旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

草屋根の宿 龍のひげ/別邸 ゆむた

高級旅館

大分県由布市湯布院町川西1253-8 地図 / アクセス・施設情報

とても素晴らしい再訪したい宿

5.0 旅行時期:2024/01(約4ヶ月前)

ココ

ココさん(女性)

湯布院・由布院温泉のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

 2024.1.15に夫とお世話になりました。
由布院の町からは車で15分、自然の中の静かな場所にあります。 今回は別邸 ゆむたの「もみじ」に泊まりました。

不要なものは置いていなくて、お部屋、食事処しかないのでは… 大浴場は無く、部屋付きの半露天風呂のみの情報に、う~ん…どんなだろうとの躊躇しながらの予約でしたが、大きめの窓は開閉可能で、外の冷気を心地よく感じながら、温泉に身を浸すのは幸せ。

食事も凝った内容で量もしっかりとあり、勿論美味。 朝食共に大満足でした。

冬枯れも好きなのですが、暖かい時期にテラスで珈琲を飲みながら、正面にそびえる由布岳や木々を眺める時間も良いだろうなぁ、と思いますね。
お気に入りの宿が一つ増えました。

少し感じたのは、物を置かない和室は気持ち良いのですが、床の間的な場所に花の一輪でもあれば、和むだろうにと感じたことと、お風呂マットとトイレに絡まった長い髪の毛数本があったのは、掃除の際に注意して欲しいと思いました。

クチコミ投稿日:2024/01/17

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

草屋根の宿 龍のひげ/別邸 ゆむたのクチコミ一覧(22)

ココ ココさんが投稿したクチコミ

ココさんが泊まったホテル

大分のホテル 最新情報

3.33

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る