旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>石垣島>石垣島 Q&A掲示板>詳細

石垣島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

石垣島 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

小さな子と石垣島

  • 小さな子と石垣島

    • 投稿日:2012-05-20
    • 回答:9

    締切済

    7月下旬から5日間、1歳の子供と石垣島へ行きます。
    ホテルはANAインターコンチです。
    殆ど、砂浜やプールで過ごすと思いますが、おススメのビーチありますか?
    近くに魚がいる場所があれば、子供も喜ぶと思うのですが。

    川平湾と、日帰りで竹富島には行く予定です。

    それと、食事処も教えて下さい。
    焼肉「やまもと」は予約しました!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    モモさん

    モモさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2012-07-03

    ANAインターコンチのビーチで魚は見れませんでしたが、やどかりを見ました。
    他の方も書いていましたが、紫外線にお気をつけください。
    子供用のラッシュガードも着用したほうが良いと思います。
    6月に1時間ほどビーチに1歳児と行きましたが、今でも(2歳)うっすら黒いですし、紫外線を吸収しやすくなっているみたいです。
    体質にもよるようですが・・・。
    日中のビーチは避けてあげて下さいね。


    お食事は色々な場所でお座敷がありますので、小さいお子さんでも安心です。居酒屋なども子連れで入店出来る雰囲気ですし、島の子供たちも家族連れで来ていたりしますよ。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/akarinmama/album/10582380/

    お礼

    子供と二人旅ってスゴイですね!
    私は無理です><

    ラッシュガード・・・?と言うか、つなぎで半袖・半ズボンの水着を購入しました。
    日焼け止めは、こまめに大人共々 塗りたくりたいと思います。

    ありがとうございました。(by モモさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あかりんさん

    あかりんさん

  • 回答日:2012-05-23

    1歳のお子さんを連れてリーフの外に行かないでしょうし(強い流れがあるのはリーフの外と切れ目のところです)、目を離すこともないでしょうから、リーフの内側の浅いところできれいな魚を見せてあげて水遊びするくらいなら米原ビーチはいいと思いますよ。

    お礼

    そうなんですか?!よかった。
    米原ビーチには行こうと思っていたのすが、流れが強いのかと思っていました。
    魚も見れるんですね!
    どんな反応するのか、今から とても楽しみです。

    ありがとうございました!(by モモさん)

    問題のある投稿を連絡する

    uminchuさん

    uminchuさん

  • 回答日:2012-05-22

    石垣島のビーチは、きれいです。監視人 シャワ? 売店ありません
    米原有名ですが、流れあります。
    泳ぐのはどうでしょうか?

    お礼

    米原は流れが強いのでしょうか?
    初めての情報です><
    色々調べてみたいと思います。

    ありがとうございました!(by モモさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2012-05-22

    金城は開始時間から何時間といった指定はされなかったかと思いますが、やまもとで1時間半あれば充分でしょう。

    底地もコンドイビーチも水シャワーです。米原ビーチは売店に有料シャワーがありお湯が出ます。暑いところでいきなり冷たいシャワーは子供はビックリしますけど。
    ホテル前のビーチは砂を掘り下げてあるので、子供用の浮き輪などは必須です。逆に自然のビーチの方が浅かったりします。

    お礼

    自然のビーチは遠浅なんでしょうか?
    米原ビーチには行ってみたいと思います。

    ホテル前のビーチは掘り下げてあるんですね。
    まだ、小さいので足元の波と戯れる程度だと思うので、大人の膝あたりまでなら楽しめますかね。

    ありがとうございました!(by モモさん)

    問題のある投稿を連絡する

    uminchuさん

    uminchuさん

  • 回答日:2012-05-22

    モモさん、こんばんは

    お子さんが1歳だとあまり詰め込んだスケジュールにしない方が良いですよね?
    ビーチで遊ぶと決めているなら、まずはホテルのビーチが何かと安心で便利ではないでしょうか?本来は磯だったところに砂を入れて造った人工ビーチですが、海水浴なら気にすることはないでしょう。
    こことつながっているのが真栄里ビーチで、こちらは自然のビーチだったと記憶しています。(その分、何もないのでご用心)

    あとメジャーなビーチとしては、「底地ビーチ」があります。日本で一番早い八重山の海開きが行われる場所として有名です。
    クラゲネットもあり監視員もいます。シャワーと更衣室もあります。
    大人向けでないとの評判もありますが、逆を言えば小さいお子さんには安心とも言えるでしょう。ただし、虫(蚊)が多いので虫よけ対策はしたほうがよろしいかと。

    他のビーチも行ってみたいとなったら、現地で情報を仕入れるのも手です。

    余談ですが、7月ともなれば紫外線は想像以上です。晴天時、炎天下に30分もいれば日焼けを通り越して火傷します。(日焼けに強いと自負していた私もやってしまったことがあります)
    ビーチならば、小さいお子さんは長袖でも良いくらいです。
    火傷までひどくなくても急に日焼けすると体が火照って、後が何かと大変です。充分な水分補給と共に、日焼け対策は念入りにしてください。

    楽しい旅行になると良いですね。

    お礼

    真栄里ビーチは、つながっているなら行きやすいですね。
    底地ビーチは、初めて聞きました。
    ちょっと調べてみます。

    南の島の日焼けは、予想以上なんですね><
    長袖で対応したいと思います。

    ありがとうございました!(by モモさん)

    問題のある投稿を連絡する

    琉球熱さん

    琉球熱さん

  • 回答日:2012-05-21

    インターコンチの真栄里がベストだと思います。監視員もレスキューもいますし、タオルも貸し出してくれます。インドアプールもジャグジーもシャワーもあります。
    竹富島は泳げますが、自己責任で泳ぐしかありません。特に小さい子供がいると海はきれいですけど、不安かもしれません。川平は流れが速いので遊泳禁止です。
    沖縄のビーチはほとんど海の家もトイレさえもないので、注意が必要です。

    お礼

    トイレがないのは、キツイですね・・・
    小さな子供には、シャワーも必要ですし><
    ペットボトルで持ち歩くしか無いのでしょうか。

    川平湾は、グラスボートに乗り、景色を楽しみに行きたいと思います。

    ありがとうございました。
    (by モモさん)

    問題のある投稿を連絡する

    smallriverさん

    smallriverさん

  • 回答日:2012-05-21

    一つ前の方のご質問にも回答していますので参考にしてください。
    ホテル前のビーチもコンドイビーチも魚はいません。
    小さな子供でも安心して魚が見れるのは米原ビーチです。
    子供用の覗きめがねがあるともっといいですが、リーフの内側で波静かなので肉眼でも充分ですし、手で触れると思えるくらいの距離にきれいな魚がいます。
    食事は沖縄の普通の食堂がいいですよ。座敷があるので。
    やまもとは美味しいですけど子供を連れてでは子供がぐずったりするとすぐに時間がなくなります(予約の際に細かく時間指定されませんでしたか?)。

    【参考URL】http://4travel.jp/domestic/area/okinawa/okinawa/kumejima/ishigakijima/qa/30849/

    お礼

    ホテル前のビーチには、魚がいないんですね。
    米原ビーチは楽しめそうですね。
    検索してみます。

    「やまもと」は、90分です。
    「金城」と迷って「やまもと」にしたのですが、「金城」の方がいいのでしょうか?
    色々調べてみます。

    ありがとうございました。(by モモさん)

    問題のある投稿を連絡する

    uminchuさん

    uminchuさん

  • 回答日:2012-05-20

    モモさん、こんばんは。2010年のGWに2歳10ヶ月の息子と石垣に行きました。
    ANAインターコンチのビーチにも行きましたが、とても楽しめました。
    ちょっとした砂場遊びができるオモチャもあると良いかもしれません。

    竹富島にも日帰りで行ったのですが、最高の場所でした。また、私がいった時は、
    干潮時だったので子供と遊ぶには最高でしたが、大人が泳ぐにはちょっと物足りない
    感じでした。

    やまもと予約されたんですね♩私は残念ながら予約するのが遅く、違う焼肉屋さんで
    石垣牛を食べましたが、とても美味しかったですよ!

    八重山そば本舗・島胡椒(ぴぱーつ)で、トロトロ三枚肉そばセットを食べましたが、
    とても美味しかったです。時間があれば、是非行ってみてください。

    お礼

    ホテルの前のビーチで楽しめるんですね!楽しみです。
    ちょっと荷物になりますが、砂場遊び用のオモチャを持参したいと思います。

    yo-chinさんは、金城に行かれたのでしょうか?
    ここも人気があり、まだ迷っています。

    島胡椒、検索してみます。

    色々とありがとうございました<(_ _*)> (by モモさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yochinさん

    yochinさん

  • 回答日:2012-05-20

     ホテルに併設してあるプライベートビーチがあれば,石垣島のホテルほとんどそれで大丈夫だと思います。(←石垣島の海はどこに行ってもすごくきれいなので満足すると思います。自分は違うホテルでしたが,プライベートビーチはすごくよかったです。)
     川平湾に行ったら,グラスボートに乗ってみてください。ボートの底がガラス張りなので,結構魚が観れます。いくつかいくつか会社がありますが,値段もほとんど同じなのでどれでもいいと思います。
     無料の駐車場もあるのでレンタカーで行くのもいいと思います。川平湾は砂浜も風景もすごくきれいなのでそこでゆっくりするというのもいいかもしれませんよ。
     食事処は,すいません。いいお店がわかりません。ただ,タクシーの運転手いわく,日本各地のブランドの牛のもとになっているのが「石垣牛」らしく,石垣牛の子牛のころに全国に旅立つらしいです。また,石垣牛は石垣島の自然の中で育つため,他のブランド牛ほど霜降りとか肉付きがいいわけでないけれども,その分お肉の味が格別だという話をしてくれました。実際すごくおいしかったですよ。(←自分たちは石垣島に行ってから知ったので,タクシーの運転手さんが行ったお店にはいりました。お店の名前が・・・忘れてしまいました。しかも写真を撮るのも忘れました。)焼肉屋さん行かれるようなので,この「石垣牛」がメニューにあれば食べてみてほしいです。あともう一つタクシーの運転手情報では,マグロがすごくおいしいお店があるということでした。(←すいません。帰りの空港に向かう時のタクシーの中の話だったので,お店の名前を忘れてしまいしました。)あと,そのタクシーの運転手いわく,タクシーの運転手にきくと情報誌などにはのらないおいしいお店を教えてくれるとのことでしたので,そういう方法もあるのかと・・・(←こういう口コミサイトに投稿しておいて何ですが・・・地元の人が一番よく知っているということなのでしょう。)

    お礼

    川平湾グラスボートに乗船決定です。
    レンタカーは5日間借りるので、時間を気にせず過せるかな。

    食事処は、タクシー運転手さんが詳しいんですね!
    やはり地元の人に聞くのが一番でしょうか?

    色々書き込んでいただき、ありがとうございました。

    (by モモさん)

    問題のある投稿を連絡する

    k2kawamuraさん

    k2kawamuraさん

PAGE TOP