旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>東京>浅草>浅草 Q&A掲示板>詳細

浅草×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

浅草  Q&A 一覧へ戻る

浅草観光

  • 浅草観光

    • 投稿日:2010-04-28
    • 回答:7

    締切済

    海外から来てる人と明日秩父から浅草に向かいます。お昼頃着きますが、いい観光ガイドのアドバイスをお願いします。雷門を最初に行く予定ですが、その後どうしようか困ってます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ひろひろさん

    ひろひろさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2010-04-29

    早朝の浅草ファンの一歩人です。
    遅くなってごめんなさい。もうお出かけ済みかも?

    4月29日は特に行事がないので、難しいですね。
    地元のことなら、観光センターが手っ取り早く数ヶ国語対応の案内も揃っています。

    浅草文化観光センター(仮案内所)
    台東区雷門2-19-10
    03-3842-5566
    都営浅草線 浅草駅(出口A4)徒歩1分
    http://www.city.taito.tokyo.jp/index/064589/076616.html
    失礼しま?す。

    【参考URL】http://www.city.taito.tokyo.jp/index/064589/076616.html

    問題のある投稿を連絡する

    一歩人さん

    一歩人さん

  • 回答日:2010-04-29

    お昼ごろに浅草についてまず、雷門へ向かい、仲見世を歩き漢音様を参拝、でも今は工事中で本堂はおおわれていますのがちょっと残念ですけど・・
    お参りの後は、境内にある浅草神社で休日ですから、猿回しなどやっているかと思いますので、その辺をみながら、仲見世のとおりと並行してる左側の路地をあるくと、すき焼きの米久の別館か、反対側の浅草公会堂近くの大黒屋のてんぷら、はいかがですか。いづれもお席は広いとはいえないし、居心地はちょっと・・ですが、味はさすがに下町浅草です。
    その後、水上バスでお台場か浜離宮公園へもいかれます
    隅田川の端をくぐってのちょっとしたクルーズです。お台場でまた、ちがった東京をみて(トヨタの展示場やクラシック自動車博物館などがおすすめ)・・また、水上バスで日の出埠頭へ戻りますと、モノレールとJR浜松町の駅が近くです。
    そのあと、夕食などは、シンフォニーデイナーシップなどもおすすめです
    水上バスがついた桟橋と同じところです

    【参考URL】http://www.nsi-jp.com/kk/symhony.html

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-04-28

    吾妻橋から、墨田川クルーズなど、いかがでしょうか?

    問題のある投稿を連絡する

    ナッシュさん

    ナッシュさん

  • 回答日:2010-04-28

    あまり詳しくはありませんが雷門からは仲見世?浅草寺参拝してお昼頃と言うことなので食事ですね。浅草は何でも美味しく天ぷら・寿司・丼物など和食がおすすめ。
    吾妻橋まで行けばそこから水上バスが出ています。屋形船もあり、東京湾クルーズもいいですね。
    対岸のアサヒビール本社と「炎のオブジェ」のスーパードライホールはレストランがありますよ。
    あと、建設中の東京スカイツリーに行きましょう。浅草駅から一駅の業平駅(なりひら)で降りて間近で見上げるのもいいですよ。参考になればと思い素敵な一日であるよう祈っています。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-04-28

    ひろひろさん、こんばんは。

    昨年12月、スペインから来た人を一日案内しました。
    彼らのリクエストで、銀座のユニクロと無印良品、カラオケ、江戸博物館に行きました。
    銀座は浅草から銀座線で一本です。
    その時の旅行記はこれ↓
    http://4travel.jp/traveler/door-into-summer/album/10407871/

    江戸博物館は、浅草から近いですが電車は面倒なのでバスかタクシーの方がいいでしょう。

    その人の興味にもよりますが、秋葉原も近いです。

    前に回答された方のお勧めの合羽橋も賛成です。
    ただし土曜日なら営業しているんですが、休日はさみしいと思います。
    最近は小売、観光客目当てのような店も増えてきているので買えないことはないですが。

    浅草から水上バスで浜離宮やお台場に行く手もあります。
    http://www.suijobus.co.jp/cruise/index.html

    浅草から、スカイツリー見えますので見損なわないようにしてください。

    楽しんでくれるといいですね!

    お礼

    水上バスでお台場まで行ってきました。ありがとうございます。(by ひろひろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2010-04-28

    ひろひろさん、

    私も合羽橋はお勧めですが、たぶん祝日はやっていなかったと思います。そのまま真っ直ぐ同じ位の距離を歩けば上野に行きますので、アメ横体験はいかがですか。
    浅草には老舗のどじょう料理の店などもありますが、面白いかもしれないけど外国のお客様にはきつすぎるでしょうか(笑)
    隅田川では観光ボートが出ています。
    浅草線で数駅の人形町で焼いているのを見ながらの人形焼き、今半のすき焼きというのもあります。

    問題のある投稿を連絡する

    Muffinさん

    Muffinさん

  • 回答日:2010-04-28

    少し歩いて、かっぱ橋まで行くと、食品のサンプル品(ロウで出来た物)を扱うお店が何件かあり、見てるだけでも楽しいです。お寿司のキーホルダーも売ってるのでお土産にもいいかも。
    ただ、祝日に営業してるかが分かりません。中途半端ですみません。

    問題のある投稿を連絡する

    Lilyさん

    Lilyさん

PAGE TOP