旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山梨県南都留郡富士河口湖町河口2395 地図 / アクセス・施設情報

ロマンチックなホテル

4.0 旅行時期:2023/08(約9ヶ月前)

たびのとも

たびのともさん(女性)

富士五湖のクチコミ:8件

いいね:0

いいね!

河口湖の花火大会を混雑なしに鑑賞したくて、こちらの花火プランを利用して宿泊させていただきました。
花火の打ち上げ場所からはやや距離はありますが、なかなか綺麗に花火が見えます。
客室テラスでお茶を飲みながらゆったりと花火鑑賞ができて、とても楽しく過ごすことができました。

夜になると、富士山を登る人たちが持つライトが光のラインとなる様を見ることもできて、これまた興味深かかったです。

ホテルは古さはありますが内装がロマンチックで素敵な雰囲気です。
カジュアルフレンチな夕食も美味しくいただけました。量をたくさん食べたい方にはご飯とお味噌汁のサービスもあります。夜泣きそばも楽しめます。

当日はイベント日だったせいか、ホテル入り口の車寄せのあたりが到着の車でいっぱいになっていて、ちょっと神経を使いました。下の駐車場のフロアからエレベーターでフロントに行けるので、混んでいる時は駐車場で荷物や人をおろしたほうがスムーズかもしれません。

なお、花火大会の日は河口湖周辺は夕方になると交通規制がされ、午後には周辺道路の渋滞が始まるため、早めの到着をおすすめします。

以下、バリアフリーについて

こちらのホテルにはバリアフリールームはありません。
とはいえ、車椅子でも利用可能です。
ホテル入り口や駐車場から客室まで気になる段差はありません。客室内にも段差はありません。
客室トイレや風呂場には手すりはありません。
レストランも眺望の良い窓に面した席は階段があるため無理ですが、上の平坦なフロアは車椅子で大丈夫です。

クチコミ投稿日:2023/12/21

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ラビスタ富士河口湖のクチコミ一覧(39)

たびのとも たびのともさんが投稿したクチコミ

たびのともさんが泊まったホテル

  • 2021年秋の紅葉シーズンに車椅子利用の家族と共に宿泊させていただきました。その時はこちらには車椅子OKのバリアフリーの客室は露天風呂付きの広いお部屋と客室風呂... もっと見る

  • 諏訪湖を臨む客室の眺望が素晴らしいです。西側を向いているため、午後は西日がきついですが、刻々と色を変えてゆく夕暮れの諏訪湖の姿は見ていて飽きることがありませんで... もっと見る

たびのともさんが行った観光スポット

たびのともさんが行ったレストラン

たびのともさんが行ったショッピング スポット

たびのともさんが利用した交通機関・関連施設

  • 桜木町側から往復乗車しました。空中からの横浜の眺めは新鮮で魅力的。アトラクション感覚で楽しめます。残念なのは乗車時間が短いこと。できればあと何周かずっと乗ってい... もっと見る

  • ミラノ~ローマ間の移動時にフレッチャロッサのエグゼクティブ車両を利用しました。車内は静かで、座席がとてもゆったりとしていて、快適な乗り心地でした。wifiも使え... もっと見る

山梨のホテル 最新情報

3.83

お得情報

富士マリオットホテル山中湖の春特集

~門出の季節にホテルからの贈り物を~ゆっくり訪れる山中湖の春。富士山麓に咲き広がる花々をイメージしたお料理と洗練された空間で記憶に残る特別なひとときをお過ごしく... もっと見る

0.0

お得情報ログハウスの貸別荘 オリジナルプランからのご予約で5%OFF

ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で5%OFF♪河口湖畔... もっと見る