空港から小樽、余市からニセコパノラマライン神仙沼、洞爺湖温泉で宿泊
    ?昭和新山、有珠山、オロフレ峠、登別温泉、白老か新千歳に戻るコースなら余裕ができると思います。
    札幌からレンタカーでニセコパノラマライン、洞爺湖、大沼を見て戻る1泊旅行プラン なら新千歳からレンタカーでニセコパノラマライン、洞爺湖、大沼、函館1泊函館空港から帰着でした。はじめのコースですべていけます。

    お礼

    函館空港が使えるなら良かったのですが、パッケージツアーで千歳イン&アウトなのです。

    1日目にニセコから洞爺湖まで行って宿泊、2日目に大沼に行って引き返すのはどうでしょうか?

    これから調べる状況で、道路が全く分かってなくてすみません。(by tamakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP