旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

三井ガーデンホテル京都四条

スタンダードホテル

京都府京都市下京区西洞院通四条下ル妙伝寺町707-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

換気していない体育系合宿所みたいで臭くて疲れるホテル

1.0 旅行時期:2022/07(約3年前)

koushikun0115

koushikun0115さん(女性)

二条・烏丸・河原町のクチコミ:17件

いいね:0

いいね!

チェックイン対応時はとても丁寧で仕事も早く感心しました。
空気清浄機を届けてくれた男性も同様。
窓を開けて換気していないので、部屋を変えて貰い少しマシになったが、 それでも気持ち悪いので空気清浄機が部屋にない事に気づき、 借りて漸くマシになった。 コロナ禍でも空気清浄機が全室完備していないのも珍しい。 お世話になったがなんだか体育会系の臭い合宿所みたいで、 ただただ疲れた。

①具体的には深夜にロビーの中庭に向けた椅子を独占していた3人組の男。
ビール飲みながら大声でマスク外して明け方まで騒いでいたがホテルは放置。

②朝食は鯛のお刺身の出汁茶漬けはとても良かったが、コロナ対策に手袋をしての
ブッフェスタイルも、連泊の叔母さんは毎日手袋しない、順番抜かし等
他に混雑しているのに朝食会場でパソコンを広げる客もホテルは放置。

③連泊すると清掃はしないと言われその札もドアノブに掛けたが、2泊目部屋に戻ると
掃除のおばちゃんが居て驚いた。

④大浴場の脱衣場の床がヌルヌル。足拭きマットはベチャベチャで気持ち悪い。
浴場内でスマートフォンで写真撮影をする非常識な人が居た。
テレビで浴場の混雑を確認できるが、無人でもいつも「やや混雑」と表示している不正確さ。
カランは6箇所のみで土曜日は感染が怖くて入れない。

⑤コインランドリーの使用を終えた人間が洗濯物を朝まで放置し使えず。
⑥客室フロア全体が臭く気分悪くなる。独特の生活臭が部屋だけでなく館内に充満している。

クチコミ投稿日:2022/07/06

施設からの返信があります

この度はご宿泊を誠にありがとうございます。

ご対応させていただいたスタッフにつきましてお褒めのお言葉を賜り、誠にありがとうございます。

しかしながら一部のスタッフの応対につきましては、私の指導不足があり、ご不快の念をおかけしましたこと、誠に申し訳ございません。
本来ホテルの顔とも言うべきホテルスタッフの応対につきまして、お客様への配慮のない対応はあってはならないことでございます。常日頃からスタッフにはお客様の立場にたった接客応対を行うよう指導して参りましたが、このような結果になってしまった事に非常に心を痛めております。接客の基本であるお客様への気遣いが行き届いておらず、このような結果に至ってしまいました。
直ちに再教育にあたり、接客応対や意識の見直しをはかる所存でございます。

また深夜のロビー、朝食会場、浴場につきましても今回賜りましたご意見をスタッフに共有させていただき巡回など出来得る対策を講じて参ります。

清掃に関しましては、今回お部屋に掲示いただきましたものは「環境保護清掃へのご協力カード」と申しまして、ゴミやタオル類の交換のみを入室して行う清掃依頼カードとなります。表記が分かりにくく、お客様に誤解を招いたのであれば、大変申し訳ございません。
なお、お客様のご用命で清掃を差し控える場合は、「起こさないでください」のマグネットをドアに掲示いただいております。
清掃に関しては客室にご案内の設置がございますが、こちらからのご説明に不足がありましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

空気清浄機につきましても、他のお客様よりもお声を頂戴しており全客室設置に向けて準備を行っております。全客室へ設置が整うまでの間、貸出備品としてご準備させていただいております。
ご希望の場合はフロントスタッフまでお声かけくださいませ。

多大なるご不快の念をおかけしたにも関わらず、貴重なご指摘を賜りましたこと、厚く御礼申し上げます。
この度のご滞在に感謝を申し上げ、次回のご来館をスタッフ一同お待ち申し上げております。

宿泊支配人

宿泊支配人より

返信日:2022/07/07

アクセス
2.5
客室
1.0
接客対応
1.0
風呂
1.0
食事・ドリンク
3.5

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

三井ガーデンホテル京都四条のクチコミ一覧(206)

koushikun0115 koushikun0115さんが投稿したクチコミ

koushikun0115さんが泊まったホテル

京都のホテル 最新情報