菊屋ホテルのクチコミ(5件)
一覧を見る格安の得別室の実態とは? ~ 菊屋ホテル
2.0 旅行時期:2024/05(約2年前)
上山温泉の新湯エリアの入口に位置する「菊屋ホテル」は元々は老舗旅館だと思えるような木造3階建ての旧館と建て増しされた鉄筋3階建てのコの字型の棟に囲まれた庭では木々と季節の花々が咲き駐車場も完備されてます。
が通りから観れば入口の壁面には宿の看板が剥がされ半地下の前にはブルーシートが覆われて廃業かと思わせる様相は理解出来ませんね?…、宿の顔が台無しです。
ロビーもフロントも至って普通なのですが今回の部屋は旧館の昔ながらの木造造りで至る所に隙間が垣間見えます…。
1階には共同シャワールームが2か所ですがとにかく古くて暗い…、貞子が出て来そうな雰囲気で夜ならちょっとためらうかも?…。
シャワーそのものはユニットバスなので普通に利用出来るので問題はありませんが足拭きマットが無い?。
トイレも造りが雑過ぎて使い勝手が悪く、ドアを閉めれば足が閊えて狭過ぎ落ち着いて用を足せないのです…、折角のウォシュレットが泣いてます。
洗面台も同様で使い勝手が良くないです、歯ブラシセットは有りますがコップが無いです。そして、水だけの蛇口でした。
案内された部屋は旧館の2階の片隅の部屋で、襖を開けた瞬間かび臭い湿気を感じる暗い部屋です…。
窓が小さくて採光が入らず昼間でも照明が必要な気の滅入る雰囲気で連泊には厳しい!。
宿の方から”得別室”なのでと言われ、特別な部屋ではなく得をした部屋と言う事だったんですね?…、和室6畳に簡易ベッドと和テーブルに座椅子とTV・ミニ冷蔵庫・A/C・石油ストーブと年季の入ったクローゼットにアメニティーでした(電子レンジ・給湯ポットは1階のみ)。
小さな窓を開ければすぐ隣の宿の壁面が迫って来るので採光が出来ない様子…、その上から大量の水が漏れて流れ落ちる大雨のような音で寛ぐことが出来ませんでした…。
宿の方へ伝えましたが知りませんでしたと押し通されて…そんな筈ないやろ!と思いましたが参りました。
昭和を感じるには懐かしく清掃もきちんとされてるので問題は無いのですがいくら安くても気が休まらないのでは次回の利用は無しです。
クチコミ投稿日:2024/06/02
- 利用目的:観光
- 同行者:一人旅
- 1名1泊予算:5,000円未満
- 部屋タイプ:旧館 和室6畳 ( 得別室?)
- アクセス
- 2.5
- 駅から新湯まで徒歩10分と判り易い!
- コストパフォーマンス
- 2.0
- 格安¥3000でも見合ってないかも?
- 客室
- 1.5
- かび臭い・湿気・暗い・騒音と寛げない?…
- 接客対応
- 3.0
- スタッフの方は親切なのですが?…
- 風呂
- 1.5
- シャワーのみですが使い勝手が悪過ぎます?…
- バリアフリー
- 2.0
- 館内の至るとこに段差・階段などあり~
いいね:1票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
機乗の空論さんが投稿したクチコミ
機乗の空論さんが泊まったホテル
-
次世代型 泊まれるシアターパーク「シアテル札幌」を利用しました。名の通り巨大スクリーンと自由に使えるホワイエスペースが自慢なのですが、普通に宿泊利用する者にはシ... もっと見る
-
はりまや橋から徒歩7分足らずの鏡川に近い風俗街に在る「高知ビジネスホテル別館」に怖いもの見たさで利用しました。鏡川北部の堺町は昔から風俗街として名を馳せたところ... もっと見る
機乗の空論さんが行った観光スポット
-
三木旧市街地に在る「三木鉄道記念公園 ふれあい館」は旧三木鉄道の駅敷地跡を利用した公園と、当時の駅舎を保存した資料館と隣接するMIKI夢ステーションから成る施設... もっと見る
-
姫路で市民のオアシスと呼べる「手柄山平和公園」は改名する前は手柄山中央公園と呼ばれ、一般的には手柄山遊園地とも呼ばれていました(令和2年に廃業)。市内の南西方面... もっと見る
機乗の空論さんが行ったレストラン
-
仙台駅から近いハピナ名掛丁アーケード内に在る「そばの神田 東一屋 名掛丁店」で夕食をさっと済ませました~、昔ながらの立ち食いそば屋で地元では人気の店舗です。市内... もっと見る
-
岸和田市内本通り商店街から旧紀州街道を少し入ったところに店を構える「永月堂」は地元で親しまれて来た製パン業を営む直営所です。元は江戸時代の安政2年に和菓子として... もっと見る
機乗の空論さんが行ったショッピング スポット
-
加西東産業団地内の「いっぷくせんべい半月庵加西店」に初めて伺いました。加西ICから車であれば20分ぐらいの工業団地内に工場が在り、一角に直売所が在りました。店内... もっと見る
-
道と川の駅花ロードえにわ内に在る「恵庭農畜産物直売所かのな」に立ち寄りました~、JA直売所らしくシンプルな店内に地元生産者70軒の約300種類の野菜を中心に販売... もっと見る
機乗の空論さんが利用した交通機関・関連施設

