大江戸温泉物語 ホテルレオマの森のクチコミ(102件)
一覧を見るバス旅で温泉三昧出来ました! ~ 大江戸温泉物語・ホテルレオマの森
3.5 旅行時期:2024/02(約2年前)
香川県丸亀市に在る「大江戸温泉物語・ホテルレオマの森」で温泉三昧して来ました~。
今回は大江戸温泉物語の”いいふろ会員限定シークレットプラン”宛てメールから内容を知り、ではどこへ行くかで急遽ホテルレオマの森に決まました。
決めたは理由は単純で大阪から直行バスを唯一運行する施設だったので!、しかも無料と言うから交通費が掛からないサービスです(オフシーズンだからかも知れませんが?)。
新大阪・梅田・天王寺・難波と4ヵ所からホテルまで送迎してくれると言うから実に有難いですね~、集合は新大阪駅前9:00出発で市内を1時間ほど回って、明石海峡大橋から淡路SAでトイレ休憩をし大鳴門橋を渡って四国は津田の松原SAでお昼休憩を取りながら14:00頃にはホテルに到着しました(帰路も2回SAで休憩あり)。
車窓を景色を観ながらおやつを食べてのまさに大人の遠足気分でした。
ホテルは森の中の池に面して佇む白亜の11階建てリゾートホテルは圧巻の大きさで平成の時代が成せる随分と贅沢な造りです。
バスは正面玄関である4階に着き、1階から階までの吹き抜けた豪華な造りですがどこか侘しさも感じるところが大江戸温泉物語らしいです?。
部屋は予めリクエストした最上階のツインルームでバルコニーからの眺めが素晴らしく遠く瀬戸内まで眺望出来ます。
室内は至ってスタンダードな造りですがリゾートホテルらしい白いチェストやTV台で配置された雰囲気のレイアウトがゆったりとしてます。
トイレ&バスルームはユニットタイプでそれなりに広くて好いですが、シャワートイレは旧式の為に使い勝手が悪い?。
浴衣・歯ブラシはセルフサービスでそれ以外は大浴場でのセルフサービスです。
また、この季節に加湿空気清浄機が無いのはマイナスで、暖房を入れると部屋は乾燥して喉がカラカラに成るのは必然で各自の対策が必要です?。
大江戸温泉物語と言えば”天然温泉 森の湯”は男女交代制の為に両方が利用出来ますが、追加施設としてオープンしたので造りが歪なレイアウトの為に使い勝手が悪い。
特に露天風呂へは急な階段を上がる為にご高齢の方には要注意です!、その露天風呂も屋根付きなので開放感が無く情緒がありません?…。
泉質は高濃度炭酸泉の冷泉を加温して38℃と40℃の良い塩梅で、無色・無臭でさらっととしてますが湯上り後もポカポカと温まる湯冷めしない湯で、肌にも優しいスベスベの保湿のある湯でした。
他にも自然薬草露天風呂や内湯・サウナ・水風呂と愉しめます。
そして、有難いことにチェックアウト後も森の湯を利用出来るので、チェックイン後、就寝前、朝風呂に加えて計4回も楽しめる温泉三昧は来た甲斐がありますね。
もう一つの楽しみが豪華で美味しい夕・朝食のバイキングです~、TVのCMでは全店で”かに食べ放題”をやっていますが、冷凍の安い紅蟹なので無い方がいい!。昨年の鹿教湯温泉では酷い蟹でしたので懲りました。
1階レストラン「THEFOREST」は5階まで吹き抜けの開放感のある明るいレストランでご自慢のバイキングメニューと、アルコール飲み放題も付けましたので地酒・金陵とビールも一緒にいただきましょう!~。
と思いきや~、その期待は見事に裏切られてがっかりでした…、全ての食材のコストカットが目立つものばかりで大江戸温泉物語には見合ってないほど不味いものばかりで非常に残念でした?。
今回は”いいふろ会員限定シークレットプラン”1泊二食付きに+飲み放題と往復直行バス付で大人¥8800と超激安でしたので文句は言えませんが、それでも食事だけは改善の検討をお願いしたいと思います。
昨年に湯快リゾートと合併し今後企業としてどう変わるのか知る由もありませんが大江戸温泉物語らしさは継続して欲しいものです。
クチコミ投稿日:2024/02/23
- 利用目的:観光
- 同行者:カップル・夫婦
- 1名1泊予算:10,000円未満
- 部屋タイプ:禁煙室 スタンダード ツインルーム
- アクセス
- 5.0
- 直行バスのバス旅は楽チンでGOODです!!
- コストパフォーマンス
- 5.0
- 1泊二食付きで¥10000以下はコスパ大!!
- 客室
- 3.5
- リゾートホテルらしい雰囲気は居心地好い!
- 接客対応
- 2.0
- スタッフによって質の違いがあり過ぎ?…
- 風呂
- 4.0
- 泉質も好くて温泉三昧が出来る愉しみ!
- 食事・ドリンク
- 1.5
- メニュー・食材・味の全てが悪過ぎます?…
- バリアフリー
- 2.5
- それなりに各施設に段差が目立ちます?…
いいね:1票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
機乗の空論さんが投稿したクチコミ
機乗の空論さんが泊まったホテル
-
THE STAY SAGPPOROは名称変更に伴い「RAND HOSTEL LDK 札幌」に成りました。いつの間にか大和ハウスグループの企業運営のようです。最寄... もっと見る
-
すすきの月寒通沿いに在る「ザ・センチュリオンサウナ レスト&ステイ札幌」は旧スパホテルソーレすすきのから経営が変り、数年前にリニューアルオープンしたそうです。な... もっと見る
機乗の空論さんが行った観光スポット
-
仙台駅から近い「AER展望テラス」に初めて行きました、地上31階から杜の都・仙台市内が一望出来る無料の観光スポットです。1階・2階から31階まで高速エレベーター... もっと見る
-
JR東北本線・国府多賀城駅南口直ぐ前に在る「東北歴史博物館」は県立の歴史系博物館で、昭和49年開設した東北歴史資料館が老朽化に伴い、東北・宮城の歴史に学び、地域... もっと見る
機乗の空論さんが行ったレストラン
-
サンモール一番町・文化横丁入口に在る「カレーショップ酒井屋」は昭和の香りがする昔ながらのカレー屋で、地元では学生からサラリーマン・OLまで幅広く人気のある店です... もっと見る
-
仙台朝市アメ横市場内の朝市通り沿いに店を構える「斎藤惣菜店ころっけや」は行列が絶えない人気の揚げ物惣菜店です。特にその行列を誘うのが揚げ物の香ばしい名物じゃがじ... もっと見る
機乗の空論さんが行ったショッピング スポット
-
仙台市街・一番町に在る「サンモール一番町商店街」は大人の洒落た雰囲気がするアーケード商店街です。仙台市街の南北を貫く南側・一番町に位置するアーケード商店街でその... もっと見る
-
仙台市街・一番町に在る「壱弐参横丁・いろは横丁」は昭和の面影が色濃く残るバラック建ての外観が妙に目と心を惹き付けます。その歴史は戦後の焼け野原から始まった一番町... もっと見る
機乗の空論さんが利用した交通機関・関連施設

