旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

長野県北安曇郡小谷村大字中土18926-1 地図 / アクセス・施設情報

雨飾荘・・・静かな環境でゆっくり

4.5 旅行時期:2023/09(約8ヶ月前)

batfish

batfishさん(非公開)

小谷のクチコミ:2件

いいね:1

いいね!

2023年9月、雨飾山登山の帰りに1泊しました。
雨飾山登山口から車で10分くらい(徒歩だと小一時間)の
森林の中に佇む温泉宿です。
栂池高原、南小谷駅からの村営バスもあります。

8畳の和室に宿泊し、布団はセルフ敷きでした。
(チェックイン時にセルフと選べたと思います)
洗面、トイレもゆったりで寛げるお部屋でした。
冷蔵庫内に冷えていた粉雪サイダーが美味しかったです。

温泉は館内に男女別大浴場(露天有)があり滞在中はいつでも
入れました。こじんまりしていますが部屋数が少なく、
日帰り入浴もしていないのでいつも空いていてのんびり。
pH7.2の柔らかいいいお湯が源泉かけ流しです。
露天で星を見ながら入浴するのもよかったです。

もう1か所外に出て2分くらい下ったところに野天風呂があります。
こちらは公共施設で誰でも利用できます(寸志)。
男女別で簡素な脱衣スペースがあるだけですが、ブナ林に
囲まれて入るお湯は適温で最高でした。
ただ、夜は独りで入るとクマが出たら・・・など想像して怖いです。

夕食は地元の食材を使ったお料理が次々運ばれてきます。
お料理の説明もあり、より一層美味しくいただけました。
私どもは最後の〆を御飯でなく、おそばにするプランで
蕎麦の量も選べたので満腹になりました。
朝食も同じ食事処で7時半からです。健康的なメニューを
美味しいごはんと共にたくさんいただきました。

ゆっくりするのに最適な温泉宿です。
今度はお宿の周りがブナの黄葉に包まれる頃に来てみたいです。
雨飾山の登山プランあり(朝食がお弁当、登山口送りあり)

クチコミ投稿日:2023/10/09

  • ホテル写真

  • 8畳和室に宿泊。10畳間やベッドのある部屋もあるようです。

    8畳和室に宿泊。10畳間やベッドのある部屋もあるようです。

  • 大浴場は夜通し入れました。露天から見る星空が良かったです。

    大浴場は夜通し入れました。露天から見る星空が良かったです。

  • 夜の公共露天風呂は一人ではちょっと怖くて退散。

    夜の公共露天風呂は一人ではちょっと怖くて退散。

  • 健康的で美味しい朝食。夕食も地の食材を使ったメニューでした。

    健康的で美味しい朝食。夕食も地の食材を使ったメニューでした。

いいね:1

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

雨飾荘のクチコミ一覧(2)

batfish batfishさんが投稿したクチコミ

batfishさんが泊まったホテル

batfishさんが行った観光スポット

batfishさんが行ったレストラン

batfishさんが行ったショッピング スポット

batfishさんが利用した交通機関・関連施設

長野のホテル 最新情報

3.42

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

3.49

お得情報≪朝食付≫【先着10室】一押し!信州の旅応援【信州朝ごはん】

限定10室、早い者勝ちの超お得プランです!【チェックイン15時/チェックアウト1... もっと見る

3.27

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから