道後温泉 大和屋本店のクチコミ(115件)
一覧を見る滞在を楽しめる温泉旅館
4.0 旅行時期:2025/08(約5ヶ月前)
温泉旅館にしては珍しくシングルルームがあり、2食付で利用しました。
大浴場は午後~夜に女性用となる方(朝には入替)が大きく、一部ミラブルのカランもありました。
露天風呂はもちろん、ぬる湯の浴槽もあったので、真夏でものんびり長湯を楽しめました。
大浴場を出たところに日本酒BAR・駄菓子BARがあったり、能舞台で記念撮影ができる(番傘や能面等の小道具も用意されている)・みかんジュースの出る蛇口があるなど、滞在を楽しめる工夫がいくつもされているのも良いポイントだと思います。
誕生日プレゼントとして今治タオルを頂けたのも嬉しかったです。
食事は夕・朝共に満足できました。
夕飯の懐石は地のものがふんだんに使われた丁寧なお料理ばかりでとてもおいしかったです。
朝食も品数豊富で選ぶのが大変でした。目玉の海鮮丼はたっぷりイクラを乗せて贅沢に頂きました。
マイナス点は空調で、客室毎にエアコンの強さを調節できるものの、全館空調がベースのため大元は変えられないそう。
エアコンをきっても寒かった(8月宿泊なのに)のがちょっと辛かったです。
クチコミ投稿日:2025/08/31
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
菜さんが投稿したクチコミ
菜さんが泊まったホテル
-
大街道駅から近く、外食にも買い物にも便利な立地です。フロントがチェックイン松山と一緒(共同?)で、ウェルカムドリンクやアメニティバーも同じものを使用しますが、エ... もっと見る
-
出口を間違えなければ淀屋橋駅から徒歩5分ほどと近く、コンビニも至近で便利な立地です。施設やサービスは大手ホテルチェーンらしく安定のクオリティ。ただ、東横イン全部... もっと見る
菜さんが行った観光スポット
-
ソテツトンネルを抜けた先にある展望台で、美しい景色が臨めます。私が行った際は干潮に近い時間帯だったのでちょっと干上がってましたが、海の色は綺麗でした。一番高い位... もっと見る
-
大きなソテツ達が場所によってはかぶさるように連なっており、南国生物の生命力を感じます。思ったより短いような…そう思って入ると長く感じるかも?どっしりしたソテツが... もっと見る
菜さんが行ったレストラン
-
名物のわらじカツ丼を頂きました。大袈裟じゃなく本当にでかい!!圧巻!でも薄-いし、衣かるーいし、ソースの甘さもちょうど良くてパクパクおいしく頂きました。お天気が... もっと見る
-
文化特製ラーメンを頂きました。これぞ私がイメージしていた熊本ラーメン!ガッツリしたにんにくの香に濃厚でも後味は軽いまろやかなスープが絶品で汁まで完食。スープに絡... もっと見る
菜さんが行ったショッピング スポット
-
焼き物や手ぬぐい・布小物やメモ帳など女性好みで味のあるかわいいオリジナル商品が揃えられています。4~5年前に黒島の宿で一緒になった方にお勧めされて知りましたが、... もっと見る
-
波照間に行くとほぼ必ず覗くお店の一つです。オリジナル商品のデザインは「モンパの木らしいなぁ」と感じさせる独特で味のあるものが多く、担当頂いていた美容師さんが偶然... もっと見る
菜さんが利用した交通機関・関連施設

