神戸観光に要する時間の目安
-
神戸観光に要する時間の目安
- 投稿日:2011-01-21
- 回答:5件
締切済
2月、もしくは3月の特典航空券利用で京都・神戸を旅しようと思っています。
当初3泊4日を考えて居ましたが、どうしても週末の希望時間帯の帰りのチケットが押さえられず、2泊3日で京都・神戸を1泊ずつとる事になりそうです。
そこで行ったことが無い神戸なので弾丸になるとは思いますが、シティーループを利用して南京町・元町・北野異人館・ハーバーと主だった場所を廻るとして、1日で廻れるかどうか。異人館などはざっと街並を歩くくらいで良いと思っています。
どちらかと言うと南京町で食べ歩きして時間を取りたいと思います。翌日は予定が入っているので午前中には京都に移動するつもりです。
神戸を廻る日は朝、9時に伊丹到着なので10時半くらいから行動開始になると思うのですが、シティーループをどこからスタートで乗ると良いのか、また荷物を持ったまま移動できるのかどうか(滞在先は神戸シェラトンです)そこら辺もおわかりになれば教えていただけると幸いです。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ママブー♪さん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 5件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2011-01-24
ママブーさん 今日は
3日もあれば、神戸の主要観光場所は、訪問出来ます。
全て体力勝負です。
南京街の様子は、下記旅行記で、ご覧下さい。
その後神戸南京街を、訪問し、美味しい店を、発見しました。
JR元町駅を、南進すれば、元町商店街、平行して次の通りに、
の南京街メインST南京西路があり、ほぼ中心に南京街広場が、あります。
広場の西端に、肉まん(豚まん)で有名な、「老祥記」があります。
南京西路を西進50mに、北側に広東海鮮「鹿鳴荘」があります。
元町駅下車10分位の距離です。
TEL078?391?7625 お勧めは、東北風カリカリ酢豚:900円
牛肉XO醤炒め、1800円、おかゆ1700円、美味でした。
【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kaz-yk/album/10374590/
お礼
美味しい情報をありがとうございます! オンナ2人旅、食べ物求めて彷徨うと思うので嬉しいです。
上手に組み合わせて無理なく廻ってこようと思います。 (by ママブー♪さん)2 票
kaz-ykさん
-
回答日:2011-01-22
ママブー♪さん、こんばんは。
弾丸ツアー楽しそうですね!
先日新聞で異人館は風見鶏の館・ラインの館が3月末まで改修工事と書いてありました。有名どころなのでちょっと残念かもです。
風見鶏の館の近くに神社があるのですが、神戸の街を一望できていい眺めですよ。
三宮から元町はセンター街や元町商店街などを歩く方がひと駅電車に乗るより楽しいと思います。
南京街は横浜中華街に慣れてらっしゃるならこじんまりな感じにちょっとびっくりするかも・・・。
でも出店がいっぱいで食べ歩きは楽しいです。
ハーバーランドの方は夜の方がだんぜんきれいでおすすめです。お土産を買いに行きがてら、夕方暗くなってきたらちょこっと寄って、ホテルに行かれたらいいかもしれません。
私は利用したことないのですが、水陸両用車がおもしろかったと友人が言っていました。主だったところはまわるらしいです。
神戸は結構歩く街なので、荷物は持って歩かれるより預けられた方がいいですね。でもシェラトンに寄るのは時間がもったいないかな・・・。
楽しんできてくださいね!お礼
ももりんごさん、回答ありがとうございます。 弾丸まで行かないでも済むように2泊にしました。 時期を遅らせたので少し出発までにリサーチをして充実した旅にしてこようと思います。
水陸両用車なんて面白いですね。乗ったこと無いから良いかも!足が悪いので歩ききれないと心配なのでうまく公共のモノと併用しながら自分の足でもゆっくり廻って見ようと思います。(by ママブー♪さん)1 票
ももりんごさん
-
回答日:2011-01-22
こんにちは?!
午前中は北野異人館を観て歩くといいと思います。坂のところにあるのでちょっと疲れるかもしれませんが・・・。それから帰りに「北野工房のまち」に寄ってみてください。お土産もあってそこそこ楽しめると思います。
その後、昼食がてら南京町でしょうか。狭い街ですが、休日は結構混んでますからご注意を!有名な豚まんの店に行って、肉まん片手にぶらぶらするのが一番かと思います(まぁ、天気にもよりますが)。中華料理店は、実のところその辺にある中華屋さんとなんら変わりありません(^^;)。ちなみに私は箸専門店で「六角箸」を買って、「焼鶏ラーメン」を食うのが定番になっています(といっても年に1,2回しか行きませんけど・・・)。
ハーバーは特に行かなくてもいいと思います。特別思い入れがあれば別ですが・・。
元町は、スィーツ等の宝庫。紹介し切れませんが、自分で狙いを定めて買い物することをお勧めします。
坂と港の街なので、荷物はどこかへ預けるべきです。シティーループは、、、すいません。乗ったことありません・・・(^^;)。
以上、取り留めなく書いてしまいましたが、よい旅行になることを祈っております。お礼
回答ありがとうございます。何とか駆け足になっても1日で廻って来れそうですね。1泊は神戸で泊まるので夜景も観たければ外に出ればいいし、ポートピアに行った子供の頃を思い出しながら歩ければなと思っています。 (by ママブー♪さん)
1 票
おほほさん
-
回答日:2011-01-22
こんばんは??ママブー♪さん
初めての神戸観光、楽しみですね?
弾丸で良いなら予定されてる場所は充分にいけると思いますよ。
ちょっと歩くから疲れを取るため、お茶でもしながら・・・の感じで。
ホテルが六甲アイランドなので、私ならホテルに一旦寄らずに、三宮に荷物は預けて散策に出るかな。
10時半くらいからシティループでまず異人館方面へ。
シティループは三宮から異人館の前まで連れて行ってくれるので10分程度で着くと思います。
異人館はご興味あるところを先に調べておいて外観を楽しむだけのところ中を見るところなど見当をつけておくといいかな。
横浜の山手と違うのはかなり調度品や美術品が残されていることです。
そのため、有料でいろいろ見ると結構なお値段しますが、充分に芸術も堪能できるので少しくらいは中も見てほしいかな??って思います。
それでも2時間も居たらそれなりに楽しめるかと。。。
それから中華街へ移動して食べ歩きを楽しんでください。
横浜の中華街よりは通りも少なく規模も小さいのでそんなに時間はかからないかと。
何が1番違うって出店が多いこと。
横浜はどちらかというと、お店の中で食事をいただくのが多いですが、神戸は出店だけでお腹いっぱいになります。
私は何度か行ってますが、神戸の中華街で中に入ったことがありません。
逆に横浜は中でしか食べたことがありません。
だから、ぜひ神戸では食べ歩きを楽しんでくださいね?
多分、このあたりで3時くらいかな??
元町商店街でスイーツなどを召し上がり、ハーバーへ戻って夜景を楽しんで三宮に荷物を取りに行ってホテルにチェックイン!
夜景の時間にもよるでしょうが、今なら6時には暗いので7時までにはチェックインできると思います。
充分に楽しめると思いますよ?
私は神戸が大好きでたくさんの神戸の旅行記(シティーループや異人館、元町、ハーバーその辺の旅行記もあります)また参考に見てくださいね。
素敵な旅を♪お礼
早速の回答ありがとうございます!
もう旅行が立て続けに控えているので調べることが多すぎて毎晩夜更かしです(笑) 旅行記早速拝見させていただきます。
ガイドブックも購入していないので決まったらパラパラとめくりながら過ごすように一冊買おうかと思っているのですが地図などだけでも良いなと思っているのでなにかオススメがあればまた教えて下さい。
3泊にすると京都2泊か神戸2泊かでも悩むし、2泊だと弾丸になるし、4泊だと予算が・・・などなど悩みは尽きません。
京都との抱き合わせ旅行なので桜の時期にしようかとも思ったり、格安な冬のこの時期とも思ったり。
でもまぁそう言うときが一番楽しいんでしょうし、とにかく日程だけ決めちゃって後はゆっくりプラン練ります。
2泊出来るなら北野ホテルとか泊まりたいんですけれどね?。 (by ママブー♪さん)2 票
たらよろさん
-
回答日:2011-01-21
こんにちは。
ホテルがシェラトンというのが悩ましいですね…六甲アイランドですよね。
どの位の荷物かわかりませんが、大きな荷物ならばホテルに預けておく方が良いでしょうし、コインロッカーに入る程度ならば三宮で預けておくのが良いと思います。どっちにしても三宮から六甲アイランドまでJRか阪神かバスで行かないといけませんので…
シティループが走っているのは見たことがありますが、乗ったことはなく…(涙)これについてはよくわかりません。
しかしながら予定されているコース、異人館等ざくっとで良いなら、充分に廻れると思いますよ。
南京町ならこのお店が良いですよ!と紹介したいところではありますが、私自身、どうも香辛料の匂いがだめなので、南京町行ってもさっさと通りすぎてしまって… いつも長蛇の列の豚まんは、並んで買うほどのことはないと友人達と話をしています。
神戸 楽しんでくださいね♪
お礼
早速の回答をありがとうございます。そうなんです、シェラトンは六甲方面で離れているんですよね・・・。ホテル変更が良いのでしょうけれどスターウッドの特典を達成したいので敢えてそこなんですよね。もう少し位置関係を頭に入れて、再度Q&Aに投稿するかも知れないのでその時はまたヨロシクお願いします。 南京町はきっと横浜が近所なので中華街は同じ感じなんだろうなぁとは思っているのでなんとなくおっしゃることわかります。 まぁ雰囲気を楽しんで来ます。 ありがとうございました。(by ママブー♪さん)
2 票

