PR
ホテル インターコンチネンタル東京ベイのクチコミ(360件)
一覧を見る気になるところもあったけど快適に過ごせました
4.0 旅行時期:2022/12(約3年前)
今年6月に続き、再びインターコンチネンタル東京ベイを利用しました。
前回は和ラウンジ利用のプランでしたが、今回はクラブラウンジ利用のプランで部屋も異なります。
部屋は23階のジュニアスイートでリバーサイドの角部屋でした。
室内は落ち着きと重厚さも感じるインテリアで窓からは隅田川とスカイツリー。
左側の窓からは晴海からレインボーブリッジの半分が見えて、広範に東京湾を眺められる景色はとても素晴らしい。
ソファやベッドからも素晴らしい景色が眺められます。
バスルームにも窓があり、バスタブに浸かりながら東京湾を眺められるのが売りです。
アメニティ類はストックホルム発のBYREDOで相性は良いです。
歯ブラシもしっかりしたものを使っています。
バスルームも広いですが、これだけのスペースがあるならトイレは別にして欲しかったかな。
シーリーのベッドは少し沈み込む感覚で枕の硬さも丁度よくて寝心地も良かった。
素敵な部屋ですが、よくよく見ると残念なところも見えてきます。
ビジネスチェアーのレザーは痛んでひび割れしており、バスルームの床には修繕跡も。
ウォシュレットも古いです。
充電口は多いものの、殆どがコンセントでUSBタイプの充電は一か所のみ。
施設の古さは仕方ないですが特に残念だったのが、部屋のカテゴリーと広さに対して驚くほどTVが小さいこと。ビジネスホテル並みです。
続いて20階のクラブラウンジ。
チェックインはクラブラウンジで行い、そのままアフタヌーンティーへ。
あまり広くないですが狭く感じることもないです。
12月なのでクリスマスの飾りが施されており、飾り越しにレインボーブリッジを眺められますのは素敵です。
フードプレゼンテーションは3回で、その時間以外でも営業時間内はドリンク類の利用が可能。
ドリンク類は種類豊富とは言えませんが、必要十分といったところでしょうか。
アフタヌーンティーのフードはプレートでサーブされ、マフィンやスコーンは熱々で提供されます。
他にはクッキーとアーモンドチョコ2種類のみで甘くないものも欲しかったかな。
イブニングカクテルは1部と2部の入れ替え制で、我々は17:30からの1部を利用しましたが、半分くらいが埋まっている感じで快適でした。
こちらのクラブラウンジの特徴は生と黒生のビールがサーバーで頂けることとメインのホットミールがプレートでサーブされること。
ブッフェと違ってしっかり美味しいです。
利用した日は、前菜とメイン3種がプレートで提供されました。
ブッフェスタイルはサラダやチーズにパン、パンプキンスープとカットケーキ2種類と種類は少なめ。
事前情報(他の方のブログ)ではカレーライスがあったようですが、この日は無かった。
十分、食べ応えがありますが、もう少し種類が欲しかったかな。
朝食もクラブラウンジで洋食のブッフェスタイルになります。
パンにサラダ、卵料理やハム、ベーコン、ソーセージに焼売、中華粥にチーズやスモークサーモン、フルーツなど定番的な料理が並びますが、ジャーマンポテトが一番美味しかった。
事前情報では和食のおかずがあったのですが、この日は無かったです。
宿泊客が少なかったのか、事前情報よりフード類は寂しくなった印象。
ラウンジスタッフのオペレーションに問題はありません。
今回の宿泊中に気付いたのですが、1時間に1本程度で東京駅から竹芝地区に無料巡回バスがあるのを知りました。
本数は少ないですが、時間を決めて行動すれば結構、便利です。
見晴らしも良かったし、旅行支援も利用してお安く泊まれたので基本的に不満はないですが、ホテルによる違いを感じる宿泊でした。
クチコミ投稿日:2022/12/24
- 利用目的:観光
- 同行者:カップル・夫婦
- 1名1泊予算:15,000円未満
- 部屋タイプ:ジュニアスイート
- アクセス
- 4.5
- 東京駅から近隣に無料巡回バスがあるので上手く利用すると便利
- 客室
- 3.0
- 設備の古さとTVの小ささで評価しました。
- 接客対応
- 4.5
- ラウンジスタッフの対応も良かったです。
- 風呂
- 5.0
- 窓付きは抜群です。
- 食事・ドリンク
- 3.5
- フード、ドリンクともにもう少し種類が欲しかった。
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
ホテル インターコンチネンタル東京ベイのクチコミ一覧(360)
moyuru_21さんが投稿したクチコミ
moyuru_21さんが泊まったホテル
-
こちらの東横インは2020年2月に閉館、建て替えの後、2025年7月に再オープン。建て替え前に何度か利用したことがありましたが、建て替え後に初めて利用しました。... もっと見る
-
名古屋出張の帰りに足を延ばして利用しました。駅から約10分と少し離れていますが、初めての豊橋なので街中散策も兼ねて歩いてホテルまで移動。賑やかな街中から離れてい... もっと見る
moyuru_21さんが行った観光スポット
-
バリ旅行の最終日、移動の途中で寄り道しました。何軒かの塩田があるようですが、カーチャーターのドライバーさんにお任せでしたので、どこの塩田を利用したのか不明です。... もっと見る
-
ブラタン湖に佇む寺院はそれだけで絵になります。手入れの行き届いた広い公園のようで、地元で栽培される果物や野菜の形をしたゴミ箱や動物のオブジェ、小さな子供向けの遊... もっと見る
moyuru_21さんが行ったレストラン
-
高鐵台南駅から車(タクシー)で10分超と実は近い場所にある、パイナップルの故郷ともいわれる關廟にあるパイナップルケーキのお店です。お店の由来は以前鉄工所をやって... もっと見る
-
猫空ロープウェイの終点、猫空駅から歩いて15分ほどのところにある喫茶店。台北市重慶南路三段に本店があり、こちらは夜猫店。普通に喫茶店としては心地良く、飲み物も美... もっと見る
moyuru_21さんが行ったショッピング スポット
東京のホテル 最新情報
4.5

最大25%OFF【日にちが合えばとってもお得】お日にち限定プラン【通常料金から最大25%オフ!!】お日にち限定大特価!日にちが合えばとってもお得なこのプラン!お... もっと見る
4.32
お得情報東京タワーを間近に眺める特等席 ROOM No.17
ROOM No.17-"TOKYOの特等席"で過ごす東京タワーを間近に眺める特等... もっと見る
3.2
お得情報ホテルのバー&ラウンジを気軽に愉しめるフリーフロー付きプラン
【Luxury time】ホテルのバー&ラウンジを気軽に愉しめる、フリーフロー付... もっと見る

