旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

清風荘(芦原温泉)

4.0 旅行時期:2006/12(約17年前)

のり君

のり君さん(男性)

芦原温泉のクチコミ:1件

いいね:4

いいね!

立ち寄り湯(バスタオル、小さいタオル付きで一人1000円)で利用しました。最近流行のタイプでは無いです。昔から有るタイプのお風呂です。でもなかなかこれがGOODでした^^

露天風呂・・・庭園タイプで、かなり大きいです。男性用は屋根無し、女性用は半分屋根有りです。湯煙が立ち上って情緒たっぷりです。お湯はかなり熱めでした(気温が低かったので熱めの設定だったと思われます)。

大浴場・・・湯温はまずまず丁度いい加減でした。広くて大きくて気持ち良いです^^かかってる絵はイマイチ^^でもこのお風呂はとにかく気持ち良い!!

かめ湯・・・露天ですが屋根有り。かめの淵が滑らかで且つ湯温が完璧!
長く浸かってものぼせず、かと言って湯温が低くなくて、30分ぐらい庭と雨を眺めながら浸かっていました。癒されました^^

もう一つの露天風呂・・・形は五角形で中央に木の柱が有って、そこからお湯が出ています。中央部分が深くなっていて淵が座れるようになっています。紅葉がハラハラと湯船に落ちてきて結構良い感じです。湯温はちょい熱いめです。

お湯自体は循環ですが、肌がツルツルになりました。良いお湯です^^

湯上り処・・・ゆっくり出来るように籐の椅子が八脚置いてあり、琴の音が流れています。お湯に浸かってのぼせてきたら、ここでゆっくりゆっくり休めます。庭園露天風呂が眺められるようになっています。

込み具合・・・結構空いています。お風呂自体がかなり大きいので他人の存在は気になりません。

結論として、かなり良かったです。旅館・ホテルのお風呂が備えるべき必要な物は備えていると思いました。
また機会が有れば必ず利用させていただくと思います。

クチコミ投稿日:2006/12/04

コストパフォーマンス
5.0
接客対応
4.0
風呂
4.5

いいね:4

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

清風荘のクチコミ一覧(70)

のり君 のり君さんが投稿したクチコミ

のり君さんが泊まったホテル

のり君さんが行った観光スポット

のり君さんが行ったレストラン

福井のホテル 最新情報

3.03

お得情報

絶品の越前がに料理を提供する和のオーベルジュ みくに隠居処

【今だけのお得情報!】越前がにの料理付き宿泊プランを御予約のお客様に限定で、料理内容を一部グレードアップさせて頂いております。この機会に是非、ご利用ください。【... もっと見る