旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>西表島>西表島 Q&A掲示板>詳細

西表島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

西表島 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

ダイビングで西表島にいくんですが…

  • ダイビングで西表島にいくんですが…

    • 投稿日:2011-06-06
    • 回答:6

    締切済

    器材を事前に送れてなくて、空港からフェリーに持ち込みます?
    西表島に渡る前に石垣島をプラプラ散策&お土産買っておこうと思ってますが、器材を港に預かって貰える場所かロッカーはありますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まあさん

    まあさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2011-06-07

    石垣港離島ターミナルの各カウンターで預かってもらえますよ。
    西表島へ行くチケット購入する船会社で一緒に預けるといいですね。

    私はいつも空港から先に空港そばのサンエー&マックスバリュへ寄って
    滞在中の飲食物&お土産を購入します。
    サンエーならば買ったものは翌日でよければ各島の港まで無料で届けてくれます。(波照間は有料)
    サンエー前からは白保線バスかサンエーの無料タクシーで港へ行きます。
    空港からサンエーまでは歩いて15分ぐらいですが、大きな荷物があったらタクシーでしょうか。。

    acco☆AGOさんが書かれているように港から無料タクシーで往復もできますが、
    港からはチケットが必要です。お店では会計時にチケットくださいといえば貰えます。
    acco☆AGOさんみたいに乗せてもらえるかもしれませんが
    チケット持った人が来たらその方が優先です。
    8人乗りなので埋まってしまったら乗れません。

    ユウグレナモール(旧あやぱにモール)内にも安いお土産物屋さんありますよ。
    それとも滞在中のおやつとか飲食物でしょうか?
    それならば快特さんが書かれているコンビニのCoCoでしょうか。

    質問とは外れますが、帰りに荷物を預けて港近くぶらぶらしてから空港へ行く場合、
    ロッカーに預ける金額と同じぐらいで、空港まで運んでくれるサービスもあります。
    これだと手ぶらで空港まで行けます。

    旅行中天気がよいといいですね。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    ヤッシーさんのプランそのまま実行しそうです。助かります。

    そしてサンエー無料で島まで届けてくれるなんて素敵過ぎます。行きにお土産買っちゃう派なんで嬉しいかぎりですね。

    サンエー最高ですね。

    (by まあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヤッシーさん

    ヤッシーさん

  • 回答日:2011-06-07

    毎年一回は石垣島に行って、そのうち1日は西表で日帰りダイビングをしていますが、離島連絡船のチケットを買って、その船が出る浮き桟橋の日陰に普通にメッシュバック置いて、辺りを散策したり食事をしたりしてます。
    機材自体は高価なものですので最初は不安でしたが、「盗む人なんかいないサ?」って沖縄の緩さで言われたので、それ以来預かり所やロッカーは使わず、ずっと置きっぱなしです。
    ここ10年来盗まれていません。あくまで私たち個人的意見ですが。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    やっぱり離島、そのユルイ感じが魅力ですよね。

    いく前からあのユルさを思い出してほっこりしました。
    明日から西表島ダイビング楽しんできます。ありがとうございました。


    (by まあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    smallriverさん

    smallriverさん

  • 回答日:2011-06-07

    確か離島ターミナルに割と大きめのロッカーがあったように思います。
    また、そこに入らない荷物はカウンターで預かっていただけました。
    フェリー乗り場と離島ターミナルは違う場所ですか?
    参考にならなかったらすみません。

    ダイビング楽しんできてくださいね。

    お礼

    回答ありがとうございます。参考になりました。荷物預けれそうですね。

    不安材料が消えてダイビングおもいっきり楽しめそうです。(by まあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tomosamさん

    tomosamさん

  • 回答日:2011-06-07

    サンエーへは、港前から黄色い専用バス(ミニバン)が1時間に1本でています。目立つので停まっていればわかると思います。
    ただし、おそらく地元の方用のバスなので、サンエーでの買い物でもらえる黄色いチケットが必要です。
    でもチケットなくても、サンエーで買い物したいと運転手さんに話せば乗せてもらえると思います。私たちは乗せてもらえました。

    お礼

    回答ありがとうございます。そんなサービスがあるなんて嬉しいかぎりですね。ますますサンエー大好きになりました。(by まあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    acco☆AGOさん

    acco☆AGOさん

  • 回答日:2011-06-06

    サンエ?
     港から徒歩10分以内にはありません。 コンビニは、港そばに2つ
    (PEACE LAND 石垣 HOTEL となり/730交差点から100Mのところ)

    お礼

    またまた回答ありがとうございます。私は明日出発です。楽しみですね。(by まあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2011-06-06

    ダイビング器材は 事前に送付しています 航空運賃/荷物 3000円
    (羽田-石垣 片道) かかるからです。

    ダイビング器材は 港のロッカ?入りません。有料で預かる場所 離島桟橋近所 労金前 付近 に有料預り所ありました。

    御土産は 730交差点付近で買いました

    10日から石垣に行きます

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。荷物は仕事の都合で送れなかったので心配でした。スーツケースに器材を入れるので正確にいえばスーツケースを預けたかったんです。またまた質問何ですが サンエーでしたっけ沖縄のスーパーマーケット、港の近くにありますか?

    八重山楽しみですね!(by まあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

PAGE TOP