旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>東京>浅草>浅草 Q&A掲示板>詳細

浅草×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

浅草 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

浅草から観光

  • 浅草から観光

    • 投稿日:2010-06-02
    • 回答:6

    締切済

    8月6日から二泊三日で東京にいきます。
    到着日のお昼過ぎから少しだけ観光をしたいと思います。
    浅草寺以外どこかありますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    akeさん

    akeさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2010-06-04

    TOKYO SKY TREE 観光がよいと思います。業平橋は、隣です。時間があれば、水上バスで 浜離宮


    お礼

    ありがとうございます。
    SKYTREE楽しみです。(by akeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2010-06-03

    人によって趣味が違いますので、まず地下鉄銀座線の2番出口から地上に出ると直ぐ角に、観光センターに行かれたら良いと思います。
    そこには、観光地図があり、色々教えてくれます。外国人対応の英語ができる方もいます。
    私はこことは関係ないのですが、NPO法人Heartful Japanで週末だけ銀座線構内で案内などの語学ボランティアをしています。私は月2回程度ですが。もし、いらっしゃる曜日が、週末でしたら改札付近で声を掛けてみてください。
    私のお勧めの店は、1番出口の所から始まる観音通りをずっと歩いていって、伝法院通りに出たら、右に曲がった右側の大沢屋(浅草1?35?6)。ここは、各種無添加の豆のお菓子、三十六茶などを売っています。
    大沢屋の斜め向いにある栃木屋は、生麩、豆腐、おからなどのお惣菜屋です。おからドーナツもありますよ。
    また観音通りに戻って、歩いていくと、左側に日本手拭いの店、ふじやさんがあります。浅草特有の柄などが豊富に揃っています。
    その手前右手角に、テレビで有名な洋食レストランがあります。
    天麩羅の大黒屋さんは、ちょっと味が濃すぎて、あまりお勧めしません。
    舞妓芸者さんの貸衣装でしたら、伝法院通りから浅草公会堂角を左手に曲がった辺りに2,3軒あります。「ここも」でしたら、写真2Lアルバム3枚付きで19800円、散策コース、人力コースなどあるそうです。予約制だそうなので、電話03?3847637?0してみてください。他にもあるので、色々比較してください。
    ロイヤル珈琲店(03?3844?3012)も面白いですよ。帰りは、水上バスでお台場へ行くのも良いと思います。時刻表を予め確かめてから、行動されると良いと思います。4番出口から吾妻橋横を隅田川沿いに歩いて直ぐのところにあります。

    問題のある投稿を連絡する

    belleduneさん

    belleduneさん

  • 回答日:2010-06-02

    浅草寺を合わせてでしたら、浜松町の日の出桟橋から、水上バスで浅草にいらしたらいかがでしょうか。
    隅田川にかかる橋をみながら浅草に向かえます
    又は、浅草から日の出桟橋やお台場、にも水上バスでいかれます


    http://www.fune-japan.com/
    上記から東京の観光スポットの写真があります

    【参考URL】http://www.fune-japan.com/

    お礼

    ありがとうございます。
    一緒に行く家族が子連れなので喜ぶと思います。(by akeさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-06-02

    先週 浅草から散歩がてらスカイツリーを見学に行きました。
    正味徒歩40分程歩きましたが、途中お茶をしたりして
    それほど遠くに感じませんでした。

    それか電車に乗って10分 。
    出来上がったらいつでもみれるけど
    途中経過は今しか見れないものなので是非お勧めします。

    お礼

    ありがとうございます。(by akeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちょびさん

    ちょびさん

  • 回答日:2010-06-02

    ドラマ・タイガー&ドラゴンの舞台にもなった、六区通り
    隅田川の反対には、アサヒビールの・・・・雲
    そして、建設中のスカイツリーです。
    カメラで、写真を撮れないくらい高くなっている可能性があります。

    お礼

    きれいに写真が撮れるといいんですが・・・・
    ありがとうございました。(by akeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ナッシュさん

    ナッシュさん

  • 回答日:2010-06-02

    ふ、ふ、あれこれですよね。

    8月6日ですか、浅草年中行事が無い時は、
    バスでしょうか。
    手っ取り早くていいです。降りて、名所へ。
    東京夢の下町
    http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/shitamachi/japanese/index.html#
    他には、
    台東区循環バス めぐりん
    http://www.city.taito.tokyo.jp/index/064582/052845.html

    お礼

    ありがとうございます。
    めぐりんちょっと検討してみます。(by akeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    一歩人さん

    一歩人さん

PAGE TOP