旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>兵庫県>神戸>神戸 Q&A掲示板>詳細

神戸×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

神戸 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

神戸牛ステーキと中華の美味しいお店

  • 神戸牛ステーキと中華の美味しいお店

    • 投稿日:2010-11-26
    • 回答:4

    締切済

    来週、ルミナリエを見に、神戸へ一泊旅行で行きます。
    お昼に神戸牛の鉄板焼きを考えているのですが、候補がありすぎて、決まりません。
    プレジール、ビフテキカワムラ、モーリヤ、みやす、和黒、などなど。
    お薦めのお店やこのお店はやめたほうが良いなどあれば、教えて下さい。
    これ以外でも美味しいお店があれば、ぜひ。

    夜は三宮か元町辺りで、中華を食べようと計画していますが、こちらも民生、竹海、China Bistro EVOLVE、千代、など、口コミで評価が高いお店が気になっています。
    これ以外でも三宮や元町で中華を食べるなら、ここが一番美味しいというお店があれば、教えて下さい。
    ちなみに、ルミナリエ開催中の土日の夜は、元町辺りの中華屋さんは混むのでしょうか?

    質問文が長くなってごめんなさい。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    のんさん

    のんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2010-11-27

    はじめまして。
    僕も神戸へ行く機会がありますが、神戸牛とか中華は
    なかなか行けなくて。個人的おすすめの店は“味工房
    はしぐち”です。
    コースで予約しておいた方がいいと思うのですが、
    主菜としてメニューがあります。

    【参考URL】http://r.gnavi.co.jp/k172400/

    お礼

    素敵な情報、ありがとうございます。
    今回は、神戸牛と中華という目標でいるので、もう一泊できるなら、こちらのお店、ぜひ行ってみたいです。
    残念です。
    近くにこんなお店があれば通うのに、と思いました。
    次回の候補として、覚えておきます。
    (by のんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たかひろさん

    たかひろさん

  • 回答日:2010-11-26

    のんさん、こんばんは?
    神戸ルミナリエ楽しみですね。

    神戸牛ステーキは本当に美味しいです。
    私はステーキにするなら神戸牛が一番美味しいと勝手に思ってます(笑)
    私が食べたことがあるのは、ビフテキのカワムラ、ロイヤルモーリヤ、みその、ishidaなのですが、
    雰囲気がすごく素敵だったのがロイヤルモーリヤでした。
    味も最高だけれど、お値段もちょっとしますよね?
    カワムラとみそのはお値段から考えると私的にはロイヤルモーリヤに軍配です。

    あと、想像以上に美味しかったのがishidaというお店。
    お値段がそれほどビックリするほどではないのに、美味しい♪
    これが神戸牛なんだよね??って思えるお味で、でもお値段はそれなりでした。

    この2店舗お薦めです。

    良かったら私の旅行記、参考になれば何よりです。

    ishida  http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10451509/
    ロイヤルモーリヤ  http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10267741/

    ロイヤルモーリヤの旅行記でいただいた中華料理「東天閣」はかなり美味しかったです。

    また、ルミナリエってすごく屋台がいっぱいでてるので、そこでお腹いっぱい食べちゃうくらいあります。
    良かったらこちらも参考になれば。。。。。

    ルミナリエ旅行記 http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10296034/

    お礼

    お礼のお返事が遅くなって、ごめんなさい。
    ちゃんと、旅行記を見てから、お返事をしようと思っていて…。
    素敵なご旅行をされているのですね。

    鉄板焼きは、せっかく神戸に行くのだから他の国産牛とかではなく、やっぱり神戸牛は外せないと思っていて、一人1万円以内ならと考えていたのですが、ishdaは魅力的ですね。
    神戸牛であのお値段で頂けるのは良いですね。

    東天紅も旅行記を見てみましたが、とっても美味しそうです。

    たくさんの情報、ありがとうございました。
    ぜひ、参考にさせていただきます。(by のんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たらよろさん

    たらよろさん

  • 回答日:2010-11-26

    こんにちわ♪神戸在住のアルデンテですo(*^▽^*)o
    神戸へいらっしゃるんですね?!嬉しいです☆

    まずは神戸牛のオススメですが、私の一押しはやっぱりモーリヤ!!!!信じられないくらいおいしいですッ♪♪やっぱり老舗ですね☆私が行ったのは本店でした。ランチで行くなら夜よりもお手頃価格ですし、せっかくなら贅沢していただきたいなー☆´▽`☆★ ちなみに、ランチはコースで5000円?みたいです。11:30?で先着20組って書いてました。生田神社の手前です。

    もし値段が合わないようなら次のオススメはそごうWINGという別館の4Fにある三田屋本店の三宮店。STARBUCKSの向かいで、建物の1Fはケーニスクローネっていう洋菓子屋さん。神戸牛って本当は「三田牛」なんですが、神戸の方が有名なので「神戸牛」というニックネームがあるんですね(笑)三田屋のランチは2?3000円のコースです。生ハムが前菜にでてくるんですが、これは三田屋では必ず出てきます。すっごい美味しいですよ?♪
    (人´∀`).☆.。.:*・

    あとは大井肉っていう卸やさんがそごうの地価1Fに入っているんですが、その隣にあるイートイン。11時からなんですが、7席しかないので早めに行って並んだ方がいいです。たしか1-2000円くらい。イートインなのでわざわざ神戸にいらっしゃるのであればあまり雰囲気はないかも…。でも卸やさんのお肉をこの価格でって考えると選択肢にいれたいですねー☆あとは一緒に行く人との気持ち次第かな♪

    次に中華料理ですが…たぶん南京町は混んでると思います(; ̄ー ̄Aでも、おいしいですし、雰囲気はありますよ?♪あとは神戸三宮センタープラザにある「東天紅」かな♪あたしはランチのバイキングしか行ったことないので夜の雰囲気が分からないんですけど…。19Fにあるので、もしかしたら夜景は綺麗かも?♪ルミナリエは毎年たくさんの人がくるので、かなり遠回りしてたくさん歩かされるんですね?だから、東天紅から1Fまで降りてセンター街(商店街)を通り過ぎ、ZARAを通り過ぎ南の方に歩いた方がいいかも、です。でも、点灯の瞬間を狙うなら南京町でつまみ食いして、とかかな?遠回りのルートができてからは点灯の瞬間に行ったことがないので情報薄いです…スミマセン

    あとはトアロードにある「グロワール(Gloire)」っていうフランス料理かな♪夜でも3000円くらいのコースで、とってもかわいいお店♪ランチもやってるみたいです。住所は下山手2-13-11です。今回の選択肢には入ってないですが、ちょっと載せてみました☆


    こちらも長くなってしまいました…ごめんなさい☆
    素敵な思い出がたくさんできますよーに☆*。★゚*♪(o´艸`)♪

    お礼

    たくさんの情報、ありがとうございます。
    すごく助かります。


    モーリヤはいくつか店舗がありますよね?
    やっぱり、本店が良いのかしら?
    中華のお店も夜景が見える、というのに惹かれますね。
    ルミナリエ対策まで教えていただいて、有難いです。

    時間があれば、フレンチも行ってみたいけど、今回は無理かな…。
    せっかくなので、ケーキ屋さんやパン屋さんも、時間とお腹が許す限り、行けるだけ行くつもりです。(by のんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-11-26

    神戸は07年に行きましたが、お薦め店はここはいかがでしょうかね。
    TENSEIハンター坂ビル1F 神戸ステーキレストラン 伊奈
    ハンター坂にしむら珈琲裏。友達の紹介で予約して行きましたから、マスターが丁寧に説明をしながら焼いてくれました旨かった?!5☆。一日の疲れもステーキディナーで癒された感じでした。デザートとコーヒーは別部屋でゆっくり頂けます。 六甲のお水は美味しかった。非売品だそうです。
    北の坂ホテルへタクシーはモザイクから900円位でした。

    神戸観光パート3もご参考になれば幸いです。

    QQちゃん より

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/j0230885/album/10183060/

    お礼

    早速の回答、ありがとうございます。
    神戸牛のステーキ屋さんはいくらでもあるんですね。
    お薦めのお店も調べてみて、候補に入れてみたいと思います。
    ますます、悩みそうです…。(by のんさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP