PR
創業大正十五年 蓼科 親湯温泉のクチコミ(75件)
一覧を見る落ち着いたラウンジが魅力的
4.0 旅行時期:2023/02(約3年前)
このホテルの売りであるラウンジは光が差し込む明るい時間帯も日が落ちてからもそれぞれとても素敵な雰囲気で気に入りました。
本もソファもたくさんあってくつろげます。
大浴場はそれほど広くはありませんが、混雑していなかったのでゆっくりできました。
さらに良かったのは天与の湯で、私が行った際は貸切状態でとても贅沢な気分を味わえました。
貸切露天は早目にチェックインしないと良い時間帯は埋まってしまうようです。
夕飯:蓼科 山キュイジーヌは和フレンチというカテゴリだそう。
ちょっと不思議というか独特な味付けが多く、好みが分かれるかなと感じました。
接客はとても丁寧でしたが、従業員間の連携漏れや案内内容の齟齬を感じた場面が複数あり、少し悪い後味が残ってしまったのは残念です。
クチコミ投稿日:2023/05/13
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
菜さんが投稿したクチコミ
菜さんが泊まったホテル
-
温泉旅館にしては珍しくシングルルームがあり、2食付で利用しました。大浴場は午後~夜に女性用となる方(朝には入替)が大きく、一部ミラブルのカランもありました。露天... もっと見る
-
大街道駅から近く、外食にも買い物にも便利な立地です。フロントがチェックイン松山と一緒(共同?)で、ウェルカムドリンクやアメニティバーも同じものを使用しますが、エ... もっと見る
菜さんが行った観光スポット
-
ソテツトンネルを抜けた先にある展望台で、美しい景色が臨めます。私が行った際は干潮に近い時間帯だったのでちょっと干上がってましたが、海の色は綺麗でした。一番高い位... もっと見る
-
大きなソテツ達が場所によってはかぶさるように連なっており、南国生物の生命力を感じます。思ったより短いような…そう思って入ると長く感じるかも?どっしりしたソテツが... もっと見る
菜さんが行ったレストラン
-
名物のわらじカツ丼を頂きました。大袈裟じゃなく本当にでかい!!圧巻!でも薄-いし、衣かるーいし、ソースの甘さもちょうど良くてパクパクおいしく頂きました。お天気が... もっと見る
-
文化特製ラーメンを頂きました。これぞ私がイメージしていた熊本ラーメン!ガッツリしたにんにくの香に濃厚でも後味は軽いまろやかなスープが絶品で汁まで完食。スープに絡... もっと見る
菜さんが行ったショッピング スポット
-
焼き物や手ぬぐい・布小物やメモ帳など女性好みで味のあるかわいいオリジナル商品が揃えられています。4~5年前に黒島の宿で一緒になった方にお勧めされて知りましたが、... もっと見る
-
波照間に行くとほぼ必ず覗くお店の一つです。オリジナル商品のデザインは「モンパの木らしいなぁ」と感じさせる独特で味のあるものが多く、担当頂いていた美容師さんが偶然... もっと見る
菜さんが利用した交通機関・関連施設


