スーパーホテル盛岡のクチコミ(34件)
一覧を見るスーパーホテル盛岡に泊ったよ
2.5 旅行時期:2026/08(約3ヶ月前)
8月12日から3泊しました。
盛岡駅からはやや離れた立地ですが、24時間営業のマックスバリューがすぐのところにあり、2ブロック先にもローソンがあります。
駐車場は平面ですがHOTEL1階部分にあたるので柱が多くて激狭、先着順で1日800円フロントに支払えば出し入れは自由でした。
連泊の場合はコーンを置いて仮予約可能ですが、場所を覚えておく必要があります。
2階がフロントになっていて宿泊したのは3階でしたが、元は喫煙階だったのか廊下のタバコの匂いが酷かったです。
客室は狭くて中型スーツケース2個を広げると歩く場所が無くなってしまい、サニタリーからも出入りできないし、もちろん入口ドアを開閉することが出来ず不便でした。
ベッドの上には8月なのにアクリル毛布が置いてあり、避けておく場所もないし少しジットリしていて邪魔でした。
サニタリーは古いタイプで段差が大きく、湯舟も狭かったです。
アメニティは歯ブラシのみで細かなものはフロント横に置いてあり、その他にティッシュボックス・消臭スプレー・小型冷蔵庫・ドライヤーがありました。
フロントに申請すれば小さな加湿器を借りることが出来ました。
コンセントはテーブルに×3口・LANケーブル(HOTELルーターを繋げようとしたら壊れていた)・マルチUSBがあり、ソファー横×3口、TV横×1口+5V/2.4AのUSB-Aポート+DMICがありました。
洗濯機と乾燥機は書く2台ずつあったので待たされることは無かったです。
大浴場は男女入れ替え制で洗い場が4か所あり、湯舟は5人も入ればいっぱいになるサイズ感、湯は無色透明の無臭だけど熱めでヌルヌルしていました。
脱衣所にはドライヤー・オールインワン化粧水・クレンジングが置いてあります。
ウェルカムバーは焼酎・いいちこ・ウィスキー・梅酒・フルーツ酢だけで、日本酒やワインが無いせいかこじんまりしていました。
クチコミ投稿日:2026/10/20
- 利用目的:観光
- 同行者:カップル・夫婦
- 1名1泊予算:7,500円未満
- 部屋タイプ:エクストラルーム
- アクセス
- 4.0
- コストパフォーマンス
- 3.0
- 客室
- 2.0
- 接客対応
- 3.0
- 風呂
- 2.5
- 食事・ドリンク
- 2.5
- バリアフリー
- 1.0
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
RiEさんが投稿したクチコミ
RiEさんが泊まったホテル
-
8月15日から1泊しました。駐車場は広めで、HOTELの信号向かいにはGSと7-イレブンがあり、信号を2個渡ると巨大なイオンモールがありますが、駐車場が広いため... もっと見る
-
8月9日から3泊しました。平面駐車場が広いので時間を気にせずHOTELに到着でき、最寄りのスーパーまでは車で3分くらいでした。建物裏側駐車場の先は田んぼが広がっ... もっと見る
RiEさんが行った観光スポット
-
マレーシアの現代美術を3階と5階で無料鑑賞できるギャラリーで、エレベーターで上がると各階で受付がありパンフレットが貰えます。私が訪れた期間は3階ではTimote... もっと見る
-
カンポンバルエリアにあるグレーの外壁が珍しいモスクで、徒歩圏内にチョーキット市場があり観光ついでに寄るにも便利な立地です。受付に声をかけるとこちらにモスクも、帽... もっと見る
RiEさんが行ったレストラン
-
マレーシア全土を中心に展開している大衆的なチェーン店なのでショッピングモールなどでよく見かけると思います。着席するとMenu冊子を持ってきてくれるけど、注文は自... もっと見る
-
1963年開業の老舗店で清潔感があり、倉庫のような広い空間の中央に配膳カウンターがあるのでイートインするなら向かって左列へ、テイクアウトするなら向かって右列に並... もっと見る
RiEさんが行ったショッピング スポット
-
KLセントラル駅直結の巨大なショッピングモールなので利便性が良く、衣料品・雑貨・化粧品をはじめ日本でも馴染み深い店舗や、コンビニ・スーパーマーケット・巨大なフー... もっと見る
-
駅から大きな道路を横断してすぐの場所にある低層階のショッピングモールで、飲食店が多く入店していたので散策がてら覗いてみましたが、どこも若干高めな価格設定でマレー... もっと見る
RiEさんが利用した交通機関・関連施設

